未婚出産した子の父親を明かさない限り、再婚はダメ

  • なんでも
  • 入れ替え制
  • 24/05/16 09:51:14

私の第一子のA太は、もう成人してます。
私は20歳のときスポーツをやってて、スポンサー企業のお偉いさんと不倫してました。

A太はお偉いさんの子供で、容姿もお偉いさんに瓜二つです。お偉いさんは、妻に頭が上がらないので、認知はしてもらえませんでした。未婚で出産して育てて、A太も成人しました。お偉いさんとは10年前に別れたきりです。

今、私には交際相手Bさんがいて20年ぶりに妊娠してます。Bさんは初婚で(私も初婚ですが)Bさんの親が「A太の父親を明かさない限り、Bとは入籍させない、A太の父親を明かせないのなら、また未婚で産め」という姿勢を崩しません。 A太の父親を明かすべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/17 07:14:00

    メジャーじゃないけど、某モデルさんがそうだよね

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/17 01:19:46

    明かしたら、彼の親はどうするつもりなの?
    探偵でも雇って突き詰める?
    そうじゃないなら、適当に言っときゃ良いのに。

    • 0
    • 24/05/17 00:53:52

    A太の父親は、今60歳~70歳ぐらい??
    文春砲を恐れるぐらいだから、それなりの有名人、大物なのかもね。

    • 0
    • 24/05/16 19:56:41

    >>19
    根っからふしだらな性格なんだよ

    • 1
    • 28
    • あいにくの雨
    • 24/05/16 16:25:33

    明かさない。
    っていうか、今の相手もいい年だろうにそんなこと言う親に好き勝手言わせて結婚に支障がでてるくらいなのに、結婚したらしたで親の干渉激しい、旦那はクッション役にもならずでストレスたまりそう。

    主さん、40代で相手が20代とか30前後ならまあ親が口出すのも仕方がないかなと思うけど。

    • 0
    • 27
    • ソーラン節
    • 24/05/16 16:19:29

    Bが成人しているなら勝手に結婚しちゃえばいいのに。A太も成人してるならもうA太父に養育の義務も無いんでしょうから関係ないじゃん。
    でもお偉いさん、A太が生れている状態でA太には存在を明かさずに主と10年前まで付き合ってたってひどい男だしそれに甘んじてた主もひどい母親だったね。A太可哀想。

    • 2
    • 24/05/16 15:54:59

    20年前って、スポンサー企業のお偉いさんが20歳そこそこの女子選手に手を出すのは良くあった。
    友達が某球技の選手だったけど、スポンサー企業のオヤジに迫られて逃げ回っていた。
    今だったら文春砲みたいに告発されるけど、昔はそういうのユルかったもんね。

    • 0
    • 25
    • キャタピラレース
    • 24/05/16 15:28:41

    別に本当のことは言わなくて良いんじゃないの?
    名前まで言えって言われてるの?
    どの程度かわからないけど、当時お付き合いしてた男性で、逃げられたみたいに言えば?

    • 4
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/16 15:27:40

    私の友達にもいたなぁ、 20歳そこそこで40歳のオヤジと不倫して赤ちゃん産んで。産まれた子は、悲しいくらいオヤジにソックリ。認知もなしだけど、この子に会えて幸せ!とか言っていた。
    でも途中から、両親に子供の養育を押し付けてマトモに子育てしていなかった。

    で、10年くらいしたら脳味噌筋肉男とデキてまた妊娠。
    脳味噌筋肉男の両親が反対したから、あえてデキ婚に持っていきおろせなくなってから両親に報告だって。

    • 2
    • 22
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/16 15:26:21

    >>7
    べつに売ってやればよくない?

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/16 12:37:36

    相手がどこの誰か以前に不倫で子供出来たのはふしだらだよ。
    向こうの親は未婚で大きい子供さんがいる理由を知りたいんでしょ。Bさんに聞かれて答えてないとかなら、言えない理由は何?不倫とか?って思ってるんじゃない?

    • 2
    • 19
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/16 12:18:54

    朝からこういうくだらない釣りする人はどういう性格なんだろう?

    • 0
    • 24/05/16 12:03:16

    親の同意なく入籍してもいいと思うけど、まあうまくいかないでしょうね。

    • 1
    • 24/05/16 11:29:27

    Bさんは未成年なの?
    違うよね?だったら、結婚(入籍)に対してB親の許可は要らないでしょ
    婚姻は本人の合意に基づく、って法律で決められてるんだから
    Bさんに入籍の意思があるなら、今すぐにでも入籍出来るんだからさ
    ただ、社会通念上 親や友人など世間からの祝福がある方がいいね、ってだけなんだから
    そこを無視して2人で書類を出せば?
    それで婚姻関係は成立するんだし、ね?

    問題なのは、この「本人の合意」って部分よ
    B親が何と言ってるか、じゃなくてBさん本人がどう思ってて何を考えているのか?が大事なんだよ?
    主さんがこれから先の人生を共にするのはB親じゃなくてBさんなんだから
    この件についてBさんはどう言っているのか?そこがとても大切だという事に目を向けなきゃ
    親の言いなりに、親側に立って、Aくんの父親の名をあかせ!と迫るような人なら、お別れになった方が宜しいのでは?

    • 0
    • 16
    • バケツリレー
    • 24/05/16 11:26:29

    Bさんが親の言いなりになってるのかBさんが知りたいのを親のせいにしてるのか知らんけど、どっちにしろそんなのと結婚してもいいことなさそう。

    • 3
    • 15
    • ドッジボール
    • 24/05/16 11:19:16

    いい大人なんだから結婚するのに親の承諾は要らないし、Bがしっかりしろ。

    • 5
    • 14
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/16 11:18:14

    未婚の母になった主さんの事が気に入らないだけだよ。
    Bさんは成人してるんでしょ。どうしても親の許可が要るってわけじゃないから放っておいて良いんじゃないかな。
    で、肝心のBさんのご意見は?貴方を庇わないのならそちらの方が心配だけどね。

    • 1
    • 13
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/16 10:52:45

    もう成人なんだしSNSで大々的に発表しちゃえば?w
    有名人なら文春に売り込んでもいいかもねー
    そして認知させて遺産を貰う

    • 2
    • 12
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/16 10:16:50

    そもそも40にもなって何で先に子供作ってんの?
    良い歳して何やってるんだか・・

    • 9
    • 11
    • 大玉転がし
    • 24/05/16 10:10:54

    >>5
    で?Bは親のいいなりで、条件飲まないと入籍しないと?
    Bも本当は嫌なんだろうね、主と結婚するの
    それを親に相談して、この条件つければあきらめるだろーとか言ってそう

    • 1
    • 10
    • スプーンレース
    • 24/05/16 10:09:00

    >>2
    ふしだらじゃん笑

    • 4
    • 9
    • 入れ替え制
    • 24/05/16 10:07:22

    >>8
    避妊はしてました

    • 0
    • 8
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/16 10:06:13

    40歳なのになんで結婚前に妊娠してるの?

    • 6
    • 7
    • 入れ替え制
    • 24/05/16 10:05:57

    >>6
    はい ゆすりとかも怖いです
    文春とかにも売られたりしたらと思うと

    • 1
    • 6
    • マイムマイム
    • 24/05/16 10:03:46

    交際相手の親に子供の父親を明かさなくてはならない理由がわからない。
    過去と事とはいえゆすりでもするつもりなんじゃない?
    主さんも詰めが甘いね。

    • 3
    • 5
    • 入れ替え制
    • 24/05/16 10:03:28

    私の両親にも、A太にも、お偉いさんの事は話していないのに、なんでBの親に言わなくちゃいけないのか

    • 0
    • 4
    • よさこい
    • 24/05/16 10:00:01

    >>2
    不倫はふしだらな行為だし今更そんなこと気にするなよ

    • 12
    • 3
    • 大玉転がし
    • 24/05/16 09:56:03

    だらしないし、男見る目がなさ過ぎる
    そのBも、孕ませたのに親の言いなり?
    不幸の連鎖になるから、産んで特別養子縁組にでも出したら?

    • 6
    • 2
    • 入れ替え制
    • 24/05/16 09:55:53

    >>1
    お偉いさんの名前を検索すればすぐ分かってしまうし、年齢差も物凄く、ふしだらな女と思われるから。

    • 0
    • 1
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/16 09:53:43

    むしろ明かせない理由は?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ