どっちがムカつきますか?

  • 相談
  • 応援合戦
  • 24/05/13 17:30:48

中学生の娘に「バズった話題とかを話したら、お母さんが『ありえん』って言うのがムカつく。全否定されてる気になる」と言われました(ありえん、は確かに口癖で親にも注意されたことがかります)。
別の言葉に置き換える努力をするから、どんな反応ならいいのか聞いたら「嘘やろ」がいいと言われたのですが、「嘘やろ」の方が否定が強い気がします。
どちらがムカつきますか?(口調は同じとして)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 大玉転がし
    • 24/05/14 10:06:54

    >>3

    そのくらいのつもりで「ありえん〜」と言ってましたが、娘は不快だったようです。

    言葉のチョイスがおかしい、相手に失礼な物言いをすると両親によく言われるので気をつけます。

    • 1
    • 4
    • 大玉転がし
    • 24/05/14 10:04:56

    >>1

    ありがとうございます、まさにそういうことを言われました

    ここ、会員限定トピになってるからアンケートの意味ないですね…
    そんな設定したつもりはないんですが

    • 1
    • 3
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/14 10:04:42

    マジかー!?って言っときゃいいんじゃない?

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 大玉送り
    • 24/05/13 17:58:54

    ありえん

    確かに、ありえんの方がムカつくかも

    その地方の人間じゃないから「ありえん」も「嘘やろ」も使わないけど

    「ありえん」って存在そのものを全否定して、そんな事起こるはずがないという強い否定だと思うよ。すべてを否定してる感じ

    「嘘やろ」は、本当に?という確認で、否定とはまたちょっと違うイメージ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ