自営業なんて甘くない!とか言ってる人達

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 弁当マウント
    • 24/05/14 19:34:59

    やってるけど見通し甘すぎる奴見ると笑えてくる
    うまくいきそうだね〜って煽ってるw
    付き合い続けると最後は金借りてくるからギリギリまで上手くいかない話聞いて徐々に付き合い無くすw

    • 0
    • 24/05/14 19:26:14

    他人の仕事を甘いとか言う人の方がどうかしてる

    • 2
    • 24/05/14 18:40:23

    主が言いたい意味がすぐ理解できないんだけど。
    「自営業をやってるだなんて、甘くない?」って誰かに言われたって解釈すればいい?

    • 4
    • 11
    • ドッジボール
    • 24/05/14 18:36:51

    主は日本語不自由だから自営業なのかな

    • 5
    • 10
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/14 18:35:10

    経験してるからこそ言いたい

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 24/05/14 18:30:37

    人を雇ってるなら会社員よりは責任と大変さはあるね

    • 0
    • 7
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/14 18:24:57

    公務員だから…

    • 1
    • 6
    • わんわんレース
    • 24/05/14 18:23:26

    自営も会社員もどっちも大変だよ
    どちらかを、自分で選ぶしかない
    その選択が正解だったとがんばるだけさ!

    • 0
    • 5
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/14 18:21:23

    チャレンジ精神と会社員の関係性ない
    基本大手企業は入れるのは少数派

    • 0
    • 4
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/14 18:17:02

    自営業甘くないって経験した人が多く言うもんじゃないの?

    • 0
    • 3
    • よさこい
    • 24/05/14 18:15:58

    >>2
    倒産、リストラとかだといつまでお給料もらえるの?

    • 0
    • 2
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/14 18:06:20

    でも明日から給料なくなるだけだから。
    それだけじゃすまないでしょ?

    • 0
    • 1
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/14 17:57:29

    自営は甘くないと思ってるから、チャレンジ精神もなく会社員やってるんでしょ。なにも間違ってない。会社員は所属の会社が倒産してクビになっても、自分の資産は大きくマイナスにはならないし、会社都合だから雇用保険がすぐ支払われる。
    自営は大きくマイナスになってから撤退するのがほとんどだから大変よね。

    自営なんて簡単、誰でもできるし、コミュ障しかいないよねって言われてるならともかく、なんで怒ってるのかわからない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ