娘とパパのトイレ

  • なんでも
  • 茶色い弁当
  • 24/05/14 01:44:27

4歳の娘がいます。私は諸事情により歩行がうまくできません。そのためほとんど娘の外出には旦那が付き添ってます。

外出先で娘がトイレにいきだかるとき多目的トイレが空いてる時はそこを使うのですが、空いてない時は一緒に女子トイレに入ってます。男子トイレに入るのはすごく嫌がります。

やはり、嫌な顔をされる時もあるようですが今のところ、親子だとわかるためか文句は一度しか言われたことがないそうです。その一度というのは警備員を女性が呼び、旦那が事情を説明したところすぐに解放されたみたいです。女性は納得せず旦那につかみかかって警察を警備員がよび逮捕されましたが…

男子トイレを嫌がる娘さんがいる家庭ではみなさん、どうされているのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/14 18:52:22

    >>24
    車椅子の子なら多目的トイレ一択だろうし、別に不可能な話ではないでしょ。大体、主だって足が不自由なんだから多目的トイレについては人一倍縁があるでしょうし。小まめに声かけして多目的トイレがありそうな場所ではとりあえず出せるだけ出しておくとか方法は幾らでもあると思うよ。それでも女子トイレにお父さんを入れたいんなら、警備員呼ばれようが警察呼ばれようが文句は言えないよ。それが嫌なら多目的トイレしかない。

    • 1
    • 25
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/14 16:06:16

    息子がいるけど母子でお出かけしたとき男子トイレに入ったことないよ。女子トイレは嫌がるから多目的トイレ一択だよ。

    • 0
    • 24
    • 入れ替え制
    • 24/05/14 16:03:43

    キッズトイレとか都会の話だよね。
    余裕持って行かせればいいとか言うけど、毎回うまくいくとは限らないよね。主は多目的トイレが空いてないケースを言ってるから多目的トイレを使う前提の議論はおかしい。

    • 0
    • 23
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/14 15:56:27

    子供が男子トイレを嫌がる、主さんは付き添えない
    っていう事情があるなら余裕を持ってトイレを利用して尚且つキッズトイレと多目的トイレがちゃんと設定されている施設を利用するだわね。
    他人が自分たちに合わせろなんて要求したら駄目よ。

    • 0
    • 24/05/14 15:55:34

    >>18
    そんなもん頼まれるお店の人が困るわ
    どうせもしなんかあったら責任取らされるんでしょ冗談じゃない
    自分でなんとかしろ!

    • 0
    • 21
    • 入れ替え制
    • 24/05/14 15:53:13

    前、旦那がお店の人に付き添ってくれないかってお願いしたら、それはできないので、お父さんが入ってもいいですよって言われて入ったことあるよ。

    • 0
    • 20
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/14 14:50:36

    多目的トイレかキッズトイレを使うでしょ?
    女性用トイレで父娘なんかみたことないよ
    娘が何歳までついて入るの?

    • 3
    • 24/05/14 14:49:39

    昨日、男児連れて女子トイレに入る母親が叩かれてトピ盛り上がってたから、今度は女児連れの父親を女子トイレにしてみたら盛り上がると思ったのかしら。

    • 1
    • 24/05/14 14:46:51

    お店の人に娘さんのトイレの付き添いをお願いした方が無難だと思うけど。

    • 0
    • 17
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/14 14:43:58

    旦那が女子トイレに入るの?
    いや、普通にありえない。そんな人見たことないわ。多目的トイレでいいじゃん

    • 5
    • 24/05/14 14:43:25

    >>14
    男が娘と一緒に女子トイレに入る方法を入れ知恵?して何になるの?
    男憎し脳もここまで来ると怖いわ

    • 2
    • 24/05/14 14:41:46

    >>14
    たとえ男だったとして
    子供がいないも女子トイレには入れないよね

    • 3
    • 24/05/14 14:40:34

    この主、男じゃないよね?
    男の可能性もあると思う
    下手に入れ知恵しないほうがいいかと

    • 3
    • 24/05/14 14:39:35

    堂々と中に入って行くのは無しかな、お互い配慮が必要。
    私が見かけたのは入り口まで父親が着いてきて、すみません娘がトイレに行くので、みたいに言って後は入り口に背を向けて立ってたかな。

    • 0
    • 24/05/14 14:36:09

    お子さんがトイレに入ってる間はご主人は
    どこで待つの?扉の前?

    • 0
    • 11
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/14 14:35:03

    そんな前もってその事情を知ってれば問題ないけど
    デパートの女子トイレに行って男性がいたらキャって言うと思う
    しかも他に人がいればいいけど1人だと怖いかな

    • 0
    • 10
    • ドッジボール
    • 24/05/14 14:31:21

    空いてなかったら待たす。仕方ないよ。
    外出先に多目的トイレ、キッズトイレがあるか必ず確認、無かったら行かない。

    あと2年くらいしたら1人で行けるから、旦那も女子トイレの前で待つだけでよくなるよ。

    • 0
    • 9
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/14 14:29:31

    女子トイレに娘連れとはいえ男性が入るの?
    私は嫌だな
    多目的トイレを余裕持って利用して

    • 0
    • 8
    • よさこい
    • 24/05/14 14:26:52

    私きにしないよー
    個室だから

    • 1
    • 24/05/14 02:23:21

    >>3
    私個人は気にならないけどさ。でも実際に、警備員を呼ばれたりあわや暴力沙汰って事態にまでなった経験があるわけだし、それは今後も起こり得るでしょ?そういう危険を避けたいって話なら、事前に防ぐ方向で動くしかないと思うよ。男子トイレに入る方向というより、多目的トイレを探す方向かな。親じゃなくて自分の体が不自由な子って場合なら実際にみんなそうしてると思うし。全員が快く理解してくれるのが理想だとしても、現実にそうはならないからどこかで折り合いはつけないと。

    • 6
    • 6
    • よさこい
    • 24/05/14 02:23:05

    ギリギリにならないように余裕を持ってトイレに行かせれば?
    子供にトイレは?おしっこ出ない?って聞いても出ない!って言われるのはわかってるから、トイレ行っておこうね。と伝えて旦那さんに多目的に連れて行ってもらえばいいじゃん

    • 2
    • 5
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/14 02:13:56

    私、息子だったけどトイレは大変だった。男子トイレに一人で入るって言うこと聞かなくて漏らしたこともあったし、試しに行かせたら水の流し方がわからないとか。

    娘が男子トイレに入ることを拒絶して漏らされたりしたら店が迷惑。だから女子トイレに入りなよ。

    • 2
    • 24/05/14 02:08:33

    気にならない
    親子なら仕方ない。うちの旦那も小学生に上がるまでは娘と多目的トイレか女子トイレに一緒に入ってた。双子だったからなおさら。

    • 3
    • 3
    • ハチマキ交換
    • 24/05/14 02:03:18

    >>1
    今回の場面は自分の気持ちを優先で他人に迷惑をかけないってのは違うと思う。別の人も言ってるけど親以外の異性の性器をみたくない、見せたくないってことが重要なわけだから。

    • 1
    • 2
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/14 01:59:37

    私は明らかに娘と父親とわかるなら女子トイレにいても気にならないかな。
    男子トイレで父親以外の男性器が目に入るのも性暴力だからね。数十年後、その子に私たちの未来を支えてもらわないといけないから子育てにある程度は寛容にならないとと思ってる。

    • 3
    • 24/05/14 01:53:10

    娘さんが男子トイレに入るのが嫌なように、世の女性達も成人男性に女子トイレに入って来られるのは嫌なんだと思うよ。(私個人はまぁそこまででもないけど、一般的な感覚からしたらね。)

    子にもよるだろうけど、4歳なら「自分の気持ち優先で他人に迷惑をかけてはいけない」って事をそろそろ教えてもいい時期だと思う。多目的トイレを探すか、無理なら男子トイレで我慢するしかないんじゃない?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ