子供が初めて公園で遊ぶ約束をして、付き添ったんだけど、

  • なんでも
  • 宅配便リレー
  • 24/05/16 10:02:05

小学一年生、
少し離れた公園だったから、ついて行ったんだけど、一緒に遊ぶ約束した子が2人いて、そのママ達もいたんだけど、元々知り合い?みたいで、ガチガチに仲良くて輪に入れずぽつんだったんだが…
新しいママさん達と知り合いになれるかなぁ、なんてちょっとワクワクしながら行ったんだけど、撃沈だった。
悲しい…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 入れ替え制
    • 24/05/16 14:36:30

    人見知りだから昔は受け身が多かったんだけど子供の為に自分から話しかけるように頑張った時期ある。
    自分から挨拶と〇〇の母ですー仲良くさせてもらってありがとうございますって話しかけたらとりあえずOKとして話弾めばそのまま話すし分からない話ししてたら無言で子供見てた。
    後は仲良くなれなく暇になりそうなら下の子連れて下の子の相手しながら子供たち見てるとか。
    向こうから仲良く話しかけてもらえるとは限らないからそんな事もあるよ。

    • 0
    • 17
    • キャタピラレース
    • 24/05/16 14:27:32

    これは子供のつきそいに親が3人来て、その2人の親がたまたま知り合いだったから話してたってだけだよね?
    何も意地悪じゃないし、なにも悲しくなることもないと思うけど…。

    • 0
    • 16
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/16 14:15:11

    あ〜、いるね。2人の世界みたいなママ友。
    今回はたまたまそういう人たちだっただけだよ。またそのうち新しい知り合いできるよ。

    • 0
    • 15
    • だんごむしレース
    • 24/05/16 14:10:44

    輪の中に入れてもらって、こちらの知らない話題もキツイ。

    • 1
    • 24/05/16 14:07:11

    >>5嫌な感じ
    空気読めなそうだね

    • 0
    • 24/05/16 14:03:31

    お疲れ様。
    それは嫌な思いしたね。
    子どもの為とはいえ、ずっとその場に居るのもキツイよね。
    頑張った主さんはすごいよ!!

    • 1
    • 12
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/16 14:00:43

    >>5えーそれは意地わるなひと

    • 1
    • 11
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/16 14:00:28

    それも勉強。親も子も。
    みんな通ってくる道よ

    • 0
    • 10
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/16 13:59:58

    それも勉強。親も子も。
    みんな通ってくる道よ

    • 0
    • 9
    • 三輪車競走
    • 24/05/16 13:59:12

    気にすることないよ。
    挨拶だけしとけばいい。
    その場からちょっと離れる。

    • 0
    • 8
    • 宅配便リレー
    • 24/05/16 12:38:55

    みんな、ありがとう。
    授業参観の時に、ぺちゃくちゃ喋る2人組がいて、その2人のママだったんだわ。
    もう自分達の世界には入れませんよ、的な扱いだったから、無理にいこうとは思わなかった。
    ママ付き合いもうやだな。はぁ。

    • 0
    • 7
    • よさこい
    • 24/05/16 12:31:56

    さすがにその状況は凹むよね。
    話に混ぜてもくれないなんて意地悪なお母さんなんだろうな。
    付き合いは子供だけにして、あんまり期待しないでおこ。

    • 3
    • 24/05/16 12:28:08

    そういう事ってあるよねー。
    でもまぁ子供達が仲良く遊べればOKでしょ。
    そのママたちについては、社会性ないんだなって思ってスルーだね。

    • 2
    • 5
    • 宅配便リレー
    • 24/05/16 12:04:42

    ですよね。
    マジ悲しかったなぁ。。。
    子供達は楽しそうに遊んでたからよかったけどね。
    こんにちはー、って言った後はもう、
    そういえば、この前はありがとねー、なんて2人しかわからない会話し始めたから、ポツンでいるしかなかった。
    疲れましたわ。

    • 4
    • 24/05/16 10:17:15

    ええっ。普通3人で話すよね。ひどいね。性格悪いママさんだね

    • 7
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • よさこい
    • 24/05/16 10:03:24

    普通なら子どもの友達のママと話すけどな。意地悪だね。

    • 5
    • 1
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/16 10:03:09

    やな感じだね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ