学校検診について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 放送部のテント
    • 24/05/17 13:50:04

    逆に自分が子供だと考えたら?

    皆が検診してる時に自分が1人だけ教室に残るか知らないけど、そうなると皆からなんで〇〇ちゃんは受けないのー?とか言われたり変な人な感じになっちゃうんじゃないの?
    教師からしてもこの保護者変わり者だって内心思われて、警戒されるよ。

    • 0
    • 24/05/17 12:35:30

    >>24
    ただですね。
    ちなみに個別でかかりつけ医院に学校検診の紙を持参した際もただでした。

    • 0
    • 24/05/17 12:32:41

    >>20
    そうですか。

    • 0
    • 24/05/17 12:31:35

    >>23自分の子は常に無菌だと思ってんの??
    こういう親、まじ迷惑だわ。

    • 0
    • 24
    • ぎっくり腰
    • 24/05/17 12:29:52

    有料ならもったいなからと躊躇するのも分かるけど、学校の検診なんてただでしょ?

    • 2
    • 24/05/17 12:25:05

    >>22
    調子がよくなったばかりなので心配します。

    • 0
    • 22
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/17 11:36:59

    健診時の消毒が心配って…
    普段の学校生活見たことないの?参観日とか
    どんだけ飛沫も飛び交ってるか、身体の接触もあるし
    健診時の校医さんや看護師さんが信頼できないくらい心配性なら、日々登校させられないよ

    • 1
    • 24/05/17 11:32:20

    >>19いやいや。言っただけじゃなくてw
    手指消毒やらコロナの時は…とかいつの時代の話をしているのかな。
    まだそんな事気にして生きてんの?やば。

    • 1
    • 20
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/17 11:31:40

    主ってすごい変な人だね

    • 3
    • 24/05/17 11:30:57

    >>18
    ただ言っただけです。

    • 0
    • 24/05/17 11:29:32

    >>16いつまでコロナの時代の話をしているつもり…??

    • 3
    • 24/05/17 11:28:33

    検診日に欠席したら、自分で受診して証明もらってきてね、と用紙渡された。指定の医療機関。

    • 1
    • 24/05/17 11:11:53

    >>15
    子供はいいと言っていました。
    上の兄弟の時のコロナの時期は集団ではなく個別で受診しました。

    • 0
    • 15
    • 借り物競走
    • 24/05/17 11:08:17

    個別に各科受診したってこと?大変そうだね。
    確かに内容重複するなら学校で受ける必要ないかもだけど、学校で受けない選択肢がなかったわ。別に悪いことじゃないし。
    まぁ、お子さんが皆と違うことしてて浮いちゃって辛いとか言ってないならいいんじゃない。

    • 0
    • 24/05/17 11:03:49

    >>11
    一週間前に個別で受診して、再度集団で検診受けなくてもいいかなと思いました。

    • 0
    • 24/05/17 11:01:48

    >>12
    集団検診ではなくて、個別検診される方はいるのかな?と思い質問しました。

    • 0
    • 24/05/17 10:56:17

    >>4
    受けなかった で、もう終わった話なんだよね?
    トピは何の意味が?
    受けなくて不安になったの?

    • 2
    • 11
    • ドッジボール
    • 24/05/17 10:53:50

    主、変な人って周りから思われてるよ。
    はやく気付きな?

    • 3
    • 10
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/17 10:52:44

    >>9手指消毒?歯科検診の心配か?

    • 0
    • 24/05/17 10:47:53

    >>8
    そうです。
    この間、個人で受診して調子がいいので、
    再度集団で検診は受けなくていいかなと思いました。
    集団検診の場合、大人数なので手の消毒ができない等やはりあるかと思いました。

    • 0
    • 8
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/17 09:17:22

    学校検診って今の時期にやる、耳鼻科とか視力検査とかのこと?授業時間でやるから我が子だけ受けないとか考えたことなかったわ。

    持病あってかかりつけあるならなおさら、要受診の紙もらってきてもいつものとこ行って書いてもらって終わりだし。

    • 0
    • 24/05/17 09:12:09

    変な人

    • 9
    • 24/05/17 09:11:18

    >>5
    この間診察を受けたばかりで、いつもの病院で気になる事は診て頂いた方がいいかなと思ったので。

    • 0
    • 5
    • 我が子が一番
    • 24/05/17 09:01:52

    理由は?

    • 3
    • 24/05/17 08:59:53

    学校は行ったんですが、かかりつけで受診するといい集団検診はやめておきました。

    • 0
    • 3
    • 放送部のテント
    • 24/05/17 08:56:27

    >>1休んだら区内の他校でやる日に学校の先生が連れて行ったよ

    • 0
    • 2
    • 二人三脚
    • 24/05/17 08:54:24

    授業の中で検診するから、
    拒否することはできないよね?
    持病があって治療中でも
    その旨を問診票に記載するとかしない?

    • 0
    • 1
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/17 08:47:42

    検診の日お休みしたらそうなるんじゃない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ