アットホーム感が強そうな会社

  • なんでも
  • いい場面でビデオが電池切れ
  • 24/05/15 09:45:06

求人票にもみんな仲良しとかすぐ馴染むと思います!って書いてあるし会社の公式サイトを見たら妊娠してる女性社員のエコー画像を載せたり、みんなでご飯食べてきました!とかアットホーム感強めだった...
条件は良いことばっかり書いてあるけどどうなんだろ。とりあえず面接行って雰囲気見るのもありかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/15 15:10:31

    若い頃バイト探しで求人雑誌見てて
    休日はみんなでバーベキューとか書いてあると仕事内容よりバーベキューが無理だと思って終了

    • 1
    • 41
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/15 13:39:54

    ヤンキー上がりの社長がいそうなイメージ
    役員は家族な。

    • 4
    • 24/05/15 13:37:46

    エコーはちょっとどうなのよ、無事に産まれるかも分からんのに。
    アットホームもある程度の線引きがないと私はキツい。すぐ馴染むのも性格によるしやっぱり雰囲気見るのは大事。

    • 5
    • 39
    • 借り物競走
    • 24/05/15 13:28:58

    プライベート無さすぎて嫌だな。会社の人は所詮会社の人だよ。ビジネスな付き合いだけで十分。

    • 4
    • 24/05/15 13:26:10

    社員の雰囲気が合いそうならいいかもね

    • 0
    • 24/05/15 13:23:03

    >>36
    あーわかる。地域密着型の地元民多めなイメージ。

    • 0
    • 24/05/15 13:14:39

    アットホーム謳ってる会社の私のイメージ。
    女性従業員が奥様や娘。
    あとはヤンキーあがりが社長で社員は地元の後輩だらけ。
    あくまでも私のイメージです。

    • 4
    • 35
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/15 13:07:41

    >>30
    多分そういう会社は求人でアットホームを全面に押し出してないからおけ。他にその職場のウリを記載した上でアットホームってさらっと付け加えるくらい。
    職場に恵まれたの良き。

    • 0
    • 24/05/15 13:04:24

    みんなって書いてあっても、みんなじゃないよ、きっと。

    ほら、子供が良く言う「みんな持ってる!」とか「みんな言ってたよ!」

    と同じような感じだと思います。

    • 2
    • 33
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/15 12:10:51

    めんどくさー。
    こういうところで馴染む人ってさ、すごい暑苦しい熱量で仲間!を押し付けてくる。
    私他人と一線引いた付き合いしかしたくないから、仲間!を押し付けてくる人ってめちゃくちゃ苦手。
    その仲間に入らないやつは悪人!自分たちとは違う人種!みたいにして仲間はずれとか平気でするよね。
    で、自分たちは悪くない、仲間に入る努力しないそっちがわるいとか言い出す。
    あー、めんとくさっ

    • 3
    • 24/05/15 12:06:16

    アットホームすぎる会社は一部の人達が、なぁなぁで面倒だったりする。
    食事会のみならず、旅行やバーベキュー、家族ぐるみでなんてざらにあるよね。

    あと、アットホーム感出すために職員の誕生日には必ずケーキ買ってみんなで集合写真はわりとやってるとこ多いから、実際仲は良くなくてもそれくらいはするよね。

    • 3
    • 31
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/15 11:50:58

    人が合えば過ごしやすいけど
    休みの日どこで何してたか、旦那や子どもが何してるか雑談で全部話さないといけないし
    残業や休日出勤もちょっとしたお手伝いだからお昼奢るだけでいいよね
    みたいなノリだから、お金とか休みとか公私をキッチリわけたい人には向かない
    たぶんエコー写真も「載せたり」じゃなくて「載せないといけなかったり」だと思う

    • 0
    • 24/05/15 11:49:56

    前にいた会社がアットホームだったけど、家族経営ではなくて社長が超ゆるかった。

    みんなのお誕生日には社長が「○さんがお誕生日だからケーキ買ってきたよー!はい仕事中断!食べます!」だし
    飲み会は焼き肉屋で「好きなものどんどん頼んで食べてー!」だし
    シフトとかも基本なくて「明日休むの?はいはい了解ー」で通ってた

    みんなストレスなくて、仲良かったよ

    • 3
    • 29
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/15 11:45:57

    絶対奥さんか娘の誰かが、事務員。
    そりゃアットホームでしょ。
    建設会社に入ったけど、3ヶ月でクビ。何故かは全く分かりません。(泣)

    • 3
    • 28
    • だいこん抜き
    • 24/05/15 11:45:41

    私は無理かな
    疲れが増しそう

    • 3
    • 27
    • 三輪車競走
    • 24/05/15 11:45:37

    そこに馴染める社交的な人なら天国。入れなかったら地獄。

    • 3
    • 24/05/15 11:40:54

    なんか謎に社員のお子さんの画像とかでアットホーム感出している会社とかも怪しかったわ普通に晒しでしかないしねw
    休日も関係なく出るまでお電話くるしイラっとしたのでバーイしといてあげた

    • 0
    • 25
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/15 11:30:09

    これは地雷。
    勤務時間外にも何かと飲み会とか集まりがあったりするよね。
    そういうのが好きな人ならいいかもしれないけど。

    • 1
    • 24
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/15 11:18:05

    >>23
    家族経営はやばいよ
    そこに馴染めた人しか残らないから
    二代目がボンクラとかよくあるし、私若い頃知らずに入って3年でやめたわ

    • 2
    • 24/05/15 10:52:18

    家族経営が一番、手を出したらダメなヤツ。
    仕事にアットホーム感はいらない。
    客観的な視点があり、権利保護、仕事や業務を全うできない会社はトラブルしかない。

    • 5
    • 22
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/15 10:48:07

    仕事にアットホームを求めてはいけない。


    進路指導の先生が言ってた。マジで当たってる
    よってブラック決定

    • 3
    • 21
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/15 10:46:23

    >>12
    確かにTikTokでもよく見ますね!
    上司と部下が仲良しみたいな。
    今の若い子だったらそう言う会社は楽しそうだなぁ!って思うかもしれないですね。
    自分にあうかどうかは別として...

    距離感はきちんと保ちつつ良い仕事仲間ならそれでいい笑

    • 1
    • 20
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/15 10:45:40

    エコー画像掲載してる時点で私ならないな。

    • 4
    • 19
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/15 10:44:37

    みんな仲良しって一部の仲良い人たちだけが言ってるだけでしょ
    アットホームって聞こえはいいけど要するに(俺)たちに合わせてよ。でないとハブるからってことだよね
    元々自分の性質や考え方がその職場の人たちと合っていれば良い職場だろうけど、そうじゃない人にとっては苦痛だよ

    • 4
    • 18
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/15 10:44:07

    >>11
    そんな感じではなく、事務員◯◯が会社の様子をお届けします!って感じだった。

    • 0
    • 17
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/15 10:42:27

    >>10
    誰とでもは無理かも...
    普通の人間なら仲良く出来るけどおかしい人はこっちが歩み寄っても仲良くなれない笑

    • 0
    • 16
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/15 10:17:46

    とりあえず面接行って様子見るのもありなんじゃない?

    そもそもそういうウェイ系の会社って若者囲いたがるから、
    年齢ある程度行ってる人とか主婦は書類で落としそうな気がするけど。

    私なら怖いもの見たさで「ブログ見ました!」って話持ちかけて、
    「とても楽しそうな雰囲気でしたね!私みたいな子持ちのおばさんでも大丈夫なんですか?」って言って相手がどう出るか見る(笑)

    • 0
    • 24/05/15 10:12:58

    アットホームな職場です  

    これ、1番の地雷ワードだわ。
    言い換えれば、社内規約無しの何でもありってことだと思ってる。

    • 13
    • 14
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/15 10:10:50

    >>9
    ぷんぷんにおってますか!!!
    面接だけじゃ分からないのも確かですよね...
    そんなキョロキョロ見れないし。

    • 1
    • 13
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/15 10:09:47

    >>6
    勉強になります。

    • 0
    • 12
    • 三輪車競走
    • 24/05/15 10:09:18

    今SNS界隈だと上司と(に)○○やってみた、サプライズした、イタズラ仕掛けた、たまに社長が出てきて社員ビビる…けど、みんな仲良くアットホーム会社だよ!!そういうの増えたよね
    そういうアピールして成功してる会社もあるけど、ごく一部だし、その会社が自分に合ってるかなんて分からないよね

    仕事で密な関係になるの楽しめたり好きならいいけど、距離感はきちんと保ちたい人にはきつそう

    • 0
    • 24/05/15 10:01:23

    SNSに上げたら手当がつくとか、なんか裏がありそう

    • 0
    • 24/05/15 09:59:43

    >>4
    主さんが誰とでもすぐ仲良くなれる人なら、すぐにとけ込めるかもだね!

    • 0
    • 9
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/15 09:59:14

    >>4

    ヤバイ臭プンプン漂わせてるね
    面接行ってきてまた報告してよ

    • 3
    • 8
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/15 09:58:21

    >>3
    旦那もやめた方が良いんじゃない?って言ってた...実は前の会社もアットホーム感強めと言うか会社が小さいコミュニティみたいになってて新参者は受けつけないって感じで苦労したんです...

    • 2
    • 7
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/15 09:57:43

    私はムリだわー
    強制参加の飲み会やら社員旅行とかもありそう

    • 5
    • 6
    • カバディ
    • 24/05/15 09:56:46

    アットホームをごり押ししてくる企業はブラック企業多いから気をつけて。

    • 9
    • 5
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/15 09:56:34

    >>2
    運送会社です。
    募集してるのは運送会社の事務。

    • 0
    • 4
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/15 09:56:04

    >>1
    後出しで悪いけど、遡っていろいろ見てたら今日は上司の誕生日だったのでお弁当を作ってプレゼントしました!とか、バレンタインなのでチョコを配りました!今日母子手帳貰ってきました!実は妊娠してました!とか写真と共にアップしておりました...

    • 1
    • 24/05/15 09:50:34

    無理無理。

    • 3
    • 24/05/15 09:50:13

    保険屋とか?

    • 0
    • 1
    • 応援合戦
    • 24/05/15 09:48:34

    そういう会社、私は選ばない。
    会社で軽く話す程度がいい。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ