小学生ママに質問です!

  • なんでも
  • ダンシング玉入れ
  • 24/05/14 07:56:55

お仕事してますか?専業主婦ですか?
お仕事されてる方は、通勤時間、通勤方法も教えてもらえたら嬉しいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/15 07:35:18

    やっぱり時短パートの方多いですね...
    私もそうなんですが、フルで働こうか迷ってます。

    • 0
    • 24/05/14 08:44:31

    時短パート

    専門店の販売員です

    バスもしくは電車で、ドアドア30分くらい

    たくさん働きたいけど、子供の塾やお稽古の送り迎えとかあって難しく、時短パート。

    • 2
    • 25
    • リレー(逆走)
    • 24/05/14 08:43:05

    その他

    週末や祝日だけフルタイム。イベント系の日雇い派遣。通勤時間はなるべく1時間以内で行ける場所を選んでる。主に電車通勤で、車で行った方が早い場所は旦那に送迎してもらってる。

    • 1
    • 24
    • リレー(逆走)
    • 24/05/14 08:42:35

    その他

    パートの在宅ワーク

    自分にとって一番いい働き方でありがたい!

    • 1
    • 24/05/14 08:42:21

    時短パート

    家から駅まで徒歩10分、電車3駅で計25分くらい。

    • 1
    • 22
    • ラジオ体操
    • 24/05/14 08:40:03

    専業主婦

    働いたことない

    • 1
    • 24/05/14 08:38:12

    その他

    今育休中。復帰したらフルタイム9時〜17時。
    無給前残業あって通勤は車で5分ちょいのところ。7:45〜17:30くらいな感じかな。残業あると1番長くて帰宅19:30 復帰したらこうならないようにがんばる。

    • 2
    • 20
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/14 08:36:39

    その他

    自営業在宅ワーク
    年収は扶養外れてるけどフルタイムほどは稼げてない。

    • 1
    • 19
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/14 08:35:25

    時短パート

    車で10分くらい
    3年前までフルタイムパートしていたけど体壊して転職しました

    • 1
    • 18
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/14 08:32:50

    時短パート

    地下鉄で2駅先、20分くらい。

    • 1
    • 17
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/14 08:31:28

    時短パート

    車で7分
    夕方習い事送迎あったり短時間しか無理だ

    • 1
    • 24/05/14 08:28:45

    専業主婦

    でも、専業主婦歴3年目。
    それまで、高卒から正社員で働いていた。

    • 1
    • 15
    • ハチマキ交換
    • 24/05/14 08:25:05

    時短正社員

    うちの会社は、コロナ明けても在宅ワーク継続中。だから通勤時間ゼロで助かる。
    もう時短じゃなくても大丈夫だけど、ゆっくりやらせてもらってるわ。

    • 1
    • 14
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/14 08:24:14

    >>7
    アンケートに答えてから物申せ!(笑)

    • 0
    • 13
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/14 08:22:52

    >>10
    語れる自分がない人生なんて退屈じゃないですか?

    • 0
    • 24/05/14 08:22:16

    >>7
    なんでこんなに話すの?笑
    なんか承認欲求強そう

    • 4
    • 11
    • あいにくの雨
    • 24/05/14 08:18:09

    フルタイム正社員

    通勤時間はドアツードアだと50分。
    通勤手段は徒歩と地下鉄。

    • 1
    • 24/05/14 08:16:52

    >>7
    まー長々と自分語りを

    • 5
    • 9
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/14 08:15:30

    時短パート

    時間は10分以内。自転車。

    • 0
    • 8
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/14 08:11:17

    専業主婦

    中小幼といるけど完全専業主婦

    • 1
    • 24/05/14 08:09:41

    フルタイム正社員

    一応フルタイムではあるんだけど、16:15で終わる週4勤務だから、体感としてはパートみたいなもん。家からめちゃくちゃ近くて、通勤時間は自転車で2分くらい。

    因みに収入は扶養をちょびっと出てる感じなので、俗に言う「働き損」と言われてる層。本当は、どうせ扶養を出るんならもっとがっつり出たかったんだけど、それまで週3のお気楽パート生活から急にがつんと仕事量増やしたら、多分私の体力が持たないだろうと思って、徐々に増やして行く事にした。

    今の職場でもチラシなどのデザインを担当してるけど、娘の中学受験が終わったらもっと本格的な公告デザイン会社への転職を目指していて、今仕事休みの日はパソコン教室でグラフィックの勉強中。

    • 1
    • 6
    • 紅組優勝
    • 24/05/14 08:08:20

    集計ジジイ臭

    • 0
    • 5
    • 大縄跳び
    • 24/05/14 08:08:11

    その他

    在宅ワークで自営

    • 1
    • 4
    • 入れ替え制
    • 24/05/14 08:07:38

    専業主婦

    下の子は幼稚園なので。

    • 1
    • 3
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/14 08:05:18

    時短パート

    自転車10分 
    事務のパート、扶養内ギリギリです。

    • 1
    • 2
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/14 07:59:59

    時短パート

    車で5分
    扶養内
    気力体力とか考えたら今くらいがいい

    • 1
    • 1
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/14 07:57:53

    専業主婦

    だよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ