大学進学が数人しかいないような偏差値40くらいの高校でも

匿名

おかま

24/05/15 08:10:49

理系と文系ってわけるの?
数Ⅲの授業あるの?
素朴な疑問。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 大縄跳び

    24/05/15 09:02:48

    偏差値50切る工業高校だったけど、世界史は中世以降、理科は科学と人間生活、英語は中学英語(レベルな教科書)、
    まじ勉強してなかったわ

  • No.3 バブルサッカー

    24/05/15 08:59:33

    わけるかは知らないけど、偏差値40で数Ⅲは無理がある。

  • No.2 体操着(泥だらけ)

    24/05/15 08:41:36

    理系文系の選択はなかったよ。
    数Ⅲも。

    今は偏差値の低い高校からの大学進学率は増えているので数人って事はなかったよ。
    9割は大学または専門に進学、1割は就職だった。

  • No.1 みんなでゴール

    24/05/15 08:35:11

    超ド田舎で市内に1つしかない高校で仕方なくそこに入る子も多くて殆どが専門行く高校だったけど、社会と理科は選択だった気がする。
    3年は社会の選択教科でクラス分けされる。
    3年の1組は一応進学クラスになるけど進学クラスでも私と同じ専門行った子もいたw
    普通クラスでもFランだけど全然私立大行けた。
    5クラスあって5組だけは就職する為の女子クラスの家政科で、3年間ずっと同じメンツ。家庭科とか簿記とかパソコンとか、社会にすぐ出れるような授業を主にする。
    私も常に学年上位(と言っても50台の高校行ってても真ん中~下位だったろうけどw)で大学は行ける学力はあったけどド田舎は女は大学不要な思考だったから選択肢すら与えられなかった。
    行きたい高校や大学通えてる子供達見てると私も都会に生まれてたらどんな人生だったのかな、とたまに考える。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。