パート辞めるって言って2週間で辞めたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • パン食い競走
    • 24/05/17 01:27:31

    そもそも契約書の内容も全く守ってないのにそこだけ30日だからすぐ辞めたら困るよ!と言われるのも何だかなぁ...と思ってしまいます。

    • 1
    • 17
    • パン食い競走
    • 24/05/17 01:26:24

    >>10
    そうなんですね。
    一応法律では2週間前でOKですよね。
    今転職活動中で面接受けるつもりなので...
    必ずいつから働けますか?と聞かれるので2週間後と言うのか1ヶ月後と言うのか迷ってて。
    今の職場の契約書には30日と書かれていましたが、法律上では2週間なんで...と言われました。では2週間で辞めていいのですね。と聞いたらしょうがないとは言われました。

    • 0
    • 24/05/16 16:25:40

    やめたことはないけど、やめる人はいる。
    飲食で3人に1人は2カ月以内で辞める。
    最短は、制服を準備して最初にシフトに入る日の前に辞めた人かな。
    次は、2回目のシフトで辞めた人。

    研修期間が終わった直後に辞めた人が一番ひんしゅくをかってた。
    仕事を教えてから辞められるのが一番腹が立つから、早い方がいいよ。

    • 0
    • 15
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/16 15:55:14

    ワタス、その日の昼に辞めますと言って帰った事あるよ

    • 1
    • 24/05/16 15:29:10

    なんなら今日辞めなよ。
    どちらにしても早い方がいい。

    • 8
    • 13
    • マイムマイム
    • 24/05/16 15:22:04

    2日でやめたことある

    • 1
    • 12
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/16 15:20:40

    パワハラ店長のハラスメントっぷりを本部にぶちまけたら、つらかったよね、もう来なくていいよ、その代わりと言っては何だけど、ハラスメントのこと他言しないでねって言われた(笑)
    3日後くらいにやめた

    • 0
    • 11
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/16 14:42:41

    パワハラ気味の職場で、同僚も意地悪な人が多かったので、電話で辞めますって言って二度と行くのを止めた。
    無理して行ってもやる気出ないからいいと思うわ。

    • 0
    • 10
    • 障害物競走
    • 24/05/16 14:38:33

    >>3
    申し訳ない、勘違いしてた。
    一応、2週間前なら大丈夫だよね。
    ちなみに私も3週間前に辞めるって言って今有休消化中で、実質辞めるって言ってから出勤したのは2日だけだからそんなパートで気負うことないと思うよ。

    • 0
    • 9
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/16 14:35:42

    その日に辞めたよ
    辞めるなら早めにって事はもう辞めたら?
    ズルズルいられる方が面倒って思われる事だってあるし

    • 4
    • 8
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/16 14:35:32

    ある。

    • 1
    • 7
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/16 14:35:16

    >>5
    辞めるなら早めに言ってくださいね。と言われました。辞めることは決まりましたが2週間で退職したくて...1ヶ月は居たくないんです...

    • 2
    • 6
    • バケツリレー
    • 24/05/16 14:34:17

    辞めると言ってから2週間で辞めるのはさすがにしないかな。
    ただ、早めにと言われたのなら迷わず辞めるっていうかな。

    • 0
    • 24/05/16 14:31:49

    辞めるなら早めにって言われてるんだったら、
    何に悩んでいるのか分からない。

    • 1
    • 4
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/16 14:31:03

    >>2
    結果辞めれましたか?

    • 0
    • 3
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/16 14:28:15

    >>1
    すみません、辞めるって言ってから2週間で辞めるのであって働いている期間は9ヶ月です。
    オープニングスタッフなのに既に同じ理由で人が辞めてます...

    • 0
    • 24/05/16 14:23:59

    2週間前に言ったらめちゃくちゃ怒られた

    • 0
    • 1
    • 障害物競走
    • 24/05/16 14:23:54

    私のパート先は1週間で来なくなった人とかいる。
    皆んなひと月で辞める人ばかりで3ヶ月続くことがほぼないから何も感じないし、変に労力使って教えて辞めるより教え込む前に辞めてくれた方が楽だし、辞める理由もそのままでいいと思う。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ