親の躾って大事だね

  • 小学生
  • スプーンレース
  • 24/05/14 07:54:11

今朝インターフォンなったから出たら登校班の旗を持ってきてくれたんだけど無言…。
挨拶もないし渡す時も何も言わない。
小学校低学年なら恥ずかしいとかあるのかもしれないからわかるけど5年生だよ。
ビックリしたわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 放送部のテント
    • 24/05/16 19:06:02

    そう親の躾は大事よ
    子供より躾が悪くて始末悪いんだからさ

    • 2
    • 17
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/16 02:01:24

    躾って言葉は死語だと思う

    • 0
    • 16
    • 大玉転がし
    • 24/05/16 01:50:54

    >>15
    そんな子にお使いを頼む親ってどうなの?親が気づいてないの?

    • 2
    • 24/05/16 01:37:57

    恥ずかしがり屋というか、子供の頃ってやはり学校が世界の全てだから児童の親とはいえ知らない大人に話すのが緊張してしまって無理って子だっていてもおかしくないと思う
    ちょっと違うけど5,6年のときに作文の発表で緊張しすぎて泣いてしまった男の子もいたしまだ子供なんだよ
    なんでもかんでも躾のせいってして親を叩ければば満足なの?
    こんな低俗な人が嫌だなんて子供が可哀想だわ

    • 3
    • 14
    • リレー(逆走)
    • 24/05/16 01:03:28

    緊張してたんじゃない?
    そういう子なら子供じゃなく親が持っていけばいいのにね

    • 4
    • 13
    • しっぽ取り
    • 24/05/16 01:01:06

    いや、未成年はそんなもんよ
    バイト始める高校生ですら挨拶できてないし

    • 3
    • 12
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/16 00:59:42

    インターフォン鳴って主はなんて言って出たの?

    • 0
    • 11
    • 大玉転がし
    • 24/05/16 00:57:39

    恥ずかしがり屋で済まさないでほしいわ。普通に無礼だし気持ち悪い。場面緘黙ならまず持ってこないだろうしね。

    • 1
    • 24/05/14 15:20:40

    >>9
    わかります!インターホンに「こんにちは。○○です」っては話しかけられない・・・。
    うちはインターホンを押して「はーい」って返事があってから話すわ~。保険屋さんだけ対応録画時間いっぱいまで話し倒してポストにチラシ入れて帰るけど(笑)

    • 0
    • 9
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/14 11:58:09

    >>3
    逆にインターフォンで家の中の人が応答しなきゃ外の人は家に人がいるのかいないのかわからないっていうのがわからないママいたわ
    ずっと無言で立ってるのよって言ってたけどそりゃあ中で答えなきゃ在宅か不在かわからないから待ってるだろうに

    • 0
    • 8
    • あいにくの雨
    • 24/05/14 11:54:20

    大事だね、詐欺師になる子は、どのように躾られたのか?親を見てみたいわ。

    • 0
    • 7
    • スプーンレース
    • 24/05/14 11:45:06

    >>6そうです。ドア開けて私がおはようって言ったらいきなり旗を手渡しして行っちゃった。

    • 2
    • 6
    • ぎっくり腰
    • 24/05/14 11:08:04

    終始無言ってこと?
    それはちょっと、、、
    場面緘黙の病気の子とかもいるけどね。

    • 3
    • 5
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/14 11:01:16

    ちゃんと挨拶してね、とか言われてもやらないとか?

    • 0
    • 4
    • 茶色い弁当
    • 24/05/14 10:59:29

    親からいきなり頼まれて緊張してたんじゃないかな。

    • 4
    • 3
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/14 08:22:10

    インターフォン無言わかる!
    いるよね。
    カメラあるから言わなくてもわかると思うのかな。
    宅配業者でもたまにいるよ

    • 1
    • 2
    • 三輪車競走
    • 24/05/14 08:20:35

    普通は親が届けるものでしょ
    親がおかしい

    • 3
    • 1
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/14 07:55:58

    恥ずかしがりやなのかな?
    そりゃ挨拶してくれた方が気持ちいいけどね。
    話せない子もいるから、しょうがない。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ