義母が私の働いてる所を見たいって私の上司に頼んでたらしい

  • なんでも
  • 閉会式(校長先生のお話)
  • 24/05/14 21:08:51

義母(看護専門学校の教員)
私(看護師)
今度、義母の勤めてる専門の看護実習生がうちの病院にくるんだけど、たまたま私の働いてる病棟に実習に。しかも引率教員が義母。うちの実習担当の主任と義母が事前に打ち合わせをした時、義母が「ここで働いている◯◯(私)はうちの嫁なんですけど、働きぶりがみたいから指導担当に当ててもらえませんか?」ってわざわざ言ってきたらしい。主任が苦笑いで私に教えてくれて、顔合わせたく無いって伝えて、外してもらう予定だけど。義母はうちの病棟にくることも、頼んだことも私には何も言ってこない。普通ここまでする??プライベートと仕事一緒にしないでほしい。ドン引きです。ますます嫌いになりそう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ムカデ競走
    • 24/05/15 12:38:02

    それは気持ち悪い。

    • 0
    • 20
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/14 22:42:16

    ちょっと私の親友の話かと思ったわよ
    しかも同居してるのに見に来たらしいよ

    • 1
    • 19
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/14 22:06:12

    ありえん。
    職場全体がドン引きしそうだわ。
    むしろ、義母は、主の病棟に、自分の所の看護学生の受け入れをして貰う方だよね。
    「すでに、ここで働いているスタッフではなく、
    ご自分の学校の学生さん達の監督の方をよろしくお願いします」
    って、言ってやりたいね。
    ホント恥ずかしい義母だねぇ。
    学生さん達が気の毒だわ。

    • 2
    • 18
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/14 21:56:51

    >>11
    現場の看護師より、専門学校の教員看護師のが上と思ってそうな義母だね

    すごく意地が悪そう

    • 2
    • 17
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/14 21:55:47

    >>13
    どんなにお腹が張っても休めと言われても、患者さんのために出産ギリギリまだ働いていた、その結果職場で出血して搬送された
    職場のみんなに求められていたから早期復帰産後3ヶ月で夜勤開始した
    誇り高くとっっても素晴らしい看護師だったそうです。育休1年半とって時短で働く私は甘ったれだそうです。

    今はアポなし訪問繰り返して私に出禁にされ孫にも嫌われている可哀想なお婆さんです。

    • 0
    • 16
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/14 21:53:23

    主任さんとてもいい人だね。

    • 4
    • 24/05/14 21:49:45

    ドン引きだね。ドヤ顔できそう。働きぶり見たってしょうがないのに。マウント取りにきたか。

    • 1
    • 14
    • 弁当マウント
    • 24/05/14 21:48:14

    主の働きっぷり見て、粗を探したいのかも
    でも義母は看護師の実務経験あっても昔の話だから、今医療の現場で直に患者さんと接して働いてる主には絶対勝てないのに、浅はかな義母だわ

    • 1
    • 13
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/14 21:48:06

    >>8
    しれっと広めておくのがよし。悪行三昧だったんだろう?

    • 1
    • 12
    • 我が子が一番
    • 24/05/14 21:44:55

    >>8
    笑えねーよクソが!
    旦那さんには、あなたの働きぶりを私の父にゼロ距離で監視させてやるからな?笑って受け入れるんだよな?って聞いてみて。

    • 5
    • 11
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/14 21:41:40

    共感してくれてありがとう。
    旦那はマザコン気質です。絶対逆の立場なら嫌がるよね。
    義母も看護師のくせに、実習させてもらう立場なのに、私の主任にそんなこと言える神経が本当にわからない。学生さんには罪はないけど、義母には大恥かいてほしいからこちらからバラしてやろうかとおもってる。

    • 5
    • 24/05/14 21:37:46

    >>8

    旦那は、ママ大好きなんだよ。

    職場の人達は、主の気持ち理解してくれるよ。
    明らかにKYだよ。

    • 1
    • 9
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/14 21:37:09

    >>8
    主の旦那は主の父親が仕事を監視しにきても平気なの?
    娘なら止めてくれよって思わないのかな?
    常に逆の立場で物考えるようにしてほしいよね

    • 1
    • 8
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/14 21:34:15

    旦那は笑ってたけど、これは普通じゃないよね?!

    主任はなんとなく悟ってくれたけど、職場のみんなに事前に義母の悪口広めてやろうかと思ってるくらいだよ

    • 7
    • 7
    • 我が子が一番
    • 24/05/14 21:33:04

    うーわー!めっっっっっちゃキモ!

    • 3
    • 6
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/14 21:31:39

    菓子折り持ってきそうな義母だ。

    • 1
    • 5
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/14 21:30:42

    線引が出来ないおばあちゃんなんだろうね

    • 1
    • 4
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/14 21:28:58

    周りまで巻き込んで本当に迷惑。私時短だから実習担当につくことがまずありえないし。普通自分から義母って名乗らないよね?実習なのに、みんな気を遣ってしまうし。ほんとうに気持ち悪い

    • 4
    • 24/05/14 21:27:07

    身内に働いているの見られるの嫌がる人多いのに会いに来ようとするなんて本当!姑って配慮に欠けた自己中が多いよね!

    • 4
    • 2
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/14 21:25:30

    キモイじゃん

    • 1
    • 1
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/14 21:23:41

    最悪だね 義母ってなんでこうなんだろね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ