小学校の頃の校歌覚えてる?

  • なんでも
  • ダンシング玉入れ
  • 24/05/16 09:46:56

出だしだけでも歌ってみてー。

陽に照り映える金剛の~♪
山並みはるーか仰ぎつつ~♪


私、小学校の校歌は最後まで完璧に歌える、中学校はギリ覚えてる。でも何故か高校の校歌は全く覚えてないんだよなー。
現在から1番近い記憶のはずなのに何でだろ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/16 12:28:15

    6年間歌い続けたからさすがに覚えてるよ
    でもほんと中高の時の校歌はおぼろげ、って言うより出だしすら出てこない笑

    • 0
    • 24
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/16 12:26:22

    小中は歌う機会が多かったからか覚えてる。
    高校は全く記憶にない。メロディすら思い出せん。

    • 0
    • 23
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/16 12:22:22

    小中高全部覚えてないや

    • 0
    • 24/05/16 12:21:18

    小学校は覚えてるけど中高は全然覚えてない。

    • 0
    • 21
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/16 11:20:07

    小学校も中学校もどっちも校歌は覚えてる。
    地名分かるから書けないけど

    高校は記憶にすらない

    • 0
    • 20
    • ソーラン節
    • 24/05/16 11:18:28

    みんな覚えてるのすごい
    私、全く覚えてないわ

    • 0
    • 24/05/16 11:11:59

    幼稚園と高校は覚えてるけど、小中は思い出せない

    • 0
    • 24/05/16 10:44:40

    小中の校歌は1番は確実に覚えてるけど2番3番は歌詞がごちゃ混ぜで曖昧かも笑
    高校は一番最後の学校名のところしか思い出せない。

    • 0
    • 24/05/16 10:36:40

    今、「覚えてる!!」と思って口ずさんだら、高校の校歌だった。
    ネットで小学校の校歌の歌詞を見たら、「ああ、そうだった」と思い出した。
    中学の校歌は、歌詞をみても全くメロディが思い浮かばない。

    • 0
    • 16
    • 放送部のテント
    • 24/05/16 10:31:08

    あた〜らしい日々の緑に

    • 0
    • 15
    • 三輪車競走
    • 24/05/16 10:29:08

    歌えるけど地名入ってるから書けないわ。

    • 0
    • 14
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/16 10:09:31

    大学?あったっけ?と思ってググったら高校と同じだった
    英語のカレッジソング
    そういえば歌えるわ
    内部進学でした

    • 0
    • 13
    • バケツリレー
    • 24/05/16 10:04:23

    思い出せない‥歌詞と音楽聞けば思い出すかも。
    正直言って小中高全部覚えてないわ。

    • 0
    • 24/05/16 10:04:23

    サイレンたかなる大空はー♪

    • 0
    • 11
    • 宅配便リレー
    • 24/05/16 10:03:54

    小中高と多分歌えるんじゃないかな。
    高校はスポーツ強豪校だったので校歌とは別に応援歌があってそれも多分歌える。

    • 0
    • 10
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/16 10:03:12

    大学の校歌歌ったこと一度もない
    応援団の人が歌ってたな

    • 0
    • 9
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/16 10:01:51

    >>4
    >1番長く真面目に歌ってたから

    あ!確かにそうかも。
    しかも、歌う機会とか演奏する機会が多かったよね!

    • 0
    • 8
    • 入れ替え制
    • 24/05/16 10:01:49

    明日ーに仰ぐー 太刀ーのみーね~
    ゆ~うべーに望むー 有磯海~

    覚えてなかったけど、ググって歌詞見たら思い出した

    中学は、学校名がサビだったからサビだけふんわり覚えている
    ◯◯(学校名)のー◯◯のー あぁ~我らの◯◯中学ー

    高校は全く覚えてない。歌う機会も全然なかったし

    • 0
    • 7
    • ハチマキ交換
    • 24/05/16 10:01:12

    いちにちーいちにちーせーがーのーびーるー
    とーんでーはしってーおよいでなーげーてー
    校名が一切入ってない校歌だった。

    中学と高校と大学まで覚えてる。

    • 0
    • 6
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/16 10:00:03

    >>2
    凄いね!
    大学かー、大学にも校歌があるんだね。
    私高卒だからアレなんだけども。
    でもたとえ大学行ってても、すっかり校歌忘れてそう(笑)

    • 0
    • 5
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/16 09:59:25

    小学校は歌える
    中学忘れた
    高校歌える

    日ぃーがーのーぼーるぅー
    ひーたちーのくーにーのーー
    やぁーまあーーーーおーーきー
    つーくばーーのみーねーをー

    • 1
    • 4
    • リレー(逆走)
    • 24/05/16 09:58:21

    小学校だけなぜか覚えてる!中学高校はさっぱりだ。1番長く真面目に歌ってたからかな?

    • 2
    • 3
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/16 09:57:33

    >>1
    幼稚園のからって凄いね!
    私、幼稚園の頃のも覚えてないなー。
    でも終わりの挨拶の歌?は何となく覚えてる(笑)

    さよならさんかくまた来てしかく、ごきげんごかくでまた明日~♪ってやつ。

    あと、何故か2つ下の弟が保育園で習ってきた、パン屋で5つのメロンパン~、ふんわりふわふわ美味しそう♪ってのも(笑)

    • 0
    • 24/05/16 09:57:00

    さわやかな明日の空に
    どっしりと動かない山 ○○山♪

    幼稚園から大学まで全部覚えてるよ。

    • 0
    • 1
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/16 09:49:58

    幼稚園から高校まで全部歌える(笑)
    あ、高校は一番しか歌詞がわからんな

    おはようと呼びかける
    おはようと呼びかける
    大きなけやきを見上げる僕ら
    ◎◎北小学校のげんきなこーどーもー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ