傘を間違えられて持って行かれたら

  • なんでも
  • 紅白帽忘れ
  • 24/05/14 08:34:02

あなたは新品のそこそこ良い傘を間違って持って行かれました。
傘置き場には、間違って持って行った人の傘が替わりに置かれたままです。
その傘も新品で、そこそこ良い傘です。
見た目が似てるので、自分の傘機能的な部分を覚えていなかったのか気付かず持って行かれました。
その場所は、出入りした人の名前、住所、電話番号が分かります。
あなたならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/14 12:50:44

    間違えられたのは調剤薬局です。
    保険証を提示するので、その時間に出入りしていた人は調剤薬局側が特定できます。

    • 0
    • 24/05/14 09:51:43

    私、会社で先輩にそれやられたよ。
    先輩の方が先に帰って、私が残業した後に帰ろうと傘立てを見たら、私のと似た傘が1つだけポツンと残ってた。
    それを使って帰る訳にもいかないから、ロッカーに置いてあった緊急用の折りたたみ傘をさして帰った。
    翌日に、誰か昨晩傘を間違えた人はいませんかって、傘の特徴を書いた社内メールを出したら、先輩が素直に間違いを認めて謝罪してくれて、後日私の傘を持ってきてくれたよ。

    • 1
    • 5
    • スプーンレース
    • 24/05/14 09:41:55

    その場所は…ってどこなの?会社や習い事先みたいな頻繁に通う場所ならどうにか取り戻せるんじゃないの
    病院みたいなところなら難しいよね

    • 0
    • 24/05/14 09:41:06

    「それ私の傘なんですけど、あなたの傘はコレじゃないですか?」って、置き忘れられてた傘を差し出してみる。
    「間違えちゃった」という逃げ道を用意してあげれば簡単に手放すよ。

    • 3
    • 24/05/14 09:35:40

    聞いてみるよ

    • 0
    • 2
    • 借り物競走
    • 24/05/14 08:36:03

    後日その人に普通に聞く。

    • 2
    • 1
    • よさこい
    • 24/05/14 08:35:03

    間違えてない?って聞けばいいじゃん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ