陽キャの子どもが妬ましいし腹立つ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/15 11:01:39

    あーいますね、心の中で主みたいな考えだろうなって親御さん。
    こちらも妬まれないように気をつけてるけど、足を引っ張ろうと必死で…悲しくなりますね。
    怖いので中学受験させようかなって。余計な出費ですし、陽キャには陽キャの悩みがあるんですよ

    • 0
    • 46
    • みんなでゴール
    • 24/05/15 10:31:09

    前に嫌がらせされたの思い出したわ。こんな考えの親だったのね。根掘り葉掘り聞く癖に批判して私に負担が行くようにしてたから。まじで性格悪。

    • 0
    • 45
    • 弁当マウント
    • 24/05/15 10:21:17

    >>37
    どうしたらそこまで妬み根性だせるの?
    陽キャの親も陽キャじゃなきゃいけないわけ?子ども同士仲良かったら親も仲良くなるけどそれも気に食わなそう。どうなったら正解なの?

    • 0
    • 44
    • ファストパス発行して
    • 24/05/15 10:16:13

    >>41

    自慢乙

    • 0
    • 43
    • 茶色い弁当
    • 24/05/15 09:32:28

    誰に対して腹立つんだろう

    • 1
    • 24/05/15 09:32:01

    どうでもいい

    • 1
    • 24/05/15 09:28:20

    陽キャでスポーツ万能、成績トップ層
    スペックが違うと思ってる

    親の私みてみんなクソヤロウって思うみたい
    私陰キャだもん
    あの陰キャママから陽キャが生まれるなんてーー
    ムムムムゥー!ってのが幼稚園時代から小学時代まで続いた
    面倒だから私立中高一貫校いれたけど、そこでも陽キャなんでもできちゃうから、よく学校のパンフや写真に写ってるんだよね
    部活も一年生からレギュラーで目立ってたわ

    まぁ、頑張ってもなれない子たちからしたらウザイだろうね

    • 0
    • 40
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/15 08:16:26

    陽キャで頭良いって最強だよね

    • 7
    • 39
    • 入れ替え制
    • 24/05/15 08:15:01

    >>35
    賢いママじゃん。その人信頼できる人だと思うよ。なかなかガードかたいだろうけどね。

    • 4
    • 38
    • アルティメット
    • 24/05/14 18:34:45

    >>34
    本当これ。周り見てもこれ。
    一長一短だよね。どちらが優れてる、というわけではない。

    • 3
    • 24/05/14 18:28:07

    なんか私らの前では大人しいふりして
    内心バカにしてるんだね、そのママ。

    • 1
    • 36
    • しっぽ取り
    • 24/05/14 17:32:23

    見たくないガキいるよね

    • 4
    • 24/05/14 17:27:46

    >>25
    たぶんそうだと思う。
    学校内でなんかあえて作ってないのかなぁと。
    その子どもとそのママが話しているのを見たら、キャッキャキャッキャ楽しそうに話しているし。
    私らの前と全然違う

    • 1
    • 34
    • 大玉転がし
    • 24/05/14 17:24:07

    陽キャって元気で明るくていいけど平気で人が傷つくようなこと言わない?陰キャは暗いと思われがちだけど人に優しくしたりできるいいところがある。
    お互いに良いとこ悪いとこがあるから妬まなくていい

    • 7
    • 33
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/14 17:19:17

    主の子も良いところたくさんあるさ。親がそんなでどうするよ。

    • 5
    • 32
    • しっぽ取り
    • 24/05/14 17:17:44

    見たくないガキいるよね

    • 2
    • 31
    • スプーンレース
    • 24/05/14 16:58:45

    どうでもよくない?
    自分の子供が楽しく学校に通えてるんならさ

    • 2
    • 30
    • デカパン競走
    • 24/05/14 16:54:51

    主の子は何歳?

    • 0
    • 29
    • 障害物競走
    • 24/05/14 16:53:12

    陽キャは陽キャで悩みや心配事がある。
    友人多いからしょっちゅう出かけるしお金がかかる。

    • 1
    • 28
    • 入れ替え制
    • 24/05/14 16:50:10

    陽キャ=友達多い
    存在自体が賑やかで目立つから、黙ってても人が集まってくるんだろうなぁ。
    やっぱり陽キャは、華やかな人生なのかな。
    私は真逆だから、ちょっと羨ましかったりもする。
    でも、煩いの苦手だから今のままで良いや。

    • 1
    • 27
    • マイムマイム
    • 24/05/14 16:24:24

    ババァに何と思われようが気にも留めないのが陽キャ

    • 6
    • 24/05/14 16:22:56

    陽キャって目立つ代わりにいろんな役目を任されたりするけどそれは大丈夫なの?
    リーダーや代表やらされたり、損な役目をやらされたうえ失敗したら非難されるけどそれも羨ましい?
    年齢によっては親もイベントとか役目に付き合ったりお金出さないといけないけどそういうのやりたいタイプなのかな
    それなら自分ではない子どもに期待するより、何か自分の活動を始めた方が思い通りに行くと思うよ

    • 4
    • 25
    • 三輪車競走
    • 24/05/14 16:20:27

    >>20
    元々陽キャなのかもよ。
    親同士の関わり面倒だから大人しくしてるだけで。

    • 4
    • 24/05/14 16:13:49

    自分を客観視できているのはとてもいいこと
    なんで妬ましいのか腹が立つのかを深掘りできたら今より幸せになれる
    世間のためや誰かのために無理していたり我慢している何かがあると思うよ

    • 1
    • 23
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/14 16:00:16

    素直な主

    • 4
    • 22
    • 借り物競走
    • 24/05/14 15:59:20

    やっぱり遺伝だよ

    • 4
    • 21
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/14 15:55:35

    うちの子は陽キャだと思うけど、私が陰だから気が合わない。お迎え行くと友達と楽しそうだけど、バカ騒ぎしてて単純に恥ずかしいんだよね。
    物静かな子供と穏やかに過ごしたい。

    • 1
    • 24/05/14 15:29:59

    親は控えめだしガツガツしてないタイプ
    なんか裏あるのかもね。

    • 0
    • 24/05/14 15:26:50

    別に


    うち息子が自分と真反対で何言われても言い返さないような静かな引きこもり陰キャだけど陽キャな子みたいになれよ!なんて思わん

    それはそれでぶつかり合ったりしんどそう

    • 1
    • 24/05/14 15:25:45

    母親がそんなに捻くれていたら
    子供が陽キャに育つはずがない

    • 8
    • 17
    • だんごむしレース
    • 24/05/14 15:24:53

    まぁ、大人になったらイケメン陽キャは、上司の嫉妬ねたみを受けて、いじめられるから。
    安心してw
    人間、プラマイゼロになってんのよ。

    • 2
    • 24/05/14 15:22:32

    主は、バキャだね。

    • 2
    • 15
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/14 15:22:14

    そっかそっか。
    人間はないものねだりするもんね。

    私はお金持ちで美人な女の子が羨ましいよ。

    • 5
    • 24/05/14 15:21:59

    そのママ含めてむかつきますね。
    うちの子は陰キャだし、その子には相手にされてないと思います。

    • 0
    • 13
    • あいにくの雨
    • 24/05/14 15:21:39

    主は陰キャですらなく負キャだね

    • 2
    • 12
    • 父兄コケがち
    • 24/05/14 15:21:38

    血筋。

    親が変だと子も変だよ。陰キャ。

    • 2
    • 24/05/14 15:20:31

    妬ましいって何を???世代を超えすぎじゃない?

    それなら陽キャのママとかいるでしょ。
    職場の陽キャな人たちも。

    • 1
    • 24/05/14 15:20:27

    分かるよ。イケメンで目立ってる子いるよね。

    • 1
    • 24/05/14 15:19:39

    なんで?
    主の子供と比較してなの?
    主の過去と比較してなの?

    • 2
    • 8
    • 大縄跳び
    • 24/05/14 15:18:59

    天才じゃなく天性、ね

    • 1
    • 7
    • 大縄跳び
    • 24/05/14 15:18:27

    就職とか学力とか、正直どうでもいいかも。
    キャラクター、人受けする性格とか。
    そういう天才のもの持っている子が憎らしい

    • 3
    • 24/05/14 15:17:23

    陽キャの男子とか高校くらいまではうらやましい。実際就職とかどうなんだろう…

    • 0
    • 5
    • カバディ
    • 24/05/14 15:12:12

    自分と他人の人生を混同させたらだめだよ

    比べるのは自分自身のみ。
    誰かが幸せだと自分が不幸になる訳じゃない。

    • 1
    • 4
    • しっぽ取り
    • 24/05/14 15:09:25

    うざいよね

    • 1
    • 3
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/14 15:08:58

    我が子の良いところをみてあげて

    • 7
    • 2
    • 大縄跳び
    • 24/05/14 15:08:50

    いや、本心ここでだけ描かせて?

    • 2
    • 24/05/14 15:08:32

    主、幼いのね(笑)
    大丈夫?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ