発達障害の子供の親もだいたいズレてておかしいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • リレー(逆走)
    • 24/05/18 18:18:10

    障害ある子を育ててる親にケンカ売ってますかぁ?

    • 2
    • 34
    • リレー(逆走)
    • 24/05/18 14:48:10

    親も変

    • 2
    • 24/05/17 07:26:50

    子供に特性あったら普通に育てないから普通からはズレて育てるのが当たり前だよ

    • 3
    • 24/05/17 06:09:50

    やばい家は検査しないよ
    うちの子人懐っこいからーうちの子お喋りでーって言ってるしママも同様

    • 4
    • 31
    • ムカデ競走
    • 24/05/17 06:06:30

    話をしてみたら、病院とかの指導通りの忍耐強い子育てしてるだけだと理解したよ。
    私の周りの発達障害の子の親は頭が良い人が多く、感情的になってる人には理解されないって割り切ってる人が多いかな。
    子どものプライバシー守りつつも、子供(我が子や周りの子)を守るためにも理解しようとしてる人には比較的オープンな人ばかりだよ。
    そういうワンクッション無しに批判する子供みたいな親はやっぱりあんまり頭良くないし、そういう親の子供も自分の気持ちや考え重視で、一言でいうと情弱で自己中。

    • 7
    • 24/05/17 05:59:19

    >>27脳内アップデート出来ないのも発達障害だから?

    • 1
    • 29
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/17 00:36:51

    主は嫌がらせでもされたの?

    • 1
    • 28
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/17 00:22:22

    うちは発達障害一家だけど、まわりに主のような発言をする人がいないから何の不便もなく快適に暮らせてる。もし、私のまわりで失敗親子なんてワードを口にする人が現実にいたら、このご時世だし、間違いなくギョッとされる。うちの子の同級生ですら中学生なのに配慮して言葉を選ぶ。

    • 11
    • 24/05/17 00:10:30

    主自己紹介乙

    • 5
    • 26
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/17 00:08:04

    >>19
    夫婦で発達だからおかしいよね。変わり者一家。

    • 2
    • 25
    • アルティメット
    • 24/05/17 00:06:45

    失敗親子、なんて影で言うほうがおかしいんじゃない?

    自分で書いた文章、声に出して読んでみなよ。

    • 15
    • 24
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/16 23:45:59

    酷いね
    自分の子供がたまたま健常者だっただけなのに
    よく言うよね

    • 12
    • 24/05/16 23:42:13

    >>18 どんな発達障害もってるの?

    • 0
    • 24/05/16 23:41:16

    >>20 でもダウン症のママは綺麗な人が多い

    • 1
    • 21
    • 三輪車競争
    • 24/05/16 23:40:21

    鈍くさい子供の親は鈍くさい

    • 0
    • 24/05/16 23:39:38

    おかしい どこかおかしい
    綺麗な人いない

    • 2
    • 24/05/16 23:19:57

    >>18
    お互い気づかない同志だから結婚できるんだもんね笑
    いい人いて良かったね。

    • 3
    • 18
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/16 23:03:26

    完全に遺伝だよ。
    私は発達障害ありなんだけれど、やっぱり、寄って来る男が皆発達障害持ちっぽい男ばっかりだった。
    ただの発達障害ならともかく、明らかに知的障害ありそうな男にも好かれた。

    発達障害同士って磁石のように引き合う習性があるみたいね。
    だから、生まれてくる子はより強力なサラブレッドになってると思うよ。

    • 13
    • 17
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/16 22:49:54

    確かに迷惑ばかりかけてくるわ親子で。クズ。

    • 8
    • 24/05/16 22:39:56

    眼鏡ブスの母親とクソブス娘のことね

    • 3
    • 15
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/16 22:35:51

    発達障害の子を持つYouTuberを見てると、特性あるなと思う親はいる。
    そして登録者が増えると親が脚光を浴びたと勘違いして親中心になって案件祭り。

    • 8
    • 24/05/16 22:29:52

    主どんまいやで

    • 5
    • 13
    • みんなでゴール
    • 24/05/16 22:14:41

    ま、トピ主もたいがいかな、、。

    • 6
    • 24/05/16 22:13:39

    発達障害の親は子の発達障害に気付かないからね

    • 11
    • 24/05/16 22:12:57

    >>10
    ん?嘘は誰でもつくもんだよ?
    健常者に夢見過ぎだよ、発達さん

    • 1
    • 24/05/16 22:10:40

    >>3嘘つきも発達障害

    • 3
    • 24/05/16 21:52:39

    >>3
    そう思う
    発達障害の親よりズレておかしいのこそ、トピ主

    • 7
    • 8
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/16 21:49:58

    父親からガッツリ引き継いでしまったねっていう姉妹がいる
    口には出さないけど周りはそう思ってる

    • 5
    • 7
    • ラジオ体操
    • 24/05/16 21:46:47

    少しも変なところがない人なんていないのでは?
    あの人は発達障害の子の親だからってフィルターかけるから余計にそこが目につくんじゃないのかな?

    それと発達障害の特性により、一般的な育児が通じない、より悪化させることもある。
    そういうときにその子にあった対応(一般的ではないやり方)をする。
    よく事情を知らない人から見たらズレた親と思われる、って感じもあるかと。

    • 12
    • 6
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/16 21:40:07

    主もご近所さんに噂されてるんじゃない🤪

    • 8
    • 5
    • あいにくの雨
    • 24/05/16 21:36:22

    主も相当よ。

    • 8
    • 4
    • ドッジボール
    • 24/05/16 21:27:16

    叱らない子育てなんてやってたから余計に子供もおかしくなった。

    • 10
    • 3
    • バブルサッカー
    • 24/05/16 21:27:00

    私が知ってる発達障害の親はみんなしっかりした方たちだけどね
    こんなトピ作る主の方がよっぽどどうかしてる

    • 14
    • 2
    • 仮装リレー
    • 24/05/16 21:26:38

    蛙の子は

    • 0
    • 24/05/16 21:25:08

    遺伝しちゃってるねーと思う親子多いよね

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ