ぼっちだった事をずっと落ち込んでる

  • なんでも
  • 徒競走
  • 24/05/15 07:18:54

ぼっちになりたくなくて自分なりには頑張ったつもり。役員にもなったし挨拶もしっかりやってる。
先日あった授業参観、保護者会ではまわりは隣同士話してて本当に自分だけぼっちだった。
役員で顔見知りなった人も仲良い人達で話してた。
自分が惨めでその場から逃げ出したかった。
スマホいじるのも感じ悪いかな?と思ってぼーっと遠くを見ていた。悲しかった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/15 18:29:11

    >>52
    でも一定数はいるよ。
    学生気分の抜けていない人が・・・

    • 0
    • 52
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/15 15:56:37

    保護者やママにもなって、
    あの人ボッチ〜友達誰も居ない人
    変わった人〜暗そう〜なんて馬鹿にする人なんて居るの?

    学生でも幼児でもあるまいしさすがに居ないよね?
    もし居るならソイツが低脳であってそんな奴のほうが嫌われてるから気にすることないよ!

    • 2
    • 51
    • あいにくの雨
    • 24/05/15 15:51:37

    主さん役員って何回やった?
    1回じゃダメよ
    そんなのほとんどの人がそうだもん
    役員経験者で気が合うもの同士声かけ合うでしょ
    そんなにぼっちが嫌ならもっとやらなきゃね
    私は成り行きで毎年ズルズル役員を10回以上やってたら
    嫌でも皆んなに顔覚えられて話しかけられたよ

    • 2
    • 50
    • 借り物競走
    • 24/05/15 15:07:20

    掲示物とか子どもしっかり見とけば?
    周りとかどうでもよくね。

    • 1
    • 49
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/15 13:43:02

    主の気持ち分かるわ。
    ちょっと話したり挨拶したりは出来るし役員のときは話はできるけど、その後の関係を続けられない…。
    だから知り合いと顔合わせるの気まずい。

    • 2
    • 24/05/15 12:22:59

    >>43
    そうなんです。まだ知らない人ばかりの中でのぼっちは全然耐えられます。
    今回は顔見知り、子供同士仲良し、などお互い知ってる人がいる中でのぼっちだったのですごい落ち込みました。
    あの人話した事あるけど私は選ばれない立場なんだなとか色々考えてしまいました

    • 4
    • 47
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/15 10:46:38

    役員もこなしてきたのになぜぼっち?
    色々面倒なことを避けてたのなら嫌われても仕方ないと思うけど、そうじゃないのに。なんかやっちまった?

    • 0
    • 46
    • パン食い競走
    • 24/05/15 10:39:05

    媚びる人ってなぜか嫌われちゃうんだよね。
    八方美人的な。
    どうせぼっちなら、自然体な自分で勝負せよ!

    • 2
    • 24/05/15 10:33:22

    もがくほどに溺れるなら動かずに自分をそっと浮かせればいい

    • 1
    • 44
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/15 10:29:39

    主さんは隣の席の人とは話さないの?
    立ち話程度なら私は適当に固まっていない人に話しかけたりはするよ
    話のきっかけなんてくだらないことでもいいと思うんだけどね

    • 2
    • 43
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/15 10:10:38

    >>41
    たまたま電車で乗り合わせた人達の中で1人でいても別に気にならないよね。

    でも顔見知りのママとか、子供の友達のママとか、ちょっと喋ったことはあるママ達の中でぼっちなのはしんどいと思う。
    主みたいな人は知り合いを増やそうと頑張らないほうがいいと思う。

    • 2
    • 42
    • ムカデ競走
    • 24/05/15 10:04:29

    ママ友がいないと情報がーって言う人いるけどさ、それが目的なら自分も有益な情報出さないとだよね。

    • 4
    • 41
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/15 09:51:02

    そういう居心地の悪さも含めてもう慣れた。いつでもどこでも一人なのが当たり前すぎて、周りからは自分のことは見えていないとさえ思えるようになった。たまたま電車で乗り合わせた見知らぬ他人ぐらいの意識でいるといいよ。

    • 3
    • 24/05/15 09:43:13

    >>39
    横だけど、当然説明受けに行って子供に体験受けさせて、決めるのは本人達でしょ。でも実際通ってる子の話は参考になることもあると思うよ。あとは塾じゃないけど部活の詳細、例えば親の関与はどのくらいあるのかとか仮入部期間は学校からの発信はないんだよね。でも上の学年の子がいるママ友や知り合いから色々聞けたから参考になったよ。PTAなんかもそう。

    • 0
    • 24/05/15 09:31:04

    >>29
    どこの塾がいいかなんて自分の足で説明受けに行って
    子供に体験受けさせて子供に合った塾見つけてあげなよ
    実際いるけどね。自分では何も調べもせず人にばっか聞いてる。
    情報クレクレばばあ

    • 0
    • 24/05/15 09:28:45

    >>33可哀想(´;ω;`)

    • 0
    • 37
    • ムカデ競走
    • 24/05/15 09:26:26

    ぼっちが怖くてオドオドキョロキョロしてたら浮くだろうね。ママ友は悪だとも思ってないけど、そんなに執着もしてない。ネットだと極端な話が多いけど実際はみんな結構フワッと無難に付き合いしてるんじゃないかな。仲良しグループに見えてもその時だけの間柄かもしれないし。

    • 1
    • 36
    • 入れ替え制
    • 24/05/15 09:22:34

    私もぼっちだからスマホいじらずボーと前や教室見回してたよ。周りがうるさすぎんだよね。雑魚ババアがぺちゃくちゃ下品でほんとうるさい。
    自分は生きる世界が違うんですって感じでスンとしてたよ。

    • 2
    • 35
    • 我が子が一番
    • 24/05/15 09:21:14

    私もどうにか皆んなに馴染もうと自分なりに頑張って話しかけたり明るく振る舞ってみたりしたけど、なぜかぼっちだったな

    • 0
    • 24/05/15 09:18:36

    えーと、主は親になった今でも女子高生みたいに何人かで集まってキャッキャウフフしたいってこと?
    そんなに誰かと話したいなら輪に入っていけばいいのに。
    ぼっちが惨めとか、その思考が惨めだよ。
    私もどちらかと言えばぼっちだけど、別に気にしてないし周囲が仲良さそうに話してるのも全く気にならない。
    普通に挨拶や世間話程度はするけど、連絡先交換してるママ友はいない。でもそれで良いと思ってる。
    子供が楽しく過ごせてるならそれでいい。
    自分中心じゃなくて、子供中心に考えれば?
    別に対人関係でトラブルになってる訳でもないし、1番いい距離感じゃん。

    • 4
    • 24/05/15 09:18:08

    >>29
    >どこの塾がいいよとか、ママ友じゃないと入ってこない情報だもん。

    すっごい情弱じゃん笑
    塾は良くても親の頭が悪くては子供も大変だろうなあw

    • 5
    • 32
    • 放送部のテント
    • 24/05/15 09:17:17

    >>29
    そ。だいたいそ。

    それでいいの笑

    • 1
    • 31
    • バブルサッカー
    • 24/05/15 09:17:05

    ぼっちになりたくなかったら、日ごろの付き合いも適度に必要なんだと思う
    学校に行った時だけの顔見知り程度じゃ仲良くならないよ
    学校はきっかけ

    • 2
    • 24/05/15 09:17:01

    そんなに惨めか?気にし過ぎでは?
    別に悲しむことないよ。

    • 2
    • 24/05/15 09:13:09

    ママスタって、何でママ友を悪だと思ってるの?
    毎度不思議すぎる。
    私も家を行き来するような友達が欲しいとは思わないけど、何かあえばLINEで聞いたり、会えば立ち話するような付き合いの人はほしいと思う。
    子供の学年が上がれば上がるほど、情報はありがたい。どこの塾がいいよとか、ママ友じゃないと入ってこない情報だもん。
    ママ友は「トラブルのもと」って言う人らはどんな生活送ってんの?実際参観行ってもある程度団子になってるじゃん
    あの中に入らず、一人でポツンの人たちがママスタ民ってこと?笑

    • 4
    • 28
    • ラジオ体操
    • 24/05/15 09:08:14

    そんなに人の目が気になる?
    いい歳した大人が『やだやだー、1人にしないでぇ。話しかけてよね!』ってやってるの見るとバカみたいって思う。1人でいられない、行動出来ないアタマ痛い人なの?

    • 2
    • 24/05/15 08:57:20

    そもそも何でぼっちになりたくないの?
    それって主が勝手にひとりでいる人=ぼっちでかわいそうって
    決めつけてるからでしょ?
    私も授業参観とか子供行事って1人で行って1人で参観して1人で帰るけど
    主からしたらかわいそうに見えるの?

    • 3
    • 24/05/15 08:49:37

    >>24
    その思考って病気のせいなん?
    ただただ、クソ性格が悪いだけだよね?

    • 3
    • 25
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/15 08:48:47

    えーーー気楽じゃん
    どうせ卒業したら疎遠になるし
    めんどくさいトラブルに巻き込まれることなく平和に暮らせる
    ママ友なんてそんなもん
    困った時や聞きたいことは先生に聞けばいいんだよ
    ママ友なんて不要

    • 3
    • 24
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/15 08:46:13

    私は対人恐怖症で、同性同士がベタベタしているのが視界に入るだけでも吐き気がしてしまいます
    ベトベトくっついててレズビアンか?と余計な感情の悪魔が頭の中にくっついて囁いています。
    なので、私の視界に入る人達がベタベタ馴れ合いしてるのを見るだけで無意識に【お前らキモい】と思ってしまうので、気持ち悪いのでなるべく避けるようにしています
    主さんとは別の理由でボッチです!
    女の集団、保護者同士そういう集合体に吐き気症状が出てしまうので、私は磁石の対極のように過ごしています
    こういった選択ボッチな人間もいるのです

    • 4
    • 23
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/15 08:38:13

    >>5
    どうせ、ぼっちならあまり顔見知りを作らないほうがいいよ。

    誰からもあまり認知されてない中でぼっちでいるのはけっこう気楽なんだよ。

    主みたいに「ちょっと喋ったことあるママ」とか「顔見知りのママ」がいる中でのぼっちのほうがつらいから。

    • 6
    • 22
    • パン食い競走
    • 24/05/15 08:28:46

    >>20
    ママ友ランチは悪口って妄想?そんなコミュニティばかりじゃないよ。保護者付き合いしてる人が連んでなきゃ行動できないわけじゃないし、ほとんどの人が1人行動もできる。ママ友までいかなくても挨拶や少しの会話すらできない人って社会性ないとしか思えない。普通に保護者付き合いをしてる人を叩いて正当化してるだけ。

    • 1
    • 21
    • 入れ替え制
    • 24/05/15 08:26:38

    私もぼっちー!
    今年は役員やってて、昨日集まりがあったんだけど、役員でもぼっちになりそう😱
    仲良くなれたらいいんだけど…

    でもマンモス校だから授業参観でぼっちでもあんまり目立たない。
    仲良さそうに話してる人も多いけど、ぼっちの人もそれなりにいるし。
    保護者会は参加してる人少ないしね。

    • 0
    • 20
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/15 08:20:41

    私もぼっちです。自分からぼっち選んでます。
    でも、挨拶はしますよ。人にするのではなく、その空間に。
    教室におはようございます。ドアにおはようございます。校門にお疲れ様です。と言う感じです。

    ぼっち、楽です。参観の後のママ友ランチとかマジ勘弁ですよ。なんで人の悪口聞きながら食事しないといけない?
    連絡事項を共有する為とか意味不明な理由有るけど連絡事項は学校から発信されるし、質問は電話や連絡帳で先生に聞けば良い。
    間違った解釈して注意されるの嫌だから。

    いい歳した大人がいつまでも、つるんでなきゃ行動できないなんて変だよ。
    いつまで『連れションおばさん』してるの?

    • 7
    • 19
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/15 08:19:18

    私もボッチだけど周りなんか気にならん。
    授業参観なんて先生の話を聞くのとこどもがどんな行動してるか見たりあとは、教室の中やこどもが作った物や飾ってある装飾物等を観察することでいっぱいだよ。
    授業に自分も参加してるし一緒に考えたり答えは何であるのかとか頭で考えたりして過ごしてるよ。

    周りの保護者なんてNPCで動く背景なだけで、
    多分主は視界から入る人、人間を気にし過ぎて劣等感や疎外感を強く落ち込んでるんだね。
    なぜ惨めになるのかと言うのは主の気持ちがそっち寄り(人と話ししたい、周りはこうなのに自分はできていない事への自分への劣等感)だからだよ。
    話さなければならないとかそういう概念をまずはとっぱらってみなよ。
    気の取りようが多分主は周りの保護者に向いてるから落ち込んでしまったりしてしまうんだと思う。授業参観と言うのは保護者との雑談話をしに行くのが目的では全く無いもの。
    あとは主さん不安障害かな。

    • 1
    • 18
    • 大玉転がし
    • 24/05/15 08:12:11

    ぼっち、慣れたら楽よ。

    気を使ったり、テンション上げて話すの疲れない?

    • 3
    • 17
    • スプーンレース
    • 24/05/15 08:11:44

    ボッチです!顔見知りにあいさつする程度ですが、その顔見知りもとーっても少ないです!
    保護者会に参加したり、役員やったり、よくやむてますね、えらいです!
    ボッチの私も今年は役員で、保護者会に初参加。なおさらボッチ感を味わう機会が多くて…同じですね。無視されるわけではないけど…さみしいのわかります。

    • 2
    • 24/05/15 08:09:14

    仲良いフリして実は陰で悪口言われてたってよりはぼっちのがいいと思ってる。
    無駄にこっちの情報与えなくて済むし。

    • 7
    • 24/05/15 08:07:15

    >>14
    何で自分が見られている。と思うのかが不思議。
    「アナタには人に注目される程の存在感ないですよ?」
    と教えてあげたい。

    • 0
    • 14
    • あいにくの雨
    • 24/05/15 08:03:52

    ぼっちが嫌な人って自意識過剰なんだよ
    注目されてると思っちゃう病
    結構ぼっちの人いるよ
    それは見えてないんだよね

    • 2
    • 13
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/15 07:55:16

    お子さん小学校かな?私もぼっちだった!役員やるなんてすごいよ!
    うちは今こどもが中学になったけど、授業参観行ったらほぼみんな一人で見てるし、群れてる人は大笑いしてうるさかったよ!

    • 0
    • 12
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/15 07:54:14

    ぼっち親の立場じゃ無い人が
    ぼっち親に見える人を想定して書いてるな。

    • 2
    • 24/05/15 07:51:51

    私も!私も!
    PTAの役員や本部役員やったけど凄く仲のいいママ友出来なくで結局ぼっちだった。
    意味なかったわ
    ぼっち仲間で仲良くしてね(^^)

    • 0
    • 24/05/15 07:48:11

    >>7
    めっちゃ生きづらいよ
    自分でもこんな事で悩んでバカだなって思ってる

    • 0
    • 9
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/15 07:43:45

    >>5
    顔見知り程度の人とか顔覚えてない

    • 0
    • 8
    • 二人三脚
    • 24/05/15 07:43:28

    私もぼっち
    堂々としてればいいんだよ
    ナヨナヨイジイジしてるからチラチラ見られるんだよ

    • 2
    • 24/05/15 07:42:15

    知り合いを探すふりをするとか?w
    今日は来ないのかしら~って雰囲気を出しつつw

    私はぼっち慣れしてるからどうでもいいけどね。ぼっちだからってしぬ訳じゃないしw
    ぼっち慣れしてない人はそんなんで焦ったり落ち込むんだねー
    生きづらいねw

    • 0
    • 24/05/15 07:39:14

    >>5
    多分ね、それ主の事なんて見てもいないし話題にすらなっていないよ。

    昔(学生時代)からあるよね。
    A→Bに睨まれた‼️💢
    B→いや、Aの事なんて見てすらいないけど。

    ってやつ。

    • 3
    • 24/05/15 07:36:28

    もう一つ嫌だったのが
    少し話した事ある顔見知りママが他の人と仲良く話しながら私の事をチラチラ見てたんだよね
    うわー〇〇さんぼっちだよーって思って見てたのかな

    • 0
    • 4
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/15 07:32:59

    恥ずかしくない

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ