滝沢ガレソは名誉毀損で捕まらないのなんで?

  • なんでも
  • 父兄コケがち
  • 24/05/15 07:33:29

ガレソは相手の名誉毀損になることを堂々とネットに載せているよ。

例えば、柏のマック店員の件。

マック内での不適切な接客動画
障害雇用かも?と

これは本人からすれば名誉毀損事案。
だけど、警察は動かないし逮捕もされないけどどうして?


一方で、不倫サレ妻さんは一日で逮捕された。

ガレソはこれまで何千件もの名誉毀損案件を投稿してるはずなのに、逮捕されずにここまで生きてるのはなんで?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • わんわんレース
    • 24/05/24 09:42:20

    >>43ちょっと前に話題になったけどあんまり盛り上がらなかったよ

    • 0
    • 47
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/24 09:34:57

    影響力が無いと思われてたからスルーされてたんでしょ
    週刊誌に比べると知らない人も多いよ
    ガーシーや文春記者、コレコレと違って顔出ししてないから影が薄い
    星野源の件は元オタが以前から掲示板で怨念撒き散らしてたから、どこかの時点で対処するつもりだったと思う
    ゴシップ系は何年も前から掲示板のアンチスレからネタ拾って記事にしてるから、次にくるネタも予測出来る
    匿名のアンチの願望にソースなんか無いのに馬鹿だよなぁ

    • 0
    • 46
    • ハチマキ交換
    • 24/05/24 08:57:47

    >>44消えてなかったや

    • 0
    • 45
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/24 07:25:44

    名誉毀損は親告罪だから。本人が訴えないと警察は動かない。
    迷惑系YouTuberみたいに話題になることが本人の益になる、みたいな人もマレにいるでしょ。ディスられて、言い返されて、ってバトって再生回数あげる、みたいなの。

    有名人の不倫は、すでに名前が一般的に知られており、プライベートでの品行方正が求められる高い社会的ポジションにある(日本では不倫は民事上有罪になる)、芸人などイメージでバレたときにCMの違約金発生するとかは公共性が高いと見なされているから。

    • 0
    • 44
    • ハチマキ交換
    • 24/05/24 06:44:42

    該当ツイート消した?
    流石にママスタはトピ消したね

    • 0
    • 43
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/23 11:01:27

    不倫サレ妻さんって何?

    • 1
    • 42
    • 三輪車競走
    • 24/05/23 10:43:50

    インプレッションって収入査定になるの?

    • 0
    • 41
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/21 19:45:38

    御本人が訴えなきゃ意味ないし

    • 2
    • 24/05/15 09:00:21

    まあとりあえず?
    民衆に遊ばれてるだけだと思うのよー
    なのでもうやめとき?って思うんよね笑

    利用しているだけよ?自分では出来ないぶっちゃけた事をやってくれる人ってかんじのスッキリするんじゃない?不倫されても怖くて晒すとか普通は出来ないわけだしさ

    • 0
    • 39
    • ファストパス発行して
    • 24/05/15 08:58:42

    主のレスだけ読んだけどそういう陰謀論は無いと思うよ

    • 0
    • 38
    • ファストパス発行して
    • 24/05/15 08:55:01

    >>28
    同情できないわ。インフルエンサーで自己発信でやり過ぎてるのはあや○んの方じゃん。

    • 1
    • 37
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/15 08:54:09

    カレンはまとめ役だからかな。
    だけどサレ妻の件はさらに大きくなりそうでおもしろいね。不倫側が訴える事によってさらに自分の醜態を晒すという😂

    • 1
    • 24/05/15 08:53:42

    でも、ガレソの情報そのまま鵜呑みにしてる人なんてフォロワーの10%くらいなんじゃないの?
    ガレソ出ても全部信頼はしてない
    火のない所に煙は立たぬ
    火だと思ってみてる
    大した毀損するほどの影響力あるのかな~?

    コレコレだとちょっと「なになに?」って思う

    • 2
    • 35
    • 障害物競走
    • 24/05/15 08:53:13

    >>30 それ何処から出てきた?
    トピで言っている人いた?


    主、SNS調べもせず鵜呑みするタイプ?
    エコーチェンバーに気をつけてね。

    • 0
    • 34
    • ファストパス発行して
    • 24/05/15 08:50:54

    ガレソはXの週刊誌的なポジションな気がする。今日はこんな炎上がありました的な。あげられて嫌な人はあげられてる本人ならメッセージすればサレ妻のように消してもらえるかも。

    • 0
    • 24/05/15 08:47:51

    サレ妻は誰か死人が出そうなレベルだったもんね

    • 0
    • 32
    • 父兄コケがち
    • 24/05/15 08:45:55

    同じように思う人いた。

    『不倫バラシが名誉毀損なら、有名人の不倫を記事にする週刊誌は全部名誉毀損だろ。』

    • 3
    • 24/05/15 08:44:06

    ちなみにーなんだけどサレ妻さん推しなん?笑

    • 2
    • 30
    • 父兄コケがち
    • 24/05/15 08:39:56

    >>28
    ガレソは組織だから無理じゃない?
    200人くらいいる巨大らしいよ

    • 0
    • 24/05/15 08:39:11

    >>25
    それは私ではなく警察に聞いてみて?笑
    状況にもよるわけだし

    • 0
    • 28
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/15 08:37:39

    あや○んががレソ潰す?アカウント消さす?か何か息巻いてたよね。さっさと潰してほしかったわ

    • 0
    • 27
    • 父兄コケがち
    • 24/05/15 08:36:55

    >>24
    マックはただの一例だけど。
    分かりやすいから出してるの。

    そもそも、店員が悪くても名誉毀損は発生するし。
    マック柏店が悪評として広まったのだから、ただの不倫の痴話喧嘩よりも、ビジネスの方がより重要な被害だとも考えられるけど、

    • 0
    • 24/05/15 08:35:47

    >>16
    ママチャリの人の場合は、個人情報を発信したSNSを情報開示請求するところから始まるから、訴えるのにも時間もお金が掛かる。
    開示だけでも数ヶ月掛かるから。

    • 0
    • 25
    • 父兄コケがち
    • 24/05/15 08:33:50

    >>20
    仮にだけど、あのチャリの件の女性が警察に訴えたらすぐに動いて逮捕までしてくれるのか?

    • 0
    • 24
    • 障害物競走
    • 24/05/15 08:31:53

    >>19 やたら、マックにこだわるね(笑)


    それさ、拡散し事の発端作ったの別の人だからだよ
    それに柏店何か被害受けた?
    店員が悪いよね?

    • 0
    • 23
    • 父兄コケがち
    • 24/05/15 08:31:37

    >>22
    そうなんだ。

    なら、今回の不倫の件も第三者がまとめたものを拡散するのはガレソと同じだから、逮捕されないのか

    • 0
    • 24/05/15 08:26:59

    >>18
    ガレソは自分が発信してるわけじゃなく、人が発信したものをまとめただけだから。
    ガレソが発信源として発信してるのと、ただまとめたものを発信してるのじゃ大きく違うみたいよ。

    • 1
    • 24/05/15 08:26:48

    ちなみにーなんだけどマックの件も同じ笑

    • 0
    • 24/05/15 08:25:39

    まずチャリの件は彼女側が訴えないと始まらんし笑

    今回のサレの件はカノ側がちゃんと警察に行っているらしいしね?
    下手すると殺人系の事件になるかもしれんし?そりゃ早急に動くっしょ
    初動がーっとか言われたくないもの

    • 0
    • 19
    • 父兄コケがち
    • 24/05/15 08:23:57

    >>17
    マックの柏店舗の件なら、
    職場自体が柏店として出てるから

    このマックの件が警察が即座に逮捕事案として動いてないのはなんで?
    柏店舗はらかなりの損害と被害に遭ってると思うのに。

    • 0
    • 18
    • 父兄コケがち
    • 24/05/15 08:19:50

    >>15
    ガレソが逮捕されないのはバックの大きさってこともありそうだよね。

    ガレソ
    コレコレ
    何故か名誉毀損で逮捕されない。

    • 1
    • 17
    • ラジオ体操
    • 24/05/15 08:19:38

    >>16
    やっぱり本名と職場を載せたのがダメなんじゃない?

    • 0
    • 16
    • 父兄コケがち
    • 24/05/15 08:18:14

    このひと、同じような疑問もってる。

    この前のママチャリ事件で拡散された人は警察に訴えたら逮捕されるのか?だって。

    あのママチャリの人だって、十分な名誉毀損に当たる内容が拡散されたはず。
    警察は逮捕するのに十分な名誉毀損案件なのに動いてないしな。

    むしろ、不倫したされたの痴話喧嘩の名誉毀損で逮捕されるなら、他もたくさん逮捕しなきゃいけない投稿があると思うけど、そちらは全く動いてないね

    • 0
    • 15
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/15 08:13:56

    ガレソって200人いるらしい

    • 0
    • 14
    • 父兄コケがち
    • 24/05/15 08:12:58

    >>11
    私もそう思ってた。

    でも、今回の不倫女は高額な弁護士つけてもいない。
    なんなら100万円程度の慰謝料すら払えないような子よ?

    弁護士をつけて訴求してるわけじゃないのに警察が即逮捕まで動いたんだが、

    それも、ただの不倫したサレタだの痴話喧嘩程度の名誉毀損で

    • 1
    • 13
    • 父兄コケがち
    • 24/05/15 08:10:47

    >>9
    ガレソが拡散力高いって言ってるじゃん?

    ガレソは名誉毀損しその拡散力の高さでより悪質かもしれないのに、何故これまで逮捕されてこなかったの?

    例えば、マックの柏店舗の件。

    これらを広めていた1人にガレソがいた。
    マックの柏店の誹謗中傷や名誉毀損にあたるし、かなり評判も落とすことになったんじゃないの。
    これ、店舗側のオーナーが警察に訴えれば警察が動いて即座に逮捕されるの??名誉毀損だよ?

    • 0
    • 24/05/15 08:07:32

    ガレソさんはすでに出ちゃている案件を再度まとめてくれているだけだしね

    っでサレ妻は軽く見ただけなので詳しくは知らんけど
    戦う相手がさ?彼女の前にまーず夫のほうなんじゃ?って思うレベルには色々と破綻気味な男性なのよねー
    彼のために捕まるとか何の得もない気がした笑

    • 0
    • 11
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/15 08:04:28

    相手が、高額払って有能弁護士雇って訴えて来るってことをしてないから。

    • 1
    • 24/05/15 08:00:15

    >>7
    さじ加減じゃなくて証拠があるかどうか

    • 0
    • 24/05/15 07:59:35

    >>4
    あれはSNSで不倫女の個人情報晒す前に不倫女が警察に相談してたのと、ガレソみたいな拡散力強い人が取り上げたから、あれだけ早く警察が動いたんだと思うよ。

    • 1
    • 8
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/15 07:59:17

    ガレソはモザイクかけてるし本人に消してって言われたらすぐ消すしね。

    • 1
    • 7
    • 父兄コケがち
    • 24/05/15 07:55:33

    >>6
    え、
    名誉毀損で逮捕されるのは

    粘着性
    悪質かどうか

    が加味されて判断?


    もしそれが本当ならば、逮捕するかどうかは警察側の完全なるさじ加減ってことになるね。

    • 1
    • 6
    • 大縄跳び
    • 24/05/15 07:52:39

    被害届出せば名誉毀損で逮捕されるわけじゃ無いでしょ。粘着性とか悪質かどうかが考慮される。
    サレ妻はその要素がかなりあったからね

    • 3
    • 5
    • 父兄コケがち
    • 24/05/15 07:47:56

    >>3
    ガレソのバックに権力がいるってこと?

    • 0
    • 4
    • 父兄コケがち
    • 24/05/15 07:46:50

    >>2
    相手が被害届出せば逮捕までされるの?

    今まで何千件と曝露案件を投稿してるし、そのなかの1人くらいは警察に名誉毀損で相談してると思うよ。


    ガレソは名誉毀損で刑事事件になっていない。
    し、逮捕はされていないよね


    今回はの不倫サレ妻は、1日で刑事事件として逮捕まで早かったけど、
    やっぱり動きに違いがあると思う

    • 0
    • 3
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/15 07:40:07

    企業が絡んでない?

    • 4
    • 2
    • 我が子が一番
    • 24/05/15 07:37:50

    相手が被害届を出すか出さないかで決まるんでしょ

    • 3
    • 1
    • ソーラン節
    • 24/05/15 07:36:41

    ガレソ顔はモザイク処理してるよね。逮捕されないギリギリでやってるからって言ってる人がいたけどどうなんだろう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ