物の貸し借りについて

  • なんでも
  • よくわからない来賓の人
  • 24/05/17 09:08:41

習い事関係で、ある親子に物を貸しました。
それは随分前にみんなでお揃いで発注したもので、もう生産していないものです。
うちは持っていますが、その親子は持っていない状態です。
最近、またそれが必要になりました。
習い事の先生から、グループLINEで全員に通達がありました。
私もみて使うのを知っていますが、その親御さんから貸して欲しいという連絡をいただいておりません。
この場合、私から話しかけるのは何となく違いますよね?
皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/17 10:43:30

    お道具そろえないのに習い事してる人…?
    ちょっと変だよね
    そろえないことをよしとしてる先生なの?
    私だったら変なおせっかいは焼かないなぁ

    • 3
    • 24/05/17 10:43:12

    主の所にも連絡が来るなら主んちだって使うんじゃないの?

    • 1
    • 24/05/17 10:36:20

    自分からは言いません。
    貸してほしいなら、相手から言ってくるのでは?
    相手から連絡が無いなら、よく似た物を買ったかもしれませんよ。

    • 1
    • 24/05/17 10:22:15

    また日本語下手くそ主か

    • 3
    • 13
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/17 09:51:39

    >>11
    そうですよね。
    放置でも良いかなと思いつつ、、、。
    向こうのお母さん、少し変わってる人だから、なんか私のせいにされそうで。

    • 0
    • 24/05/17 09:37:45

    貸してほしい時は向こうから連絡あると思うから大丈夫じゃないかな。

    • 1
    • 24/05/17 09:37:13

    わざわざそんな連絡しない。
    本当に貸して欲しいなら自分から連絡してくるでしょ。

    • 1
    • 10
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/17 09:36:06

    わたしなら声掛けるかな
    娘の習い事で似たような事多いから持ってる人で貸し借りしてる

    • 0
    • 9
    • わんわんレース
    • 24/05/17 09:34:16

    相手も大人なんだからなんとかするでしょ

    • 1
    • 8
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/17 09:31:52

    >>5
    貸したいと思っているというか、揃わないことで周りに迷惑をかけるし、お子さんが先生から追求されることになると思います。
    私も、必要なの知ってたら何で?に思われそうで悩んでいました。

    • 0
    • 24/05/17 09:25:28

    連絡しない
    みんなが揃わない状況なのに、揃えようとする習い事の先生もどうかと思う

    • 5
    • 6
    • ソーラン節
    • 24/05/17 09:25:26

    それはお節介だよ

    • 4
    • 5
    • アルティメット
    • 24/05/17 09:22:33

    >>2
    今回は他の人に声を掛けた、他の人から既に声をかけともらった。
    どちらかじゃない?
    主が何がなんでも自分が貸したい!と思っているなら、自分から声をかけてみたら?

    • 1
    • 4
    • 宅配便リレー
    • 24/05/17 09:18:25

    いらぬお世話

    • 3
    • 3
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/17 09:16:07

    >>2
    なら言ってくるまで放置でいいんじゃない?

    • 2
    • 2
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/17 09:15:11

    >>1
    貸したのはすでに返ってきてます。
    また貸すことが必要になりましたが、連絡がない状態です。LINEでは繋がってます。

    • 0
    • 1
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/17 09:13:06

    貸したのに貸してほしいって連絡ないとは?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ