会議中にパワハラ告発する!

  • なんでも
  • 赤がんばれ 白がんばれ
  • 24/05/14 18:46:15

嫌なおじさん(役職あり)がいるんだけど、攻撃的だから、会議の最後に、最近の態度と発言は何か理由があるのか聞いてみる。
仕事がやりずらく困っているから改善してほしいことと、これからあなたと話すときは録音すると伝える。
改善なければ外部へ相談すると伝える。


非常識かな?
一応上司と同僚には、おじさんが威圧的と伝えている。
自分が悔しいのはもちろんだけど、自分の子供が、大人になったときにこんな対応されたらと思うと、攻撃ばかりされるのがむかついてきた。

口下手だから、噛むと思うけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 父兄コケがち
    • 24/05/14 19:12:59

    パワハラ証拠掴んだらパワハラで精神的にやられましたと診断書取って弁護士通して休職または退職で慰謝料ウハウハ

    • 0
    • 9
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/14 19:09:51

    会社だと変なルートで大事にすると、被害者なのに会社にとっては加害者になったりするから、どの順番で何をするかはだいじ。
    主さんのやり方はいきなり核弾頭打つ感じだから、周りが味方してくれにくいかも。

    パワハラされたときは、最終外部も考えてるなら、まず録音。
    上司に人事に相談しますって言って、人事に相談したほうがいいよ。
    人事につらくて会社にこれなくなりそうですと最大限被害者ぶったら10対0で被害者になれる。
    (人事は、あまりに若手だと動きが悪いからそこそこなベテランに言う)

    直接対決は、6対4くらいであなたも問題がある的に見られるかも。

    • 0
    • 24/05/14 19:04:37

    >>6
    素直^ ^
    頑張って!

    • 1
    • 7
    • 父兄コケがち
    • 24/05/14 19:01:51

    >>5頑張って!なにするにも全て証拠が必要

    • 1
    • 6
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/14 19:00:40

    >>4
    会議って言っても、私の仕事をなんやかんや言って、増やす会議なんだけどさ。
    会議中はやめとく。

    • 2
    • 5
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/14 18:59:56

    >>3
    証拠集め頑張る!

    • 1
    • 24/05/14 18:56:55

    会議中はナシでしょう
    仕事の妨害になるし 大勢の前で一人を攻撃するのは主の方が立場悪くなると思うよ

    正攻法で手順を踏むのが得策
    直の上司がダメならその上の上司や総務。

    • 0
    • 3
    • 父兄コケがち
    • 24/05/14 18:53:27

    とりあえず、ぐうの音も出ない位のパワハラの証拠集めかな

    • 0
    • 2
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/14 18:51:31

    >>1
    そのおじさん口が上手いから上司に言っても、何も変わらないのよね。
    だから、こっちから動こうかなと思って。
    逆にやられるかな。(いつもやられてる)

    • 0
    • 1
    • 父兄コケがち
    • 24/05/14 18:47:59

    それは会議中ではなく直属上司から伝えてもらうべき

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ