広告が入ってた どう撃退したらいい?

  • なんでも
  • 何とも言えない曇り
  • 24/05/14 11:49:25

分譲マンション オートロック付き

昨日帰宅したら自宅玄関のポストに宅配スーパーのチラシが入ってあった
下の集合ポストにチラシが入ってる事はよくあるんだけど自宅玄関前は初めて

イラッとしたのとこれって違法ですよね?
電話して回収にこらせようかな そしてチラシの回収とお詫びをマンション全戸にしろと言ってもいいよね? SNSに晒す方がいい?

ルールを破って自分達だけ売り上げを上げたいなんて思ってる営業員や会社が一番許せないから制裁を加えたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/14 18:29:48

    >>56
    小汚い配達員多いから、こっちは迷惑だよ
    何のためにオートロックあるんだよ
    もう誰でも入ってるじゃん

    • 0
    • 56
    • 宅配便リレー
    • 24/05/14 18:16:47

    >>55
    えー
    ウーバーは部屋まで届けてもらうでしょ

    • 0
    • 24/05/14 18:11:39

    せっかくのオートロックマンションなのに
    最近は置き配とかで
    勝手に入ってくるのが嫌
    常に配達員がマンション内でウロチョロしてるよね
    なんで宅配ボックス使わないんだろう
    ウーバーの配達員も多いしエレベーターで会うとゲンナリする
    エントランスで受け取れば良いのに
    自分さえ良ければ良いのかな

    • 0
    • 24/05/14 16:13:03

    新しく開店したパン屋のパン無料引き換え券の付いたチラシなら良かったわけ?

    • 1
    • 24/05/14 14:24:00

    私ポスティングしてるけどちゃんとルールは守る。守らなきゃ会社に損失も出るし、そこは電話してクレームした方がいいよー。

    • 2
    • 52
    • しっぽ取り
    • 24/05/14 14:16:00

    まぁマンションの誰かが注文して
    配達の時についでに回ったんだろうね

    信頼関係でやってるのにそれはダメだよね

    • 4
    • 24/05/14 14:10:21

    >>43
    お疲れさまです
    他の住戸の方も安心されると思います

    • 2
    • 24/05/14 14:08:10

    >>46
    多分あなたが想像しているのとは違います
    ドア横にポストです

    • 0
    • 49
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/14 14:05:25

    >>45
    主が悪い部分は一切ないけど?

    • 4
    • 48
    • ぎっくり腰
    • 24/05/14 14:05:10

    主を批判してる人いるけど、
    オートロック付きマンションに住んでる人はみんなギョッとする案件だと思う

    • 8
    • 47
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/14 14:03:59

    >>43
    スッキリした?

    • 0
    • 24/05/14 14:03:54

    古いタイプのマンション?
    ドアにポスト?

    • 0
    • 24/05/14 14:02:49

    ここの主、暇すぎて性格悪くなってる
    外出た方がいいよ
    ジムでも行ったら?

    • 3
    • 44
    • 放送部のテント
    • 24/05/14 13:59:39

    だいたいそのチラシの会社はポスティング業者に依頼しててポスティング業者はしょうもない人に配らせるからチラシお断りになってても配ってトラブルになるからね

    • 2
    • 43
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/14 13:56:58

    聞きたくないだろうけど担当者から連絡があったので一応書きます


    ポスティング担当者に確認したところ事実関係が認められた
    マンションオートロック内の各部屋へのポスティングは禁止行為です
    今後再発しないように気を付けます

    とのことでした

    • 7
    • 42
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/14 13:52:14

    暇なんだね・・・


    ご苦労様です(嫌味)

    • 1
    • 41
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/14 13:51:31

    ルールや違法って何?
    マンションが折り込み禁止になってる?

    • 0
    • 40
    • デカパン競走
    • 24/05/14 13:50:13

    暇な人ってこういうクレーム入れるよね

    • 5
    • 39
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/14 13:50:09

    >>36
    この話は本当 ただ回収に来て謝罪しろ!までは求めてないって話

    • 2
    • 24/05/14 13:49:40

    統失発症してそうな家って「ポストに投函しないでください」とか貼ってるよね
    主も貼っておきなさい

    • 1
    • 37
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/14 13:48:33

    >>34
    クレームを言って今後そのような事がないようにしてくれれば十分
    担当者と話して向こうがどうするかは分からないけど

    • 2
    • 24/05/14 13:48:19

    え!?どういうこと?
    全部ウソ?

    • 0
    • 24/05/14 13:47:58

    そのアホみたいな正義感で命を落とす人が最近は多いから、程々にしておいた方がいいよー。

    • 0
    • 24/05/14 13:47:17

    >>33
    冗談????
    じゃあもう書くなよ

    • 3
    • 33
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/14 13:46:24

    冗談で書いたけど回収に来てもらうつもりもないしお詫びに来いとも言わないよ

    • 0
    • 32
    • ハイタッチ
    • 24/05/14 13:45:36

    トピ文を見たけどなんで違法なの?意味が分からない。
    マンションのよその部屋に来た時についでに入れたのかもしれないし。

    • 0
    • 31
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/14 13:44:54

    >>30
    なんかね別にチラシなんてどうでもいいの
    ただルールがあるのにそれを破って自分だけ得をしようって根性が気に入らないの

    • 3
    • 24/05/14 13:43:22

    めんどくさい戦いで子供帰ってくるまで一日終わらせるの?やばいよ

    • 1
    • 29
    • デカパン競走
    • 24/05/14 13:43:03

    マンションの管理会社に電話するって言ったのかと思っていたけど、広告主の方に電話したのか

    • 0
    • 28
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/14 13:42:54

    今その担当部署からの連絡待ち

    • 0
    • 27
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/14 13:42:06

    違う番号にかけたらガイダンスが流れて10分ほど待たされる(品質向上の為に録音すると言ってる)
    担当者が出たので、失礼ですがこちらも録音しますと言う(してない)
    事情を話したら地域配達担当部署から連絡させると言われる

    • 0
    • 24/05/14 13:41:03

    たのしみ!

    • 0
    • 25
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/14 13:39:58

    まずチラシには宅配の申込みの電話番号とネット注文するURLの記載のみ
    うちのすぐ近所のそのスーパーあるんだけど特にその店舗がチラシを入れたような形跡は書かれてない
    なのでその電話注文する番号に電話してオペレーターにクレームを入れたいので担当者に取り次いで欲しい旨を伝える
    よくありがちなこちらの番号では対応出来ないので違う番号に電話して欲しいと言われる

    • 2
    • 24
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/14 13:39:26

    >>23
    そうでもない笑

    • 0
    • 23
    • デカパン競走
    • 24/05/14 13:39:02

    >>22
    めっちゃ長そうw

    • 0
    • 22
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/14 13:24:56

    電話しました 長くなるので別けて報告するね

    • 2
    • 24/05/14 13:08:43

    延々イタチごっこだよね、、、
    無駄な戦いというか、、
    辞めさせたいなら
    配達してるとこか本社にいうしかないだろけど
    毎回毎回戦うの?

    • 3
    • 24/05/14 13:03:04

    苦情の電話するなら本社にしたら?
    うちも15年以上マンション暮らしだけど玄関ポストにチラシ入れられた事なんてないよ

    • 0
    • 19
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/14 13:02:05

    電話してくる
    必ず報告する

    • 4
    • 24/05/14 13:01:00

    広告にイラついてたら生きていけないよ。
    一戸建ての端っこの家だけど入れさせてるわ。
    毎週毎週、わざわざ敷地、私道にまで入ってきやがってって思う

    • 1
    • 17
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/14 12:59:01

    うち戸建なんだけどチラシ入るのウザくて、チラシ入れないでって貼ったんだけど、1企業だけ知らん顔で毎回入るから電話したよ

    「入れないでと書いてあるのに入れるのは消費者側の気持ち無視してませんか?もうやめてください」って。
    で、また入ったから「どういうつもりですか」って言ったら広告配ってる会社が勝手に入れてると。次入ったら取りに来いって言ったらもう入らなくなった

    • 0
    • 24/05/14 12:57:25

    玄関前にも郵便受けあるんだね

    • 0
    • 24/05/14 12:56:44

    便乗入館なら許せん。宅配でさえも、わざわざ一回ごとに下に降りて外のインターホン鳴らしてくるぐらいなのに。
    管理会社にいっても不審者ではないから特に何もしてくれないと思う。

    • 1
    • 24/05/14 12:54:56

    主さんは何をそんなに自分で戦いたがってるの?
    管理会社に、チラシがはいってましたよ、どうやってここまで入ってきたのか考えると怖いですって連絡したらいい。
    管理会社がちっとも動かないとなったら、隣近所と協力体制を作ってから自分で戦い始めたらいいと思う。

    • 4
    • 13
    • だんごむしレース
    • 24/05/14 12:53:51

    これさ、同じマンションの住民じゃない?
    稀にあるよ。

    • 3
    • 12
    • デカパン競走
    • 24/05/14 12:53:35

    >>9
    ならないでしょ~
    不法侵入だもん、その事実を日常としてアップするだけよ
    「どうやって入って来たの??怖い!」って

    • 1
    • 24/05/14 12:53:10

    警察に相談とか?
    不法侵入だからねそれも悪質な

    • 4
    • 24/05/14 12:52:30

    所詮オートロックだよ
    ドサクサに紛れて入れるしさ
    あと住民か

    • 0
    • 9
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/14 12:51:53

    >>7
    えー でもそれで大事になって名誉棄損とかならない?

    • 0
    • 8
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/14 12:51:20

    >>5
    電話しようと思うけどちょっとびびってる

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ