スーパー屋上の看板の中で寝泊まりした女性 バレずに1年住み続ける【米国】

  • ニュース全般
  • 大玉転がし
  • 24/05/16 12:31:54

スーパー屋上の看板の中で寝泊まりした女性 バレずに1年住み続ける(米)

2024.05.15 20:55

米ミシガン州のスーパーマーケットで先月23日、ホームレスの女性が屋上に設置された看板の中に住み着いていたことが発覚した。看板の内部にはコーヒーマシンやパソコンなど生活雑貨が多数持ち込まれており、女性は約1年もバレずに寝泊まりしていたという。米ニュースメディア『People.com』などが伝えた。

驚きの事実が発覚したのは、米ミシガン州ミッドランドにあるスーパーマーケット「Family Fare」だ。同スーパーに出入りしていた業者が、不自然な延長コードがあることに気付いた。

どこに繋がっているのか確かめるために延長コードを辿ってみると、屋上の看板内部に繋がっていた。このスーパーには、屋上部分に幅1.5メートル、高さ2.4メートルの三角形の看板があり、屋上から看板内部に入ることのできるドアが設置されている。ドアを開けて内部を確かめると、34歳の女性がそこで生活していたのだ。内部にはコーヒーマシンやパソコン、プリンター、小さな机、食品庫、観葉植物、そしてフローリングまで敷いてあり、快適な空間が作り上げられていた。

ミッドランド警察のブレナン・ウォーレン警察官(Brennon Warren)は、「彼女はホームレスでした。看板の中で誰かが生活していたなんて、まさに想定外の出来事ですよ」と語っている。

女性は同スーパーではない別の場所で仕事をしているが、住む場所に困っていたことから看板内部に住み始めたと話しており、先月23日に発見された時点で約1年も看板の中で寝泊まりしていたという。しかし、店内から屋上へ登ったのか、隣接する建物から屋上へ渡ったのかなど、侵入経路については口を閉ざしているという。

>>1に続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/21 12:56:43

    食べ物は盗んでなかったんだ。それにしてもすごい話だね

    • 0
    • 24/05/21 12:47:40

    アメリカって、ちゃんと働いていても部屋を借りられないほど家賃が高いのかな?

    • 0
    • 12
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/18 07:23:58

    >内部にはコーヒーマシンやパソコン、プリンター、小さな机、食品庫、観葉植物、そしてフローリングまで敷いてあり、快適な空間が作り上げられていた。

    めっちゃ快適そう

    • 2
    • 24/05/17 07:13:58

    アメリカで部屋を借りることがどんなに大変なことか分かった。

    • 2
    • 10
    • わんわんレース
    • 24/05/17 06:46:30

    勝手に空き家に住み着いて、よくバトル記事あるよね、アメリカ。

    • 1
    • 9
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/17 05:46:12

    その後のスーパー店員も優しいな。
    屋根裏部屋もなんか楽しそうw

    • 1
    • 24/05/17 05:32:29

    秘密基地っぽくて何かいいな

    • 2
    • 7
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/16 17:43:57

    アリエッティ

    • 1
    • 6
    • 大玉転がし
    • 24/05/16 17:43:11

    住んでた様子見たかったな
    どのくらいの広さだったんだろう?

    • 3
    • 5
    • 大縄跳び
    • 24/05/16 17:41:25

    そんなに家賃が高いのかな?

    • 1
    • 4
    • あいにくの雨
    • 24/05/16 17:37:14

    すごい。
    心豊かなホームレスに、優しいスーパー。
    しかもホームレスでも仕事はやっていたんだね。

    うちの旦那の婆ちゃんち、婆ちゃんが施設に入ってからは無人で亡くなったときに解体するのに整理しにいったら、使ってないへやに布団が敷いてあってカセットコンロに缶詰やら生活ゴミもあってホームレスが住み着いていた形跡があった。
    ネズミやゴキブリも出ていたろうに。

    • 0
    • 3
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/16 16:47:16

    思ってたよりずっと快適な生活してたw
    仕事も別のところでちゃんとしてたんかい。

    • 3
    • 2
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/16 16:44:51

    ちょっと楽しそうと思ってしまったw

    • 4
    • 1
    • 大玉転がし
    • 24/05/16 12:32:13

    なお女性は退去を促されると、抵抗することなく謝罪をしてすぐに立ち去ったと言い、逮捕には至らなかった。また、ミッドランド警察は居住地の支援を女性に提案したが、本人はこれを断ってどこかへ去っていったと報道されている。女性は立ち去る際に全ての持ち物を持っていくことができなかったため、スーパーの従業員たちが彼女と連絡を取り、残りの荷物の移動を手伝っているそうだ。

    同スーパーの親会社である「SpartanNash」は、「従業員は今回の件を、最大限の思いやりとプロ意識を持って対応しました。安全で手頃な価格の住居を保証することは、解決に向けてコミュニティが協力する必要のある、全国的な問題です。関係者のプライバシーを尊重し、これ以上のコメントは控えます」と述べている。

    このニュースを見た人々からは、「あの場所から毎日仕事に行っていたのか」「映画になりそうな話だ」「この女性は賢いしクリエイティブだね」「内部の写真を見てみたいよ」「住居が高くても生きなければならないし、彼女ばかりを責められない」「私が発見者だったら、見て見ぬふりをするかも」など、驚きの声や女性への同情の声が寄せられた。

    ちなみに2020年には米ネバダ州で、スーパーの天井裏で生活していた男が逮捕された。この男は、店内の惣菜などを盗んで食べていたという。 

    https://japan.techinsight.jp/2024/05/iruy05141101.html/

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ