事実無根のことを言いまくる人は何でなのか?

  • なんでも
  • いい場面でビデオが電池切れ
  • 24/05/15 12:57:07

知人に事実とは違った内容を他の人に言う人がいます
例えばなのですが

「〇〇さんは既婚者なのに他の男性と付き合っている」
「〇〇さんから脅迫されて死ぬほど怖いから助けてほしい」
「〇〇さんはいじめをしていた、そのうちまたやる」

みたいなことを吹聴しています。
いつもメッセージで送っているようで噂になっています。
ちなみに私も送られました。
やり方が巧妙みたいで法に触れないギリギリの人数のみに送ってそれを噂に広めて貰えるように、なおかつ相手の評判を落とすようにしているようです。

本人に直接話を聞いたら泣くばかりで絶対に理由や原因を話しません。

?????

よく分からないのですが単なる噂好きなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/15 16:02:05

    根も葉もないことをペラペラ喋るので人が嫌がって離れていっているのに本人は気づいていないようです
    怖いですね…

    • 0
    • 15
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/15 15:02:26

    小学生にもいるけど、大人からしたらバレバレの嘘をつく
    家で構ってもらえない子なんだろう

    • 0
    • 24/05/15 14:51:21

    ○○と○○は付き合ってるんだよ
    (根も葉もない嘘を流す)
    隣の部屋の人、窓から見えたんだけど二の腕ムダ毛処理してた~あんな所ムダ毛処理する?
    (・・・覗きみ趣味?)

    素行注意しても嘘がバレても相手の為に言ったと言い張ります。

    • 1
    • 13
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/15 14:36:24

    パーソナリティ障害というのは色々な種類があるようですね。
    ちょっと調べてみたのですが結構彼女に当てはまるところが多いような気がします。
    素人なのでわからないですが、感覚としては当てはまるような…

    私を犯罪者呼ばわりしていたと判明したので、私は遠回しにもう関われないと言ったのにダメ押しみたいに「自信を失わないでね、あなたをダメと言っているわけじゃないからそれは信じてね。名前を出して悪く言ったりしていないから」などとわざわざメッセージを送ってきたり気色悪いです。

    • 0
    • 12
    • バブルサッカー
    • 24/05/15 13:50:06

    >>10
    私は爺じゃないけど‥
    思い込みが激しすぎる。

    • 0
    • 11
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/15 13:48:08

    頭だけじゃなく心も異常。
    知人程度ならサッサと離れなよ。

    • 0
    • 10
    • おかしいのだと思うおかしいのだと思う爺
    • 24/05/15 13:37:21

    5 バブルサッカー
    24/05/15 13:14:15
    頭がおかしいのだと思う。
    そーっと離れよう。

    • 2
    • 9
    • サッカー
    • 24/05/15 13:34:44

    パーソナリティ障害。そうじゃなければ、嘘で注目集めたり、その場逃れしてた子供時代から成長できてないんだと思う。

    • 0
    • 8
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/15 13:32:54

    意外と同じような被害に遭われた方もいらっしゃるようで、本当に大変でしたね。
    自分以外の友達や同僚が出かけたとかご飯を食べに行ったと知ったらSNSでハイハイ皆さん私がいたら楽しめないですからね、私は行きませんよ安心してくださいねといった内容の投稿をしていたとも聞いたので寂しいのかもしれません。

    他にもほとんど喋ったことの無い人に旅行行きませんかと声掛けたりしていたみたいです。
    気持ち悪くてLINEもFacebookも全部ブロックしたと言っていましたが、他の人たちの話を聞いたらあらゆる人に声をかけまくっていたとわかりました。コピペした文を手当り次第メッセージしていたようですが、全員から断られたみたいでした。

    • 0
    • 7
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/15 13:19:27

    いる
    高校生の時のあだ名がもませやさん
    相手にされてないらしい

    • 1
    • 6
    • 仮装リレー
    • 24/05/15 13:18:03

    私の知ってる人は、躁鬱病のお母さんと、統合失調症のお母さんだったよ。

    • 1
    • 5
    • バブルサッカー
    • 24/05/15 13:14:15

    頭がおかしいのだと思う。
    そーっと離れよう。

    • 3
    • 24/05/15 13:11:16

    ママ友にいた。
    病的な嘘つき。
    仲間が欲しくて気を引きたいんだろうと思う。
    今は誰からも相手にされてない。

    • 6
    • 3
    • 大玉送り
    • 24/05/15 13:08:19

    かまってちゃん
    そういう子いた
    みんなから信用されなくなったよ

    • 2
    • 2
    • ハチマキ交換
    • 24/05/15 13:06:35

    例えばなのですが
    ちなみに私も
    なおかつ

    おジジ臭い

    • 2
    • 24/05/15 13:03:30

    法に触れないギリギリの人数ってなん人くらい??

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ