小学校の運動会人多すぎてどこにいるかわからないから目立つハイソックス履かせる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ドッジボール
    • 24/05/15 23:34:48

    >>1
    四年以上はソーラン節とか組体操があるから裸足なんだよね、わかる。だから脱ぎやすいように短いソックス履いていかなきゃダメだったし。

    • 1
    • 30
    • ドッジボール
    • 24/05/15 23:33:31

    >>8
    紅白帽かぶらなくていいの?

    • 0
    • 29
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/15 23:27:33

    ありだけど、みんながやったら一緒だよね(笑)

    • 0
    • 28
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/15 23:26:31

    みんな、絶対に他にいないだろう!と赤いソックスとか履かせても、同じ考えの人が多くて結局見分けられないという。

    • 0
    • 24/05/15 23:07:55

    派手なので履かせても見つけられなかったわ

    • 1
    • 26
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/15 23:06:33

    うちはあえて紺色のハイソ履かせてたよ!
    靴下自由のとこだからみんな白やくるぶし丈のやつだったから紺色目立ってわかりやすかった!

    • 0
    • 24/05/15 23:04:29

    うち普通の白い靴下って決まってると思う

    • 0
    • 24
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/15 23:01:28

    あり。私は靴で見つけてた。
    立ち位置とかプリント配られるけど。見つけたと思ってもすぐ見失うんだよね。

    • 0
    • 23
    • 借り物競走
    • 24/05/15 22:50:01

    ありだけど、男子は赤、ハイソで青、は結構いるよ。紫とかいいかも。

    • 0
    • 22
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/15 22:42:28

    兄妹で同じ黄色の靴履かせたことある。
    女子で黄色はいなかったからすぐ見つけた

    • 0
    • 24/05/15 22:41:01

    履かせなくても探せる

    • 1
    • 24/05/15 22:38:19

    小学生の頃はそれで良かったけど、中学生の頃がみんな指定の靴白靴下でわかんなかったわ笑

    • 5
    • 19
    • バブルサッカー
    • 24/05/15 22:35:52

    目立つ靴下の子、足遅くて見てるこちらが恥ずかしかった

    • 2
    • 18
    • わんわんレース
    • 24/05/15 22:17:37

    うちいつもサッカーの靴下はかせてる

    • 2
    • 17
    • ムカデ競走
    • 24/05/15 22:12:25

    蛍光グリーンの靴下履かせてるよ。
    あまり無い色だから目立って探しやすい。

    • 1
    • 24/05/15 22:03:21

    考えることみんな同じでみんなすごい派手な靴下なんだよね

    • 3
    • 24/05/15 21:59:44

    あり
    オーバーニー履かせて、競技出る時だけ膝上までのばしてた

    • 0
    • 14
    • 大玉転がし
    • 24/05/15 21:57:03

    あり
    蛍光イエローとか蛍光グリーンの靴下は目立つよ。他のお子さんが履いてた

    • 1
    • 13
    • しっぽ取り
    • 24/05/15 21:52:18

    ソックス自由ならOKでしょ
    うちの子の小学校もそういう子多かったよ
    黄色、青、白に黒ラインなどなど
    低学年の男子は蛍光イエローやシルバーの靴の子もけっこういた
    意外と色かぶらないからいいよ

    • 0
    • 24/05/15 21:51:01

    >>11
    男の子は靴が赤とか黄色の子が多いですよね。うちも黄色はかせた笑

    • 1
    • 11
    • ドッジボール
    • 24/05/15 21:48:47

    指定ないならアリ
    うちの園は白ソックスの指定あるから無理
    それでも柄ソックス履かせてくる親いたけど…
    私は靴で見分けた

    • 2
    • 24/05/15 21:44:13

    決まってないならありだと思います。
    幼稚園でも、リボン付けてたり目立つゴムつけてたりする子いるよ。

    • 1
    • 24/05/15 21:41:54

    そして結局、みんなが同じような靴下履いてきて分からなくなるパターン😂

    • 9
    • 8
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/15 21:27:40

    指定がないならアリだと思う。
    毎年、蛍光色のハイソックス履いてる子が各学年に1人はいる。
    分かりやすくていいなと思ってた。我が子には履かせないけど。
    女の子で馬鹿でかい蛍光ピンクのリボンを高く結んだ髪につけてる子は流石にビックリしたけど、靴下くらいなら全然アリ。

    • 0
    • 24/05/15 21:21:45

    特に何も指定されてないなら全然アリだと思う

    • 0
    • 6
    • ファストパス発行して
    • 24/05/15 21:18:57

    それやったけど、くるくる足首まで丸めてドーナツにしてたから
    全然分からなかった…泣

    • 5
    • 5
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/15 20:44:50

    うちもそれやったんだけど、組体操で裸足になるから結局ウォーリーを探せみたいになって、見失うとマジでどこいったか分からなくなった

    • 3
    • 4
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/15 20:44:06

    幼稚園からみんなやってるよ。

    • 8
    • 3
    • 父兄コケがち
    • 24/05/15 20:43:36

    みんなそうしてるよ。蛍光色の靴下とか。女の子は蛍光色のヘアゴムとか。

    • 5
    • 2
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/15 20:43:32

    割とあるあるだと思う

    • 11
    • 1
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/15 20:43:24

    それしたら裸足だったわ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ