兼業って本当家の中汚いんだね

  • なんでも
  • スプーンレース
  • 24/05/17 08:17:24

義母が働いてるから片付けられないってウケる(笑)うちに遊びに来る娘の友達もなんでこの家こんな綺麗なの?と言うくらいだから相当よその家って汚いんだなーって。うちも綺麗じゃないのにこれで綺麗って思うの!?どんだけ自分の家汚いんだよって思ったw

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/17 10:53:57

    働いているからというのは良い言い訳だね。
    ADHDの人の台所ってこんな感じでごちゃごちゃしているみたいだけど、義母さんは片付け以外には問題ないの?

    • 0
    • 36
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/17 10:52:28

    物が多すぎるんだよ
    場所があると置いときたがる傾向の人は狭い家に住んだら?

    • 0
    • 35
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/17 10:51:48

    物が一杯あるね😅
    心配性の人はこうなる。

    • 1
    • 34
    • わんわんレース
    • 24/05/17 10:49:29

    片付け苦手な人は無駄なものが多い。
    収集癖あり!

    • 0
    • 33
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/17 10:16:33

    うわ、なにこれゴミ屋敷

    • 0
    • 32
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/17 10:15:13

    >>15
    ソースも無いのに言い切っちゃうのはお主の頭がアレなの?専業さんがアレなの?

    • 0
    • 31
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/17 10:14:16

    おばあちゃん、社交辞令とかお世辞って言葉知らないの?

    • 0
    • 30
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/17 10:11:07

    換気扇の下にダサい張り紙してるの、年寄り臭いね。
    紙袋やビニール袋を大量に置いとくのも。

    • 0
    • 29
    • しっぽ取り
    • 24/05/17 10:06:49

    元々家事苦手な人なんじゃない?
    主婦やると息詰まるタイプの人。働いてるから~と言い訳してるの。
    私のことだけど笑
    出しっぱなしにしないようにしてるからうちはここまで汚くはないよ。

    • 0
    • 28
    • 父兄コケがち
    • 24/05/17 09:58:44

    あー床にあるもの捨てたい!イライラしてきた。

    • 0
    • 27
    • キャタピラレース
    • 24/05/17 09:47:30

    兼業専業無関係

    荷物置きすぎてカップボードもまともに使えない状況なら、ますます荒れるだろうね、このお宅

    • 0
    • 26
    • 父兄コケがち
    • 24/05/17 09:39:08

    兼業叩きかオラオラ。

    • 1
    • 25
    • 借り物競走
    • 24/05/17 09:35:23

    >>15こういうやつはなに言ってもダメだね

    • 0
    • 24
    • リレー(逆走)
    • 24/05/17 09:28:57

    専業主婦でも汚部屋いるよ

    • 3
    • 23
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/17 09:28:48

    私は家が綺麗じゃないと気持ち悪くて無理なタイプだから、仕事しててもそのまま綺麗な状態を保てるって思ってたけど、働き始めたら物理的に時間が足りなくて専業の時ほどは綺麗じゃなくなった。
    窓拭きとか換気扇の掃除とか拭き掃除とかワックスかけとか家具の手入れとか、細々とした部分が出来ない。
    パッと見は綺麗なんだけどね。

    • 1
    • 22
    • ソーラン節
    • 24/05/17 09:28:45

    これは家主の性格の問題で兼業専業の問題ではないよ

    • 3
    • 21
    • スプーンレース
    • 24/05/17 09:26:56

    物、多いな!

    • 1
    • 24/05/17 09:22:31

    家の中が綺麗、汚いを
    洗濯、兼業で括るのは違うよね
    綺麗にする人は働いてても綺麗。
    汚くても気にしない専業もいる。

    • 0
    • 19
    • 父兄コケがち
    • 24/05/17 09:18:45

    私自慢じゃないけど、兼業だけど家綺麗。というかゆるミニマリストかも。
    家族5人にしては多分人より物がない自信がある。
    あれはね、意識の問題というか物が異常に多い性格の問題。
    よく片付け動画みるけどさあ、本当マイホームでも残念な家みるの。
    物の多さにイライラする。職場も雑多でイライラするもん。ちょい置きやめろちゅうの。

    • 0
    • 18
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/17 09:13:54

    性格の問題であって、専業兼業関係ないでしょ。
    それにしても物が多いね。
    G出てきそう。

    • 1
    • 17
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/17 09:10:12

    姉が家事出来ないから、専業から兼業になった。
    子供たちや旦那さんに、家に居ても家事しないなら働けと言われたらしい。
    私も姉を見てたらそう思ったから、あまりにも家事しない専業主婦は家族に働けと言われるんだなって思った。

    • 1
    • 16
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/17 08:54:23

    兼業だから汚いのではなくて、汚いのが平気な人だから汚いんじゃない?

    二人目産むまでフルタイム、上の子小学校に入って在宅でかなり時間に余裕できたけど、部屋の綺麗さ?汚なさ?は変わらんよ。

    トピ写真よりはだいぶ綺麗だけど、急に誰か来たら困るなってくらい。

    • 1
    • 24/05/17 08:51:28

    汚部屋率は確実に兼業のが多いよw仕事も家事も子育ても全部完璧な人間なんていないし笑

    • 0
    • 24/05/17 08:35:06

    うち、これにそっくりだぁ。

    • 0
    • 13
    • 借り物競走
    • 24/05/17 08:33:54

    実は主の家?

    • 0
    • 12
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/17 08:30:48

    >>6
    この人は整理整頓も出来ないんだよ
    物も多い、捨てるものがわからない、だらしない
    だから、この人が専業になって時間あるようになっても何も変わらない
    専業の家の子にもうち綺麗だねと良く言われるから、兼業=汚いとは限らないし、整理整頓は生まれ持った物だと思う

    • 1
    • 11
    • わんわんレース
    • 24/05/17 08:29:45

    義母の家?

    • 0
    • 10
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/17 08:27:47

    あーうちの実家これだったわ。
    ゴミはないけど、物があふれてるの。ホットプレートが複数個あったり、鍋が沢山あったり。全部使わないのにさ。
    あと置ける場所あれば全部物置くのも写真と同じ
    反面教師で生きてるから絶対にこうはならない。旦那のお兄さん宅に行ったら同じような感じで実家にいる気分になった

    • 1
    • 24/05/17 08:26:31

    主んちはこれ以上に汚いくせに

    • 3
    • 8
    • 借り物競走
    • 24/05/17 08:25:13

    決めつけちゃう主やばいわ

    • 0
    • 7
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/17 08:22:50

    主の写真のやつはただただこの人がだらしないだけで専業、兼業関係ないやつだよ
    兼業で散らかってるって、脱いだ物や使った物が散らかってたり、時間ない時に洗い物が出来なくて洗い物たまってるって感じの散らかりだから
    これは元々だらしないから専業になっても片付かないタイプ

    • 2
    • 24/05/17 08:21:51

    なんでこんな汚いんだろうね。不思議。食器洗浄器?もあるのに使ってないし物をしまってるし

    • 0
    • 24/05/17 08:20:37

    きったな!無理だわこんなとこに住むの

    • 0
    • 4
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/17 08:20:07

    うちの実家こんなのだったわ。
    母親専業だったけど。

    • 0
    • 3
    • 白組優勝
    • 24/05/17 08:19:47

    これは専業兼業関係ないよ
    専業世帯の方が汚部屋が多いと前に見た事あるよ
    うちは専業でいつ人が来ても大丈夫なくらい綺麗にしてるけど、働き始めてもそれは変わらないと思うし

    • 0
    • 2
    • 借り物競走
    • 24/05/17 08:18:32

    義母は専業主婦だけど汚部屋だよ
    一概に言えないわね

    • 2
    • 1
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/17 08:18:09

    そうですか

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ