みんなの義母どのタイプ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/17 16:54:27

    金は出すが口も出す

    どっちもださなくていいのに

    • 1
    • 24/05/17 16:50:21

    金は出して口は出さず

    義父が亡くなってから、お金自由につかえるのか、子供にいろいろ買ってくれる。口はあんまりださないね。

    • 0
    • 57
    • アンカーになりたくない
    • 24/05/17 16:46:58

    金は出して口は出さず

    基本これだけど、自分の思ったことをそのまま発するので地雷も多い
    昔、1歳半健診でちょっと引っ掛かった時(結果的には問題なかった)
    「やっぱりね、ちょっと違うと思ってたわ」と言ったのは一生忘れない

    • 0
    • 24/05/17 16:45:34

    金は出すが口も出す

    仕方ないかな。。

    • 0
    • 55
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/17 13:26:48

    金は出さず口は出す

    産後1年で気付いたからもう疎遠にしてるけど、あの1年は本当に辛かった

    義母は子供に会いたがってるみたいだけど、あんな統失害でしかないから二度と会わせないよ

    • 0
    • 24/05/16 22:00:52

    金は出さず口も出さず

    これかな

    • 0
    • 24/05/16 21:56:21

    金は出して口は出さず

    結婚して17年、同居だけど私が実家に帰省の度に実家へのお土産代とお小遣いくれるし、家族旅行も義両親が出してくれるし、一緒の外食も義母が出してくれる。 夫、私、義母と旅行も行くくらい仲良し(旅費は義母、食事は私)子どもとじいじはお留守番。
    長男の嫁だけど大事にしてもらって本当に感謝してる。

    • 0
    • 24/05/16 21:39:50

    金は出すが口も出す

    最初はこれだったけど、ここ何年かは
    「金は減額、口撃は倍増」

    • 0
    • 24/05/16 21:38:46

    金は出さず口も出さず

    たまに出してくれる、たまに。
    でも楽だよ

    • 0
    • 50
    • ファストパス発行して
    • 24/05/16 21:37:50

    金は出さず口は出す

    これ

    お金は大事な大事なムスメたんにしか出しません。

    • 0
    • 24/05/16 21:36:40

    金は出さず口は出す

    結婚当初はこれだった
    若かったからこんなもんだと思ってて、後に「口を出す義母」だって気づいた
    今は金は出さず口も出さない義母になった
    援助してるから強気に出れなくなったんだと思う

    • 0
    • 48
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/16 21:22:03

    金は出して口は出さず

    義父母ともにほんといい人だよ

    • 0
    • 47
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/16 21:19:54

    金は出さず口も出さず

    顔も出さず
    最高の義母です

    • 0
    • 46
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/16 21:02:39

    金は出さず口も出さず

    富裕層だけど金は出してくれない。
    でも口も出さないからすごく気楽。
    夫もしっかり稼いでるので問題なし。

    • 0
    • 45
    • デカパン競走
    • 24/05/16 18:00:21

    金は出さず口は出す

    更にタカる。
    疎遠にしました。

    • 1
    • 44
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/16 17:54:21

    金は出さず口は出す

    働き方ににまで口出すなや

    • 0
    • 24/05/16 17:38:01

    金は出すが口も出す

    結婚当初はこれだった

    今は金を出させて口は出さない
    口を出して来なくなったので
    今の方がいい
    お金は出して貰った分返してると思えば我慢できる

    • 0
    • 42
    • リレー(逆走)
    • 24/05/16 17:37:52

    金は出さず口は出す

    本当にいちいちうるさい
    旦那には何も言わず、全て私に

    • 0
    • 41
    • お弁当の時間
    • 24/05/16 17:35:45

    金は出して口は出さず

    感謝しかない。人格優れてる。
    困ったことがあったらなんでもします。

    • 1
    • 40
    • 茶色い弁当
    • 24/05/16 17:09:54

    金は出さず口は出す

    これプラス嫁いびりをする意地悪婆さん。
    だから縁切りました

    • 2
    • 39
    • パン食い競走
    • 24/05/16 17:08:53

    金は出さず口は出す

    金出さなくていいから口出すな

    • 1
    • 24/05/16 17:05:24

    金は出さず口も出さず

    団地住まいだし。
    旦那が人並み以上に稼いでくれるし、口を出さないから別に良い。

    • 1
    • 37
    • ムカデ競走
    • 24/05/16 16:59:08

    金は出さず口も出さず

    口を出すの意味は?
    自分の用事押し付けてくるけど

    • 1
    • 36
    • ラジオ体操
    • 24/05/16 16:57:08

    金は出して口は出さず

    こちらからお願いをしたら可能な限り手伝ってくれ、私と子どもたちのことを全肯定してくれるとても良い人。

    • 2
    • 24/05/16 16:56:01

    金は出さず口は出す

    何様か?こいつの尻ぬぐいがばかりだよ

    • 0
    • 34
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/16 16:52:05

    金は出して口は出さず

    マジで神義母、感謝しかない

    • 1
    • 24/05/16 16:51:54

    金は出すが口も出す

    正確には
    義母が金を出し、義姉経由で口を出してるくる
    感じ

    • 2
    • 32
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/16 16:50:38

    金は出すが口も出す

    口も出すというかアドバイス程度だけど

    • 0
    • 31
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/16 16:49:35

    金は出さず口も出さず

    近所なのに会うのは年に数回。

    • 0
    • 30
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/16 16:40:51

    金は出さず口は出す

    消えてほしい

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • ハチマキ交換
    • 24/05/16 16:23:10

    金は出して口は出さず

    お米や野菜も無償でくれる
    会えば必ず外食だし、好きな物を買ってくれる
    色々とくれるし気を遣われ過ぎるので、こっちも手土産等を渡すけど、それ以上に良くしてくれる。
    子どもにってお金までくれる。
    でも仕事掛け持ちで頑張ってる義母。大好きです。

    • 1
    • 24/05/16 16:19:46

    金は出すが口も出す

    そして、“私がするから、アナタは何もしないで”なタイプ。
    違う考えは受け入れないタイプ。
    子どもがよく霰粒腫になるのを、“触る癖でバイ菌が入るから”と言ってるのに、“疲れてる”をずっと言ってた。

    • 0
    • 26
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/16 16:19:37

    金は出さず口は出す

    結婚の時最悪だった

    • 0
    • 25
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/16 16:18:40

    金は出して口は出さず

    堅実なご家庭なので日常的にではなくイベントなど必要な時に派手すぎない絶妙な額をくれるからめちゃくちゃありがたい

    • 2
    • 24
    • ぎっくり腰
    • 24/05/16 16:18:14

    金は出して口は出さず

    今はこれ
    以前は口も出してきたけど、私がいい嫁辞めようと決めて説教してからビビって口出ししてこなくなった

    • 1
    • 23
    • マイムマイム
    • 24/05/16 16:13:26

    >>21

    同じだ!余計なこと言わなくていいのにねぇ。

    • 0
    • 22
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/16 16:13:03

    金は出して口は出さず

    義母もそうだし私自身もこのようにしてる

    • 1
    • 21
    • あいにくの雨
    • 24/05/16 16:10:14

    金は出さず口は出す

    あとから「お金出してやろうかと思っていたけど、もう払ったならいらないね。私お金はたくさんもってるからさ」みたいなこと言うからイラッとくるよ。出す気ないくせに。

    • 5
    • 20
    • 障害物リレー
    • 24/05/16 16:10:00

    金は出さず口も出さず

    これが一番いい 金出されても面倒

    • 1
    • 24/05/16 16:08:42

    金は出して口は出さず

    うちの子達が小柄は少し気にしていらしたけど
    嫌味とか全く無く。
    お金払いはすごく良いです。

    • 0
    • 24/05/16 16:08:25

    金は出さず口も出さず

    これです。

    • 0
    • 24/05/16 16:07:53

    金は出すが口も出す

    お金出してくれる分態度もでかい。いびりや性格悪いとかではないけどチヤホヤしないとすぐヘソ曲げる。

    • 1
    • 24/05/16 16:07:05

    金は出すが口も出す

    ちょっとのお金で口出されるなら要らないかも…

    • 0
    • 24/05/16 16:06:44

    金は出して口は出さず

    義父が口をだす。支配的。

    • 0
    • 24/05/16 16:05:39

    金は出さず口は出す

    このタイプが一番厄介だよね。

    • 3
    • 24/05/16 15:50:13

    金は出さず口は出す

    • 1
    • 12
    • 三輪車競走
    • 24/05/16 15:50:00

    金は出さず口も出さず

    だけど、小姑達と悪口大会やってるのは知ってる。

    • 1
    • 11
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/16 15:49:48

    金は出して口は出さず

    もういないけど
    なんでも買ってくれたよ

    • 1
    • 10
    • ぎっくり腰
    • 24/05/16 15:47:42

    金は出さず口は出す

    大金持ちなのに。
    まあうちもお金には困ってないからお金は別に要らないし、口出ししないで欲しい。過干渉だから距離取ってるけどしつこい。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ