年齢制限のある求人に、年齢外の人が応募は可能?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/17 22:39:57

    >>10
    応募出来て良かったね〜。

    お礼は送付状に一言書くのどうかな?

    私も最近転職したよ。
    事務パート。

    うまくいくこと祈ってるよ。
    頑張れ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 1
    • 24/05/17 19:08:28

    ハローワークから会社に聞いていただいて応募出来ることになりました。まずは書類選考ですが、応募出来る機会を頂いた御礼は記載した方がいいと思いますか?

    • 1
    • 9
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/15 20:10:54

    ありがとうございます!明日ハローワークできいてみます。

    • 0
    • 8
    • アルティメット
    • 24/05/15 18:24:40

    ハロワで聞いてくれるよ。
    年齢制限はOKなところとダメなところがある。
    その会社の判断によるとしか言えない、

    • 1
    • 7
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/15 18:05:48

    募集側の意向によるとしか。
    即戦力ならOKとか、募集要項のとおりNGとか、応募は受け付けるけど不採用前提とか。
    ここで聞かれても、ハローワーク経由で聞いてもらったら?としか…
    ハローワークの窓口で、この企業は条件絶対なんですよーと断られる可能性もなくはないけど、きいてみないことにはね。

    • 2
    • 24/05/15 17:48:36

    うちの旦那3つ上だったけど採用されたよ

    • 0
    • 24/05/15 17:46:12

    会社にとって、年齢制限を超える魅力的な何かがあれば

    • 0
    • 4
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/15 17:41:21

    ハローワークなら求人先に聞いてくれるよ
    明日また行っといで

    • 1
    • 3
    • 三輪車競走
    • 24/05/15 17:40:48

    私今44歳なんだけど、応募しようと思ってる会社が45〜48くらいまでは可だから倍率高くなるって窓口で教えてもらった
    たぶんハロワでの年齢制限が35歳、44歳って段階あって、企業は一番近いところ選んでそう
    会社によるとは思うから、明日朝イチで聞いてみたら?

    • 0
    • 2
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/15 17:39:51

    相手が何というかはわからないけど、聞いてみるのはアリ
    職安開いたら聞いてみなよ

    • 0
    • 1
    • 茶色い弁当
    • 24/05/15 17:39:21

    余程、魅力的な資格や経歴があれば…だね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ