二つくくりが許される年齢は何歳?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • お洒落下手
    • SH900i
    • 06/02/14 08:48:51

    しつもん きっちり分けない、二つくくりって どうやるの?(?。?”)

    • 0
    • 68
    • やっぱ
    • KDDI-SN33
    • 06/02/13 23:49:23

    中学3年生までだね、まだ、おだんごなら許せる。一つに結わいておだんごにしようよ!

    • 0
    • 06/02/13 23:48:39

    息子の同級生のママ(36)のよそいきヘアー。別バージョン、昔の柔ちゃんみたいな髪型。 普段は、全部たらしてるか、後ろで1本に束ねてるの。⊃'о'{普通にしてたほうが普通のヒトに見えますよー!

    • 0
    • 66
    • ブタ子
    • KDDI-SA32
    • 06/02/13 23:46:24

    似合ってれば何歳でもいいと思います(^^)

    • 0
    • 65
    • (・∀・)
    • KDDI-CA31
    • 06/02/13 23:38:35

    旦那が2つ分け好きで、たまにリクエストされますよ(´,_ゝ`)プッ

    でも、老け顔で似合わないから絶対やらない

    私?26歳です…

    • 0
    • 64
    • 学生の時
    • N701i
    • 06/02/13 23:34:44

    ウルトラの母な感じ?で結んでいたら、背後から「ぶんぶ~ん。バイク。」と友達(男)に握られた。当時20歳。私はなんだかそれで、二つに結うことは卒業しました。意味わからなくてごめん。

    • 0
    • 63
    • 職場で
    • SH902i
    • 06/02/13 19:59:44

    32才の人が耳の上で二つにくくってたよ。 似合ってるから違和感なしだったけどなー。

    • 0
    • 62
    • やばい?
    • V903SH
    • 06/02/13 16:39:36

    もうすぐ22歳。ゆるゆるパーマで、きっちり2つくくりはしないが、たまに耳下3㌢辺りの所でくくっちゃってるよ。送り迎えや食料品の買い物の時は平気で…。しかもスッピンめがね。
    ごくたまにゆるゆるみつあみにしたりもするが髪が少な過ぎる為細く貧相なみつあみになる。

    • 0
    • 61
    • 普通に
    • P700i
    • 06/02/13 13:07:27

    ストレートの髪で許されるのは高校までかな…
    エクステとかウェーブでニットかぶれば二十代半ばぐらいまで大丈夫かも

    • 0
    • 60
    • 実母51歳
    • SH700i
    • 06/02/13 13:04:14

    こないだしてた…

    • 0
    • 59
    • うちの
    • KDDI-TS31
    • 06/02/13 13:02:39

    母親たまにするよ
    ちなみに42歳‥

    • 0
    • 06/02/13 13:01:52

    トピタイ見たら子供の髪の話しかと思った…_| ̄|○&#x{11:F9AC};エクステとかロングでゆるゆるパーマとかしてて二つに結ぶんだったら可愛いかもね。

    • 0
    • 06/02/13 12:54:07

    エクステ付いてるし時は二つくくりする(>_<)今21歳だけど高校の時は二つくくり何て出来なかった(・Д・)別に何歳でも許す(ノ∀`)

    • 0
    • 06/02/13 12:49:22

    ○下痢はいくつでも似合わない

    • 0
    • 06/02/13 12:43:07

    顔にもよるけど24才以上はきつい

    • 0
    • 06/02/13 12:35:19

    やってて、「それはちょっと…」と突っ込みいれてしまった。

    • 0
    • 53
    • かわいい娘
    • KDDI-SA32
    • 06/02/13 12:29:02

    前の職場て35才の人がしてた…

    • 0
    • 52
    • 昨日ツインテール
    • KDDI-HI34
    • 06/02/13 11:46:50

    してみたら我ながら可愛かったけど旦那にはダメ出しされたよ(T_T)高校生までなら許すだって

    • 0
    • 06/02/13 11:43:44

    無造作にしてるのはオバチャンに多くない?逆に若い子はあんまり見ない。

    • 0
    • 06/02/13 11:42:08

    今やってみた、許せなかった

    • 0
    • 49
    • おばはん
    • KDDI-HI33
    • 06/02/13 11:36:25

    出勤する時はやってないが、家ん中や近所に買い物なんかの時はよくやってる。
    私もおんぶの時に子の顔にチクチクささりそうでね。
    28歳ですよ。

    • 0
    • 48
    • 元の髪型にもよる…
    • KDDI-SN32
    • 06/02/13 11:33:26

    ウルフとかなら平気じゃない?

    • 0
    • 47
    • こないだ
    • KDDI-CA31
    • 06/02/13 11:30:05

    久しぶりに結んでみたら疲れきったオバチャンにしか見えなかった…ついこないだまでは若さがあったのだが(*´Д`)=зこんな私は17歳♪

    • 0
    • 46
    • あの…
    • KDDI-TS31
    • 06/02/13 10:30:47

    私保育士。30すぎてますが二つくくりです。ダメですか?のばしっぱなしより清潔かと思ってやってるのに…

    • 0
    • 06/02/13 10:03:40

    ( ̄□ ̄;)!!
    いつもやってる…(T_T)
    おんぶしたとき子の顔にチクチク刺さるかと思って二つ結びかサイドで一つ結びorQ

    • 0
    • 44
    • 完全に
    • P900i
    • 06/02/13 09:55:30

    中学生まで。
    23の私がやってもキモイのに主の旦那さん大正解!

    でもエクステとかして巻いたりしてお洒落な2つ結びならあり

    • 0
    • 06/02/13 08:10:11

    保育園や幼稚園の先生は年いっても二つに結わいてるよ。
    厚化粧に二つ結びはある意味怖い

    • 0
    • 06/02/13 07:58:22

    中学生までかな…
    高校では恥ずかしくて出来なかったよ…

    • 0
    • 06/02/13 07:56:46

    見た目

    • 0
    • 40
    • 家の中だけなら
    • P900i
    • 06/02/13 07:56:40

    いくつでもいいと思うけど外でやるなら高校生までだな。だいたい若い子はおしゃれする時二つに縛ることはしないと思うけど。

    • 0
    • 39
    • そういえば
    • P900i
    • 06/02/13 07:51:33

    耳上でしばると、二の腕痩せに効くんだよね!?

    • 0
    • 38
    • くくり
    • P902i
    • 06/02/13 07:51:00

    って言い方ババくさい

    • 0
    • 06/02/13 07:49:22

    33歳だけど、毎日のように2つに結んでます。
    その毛先をピンで上げてますが・・・
    ダメなのかな???

    • 0
    • 36
    • ヨシケイ号
    • D901i
    • 06/02/13 02:31:34

    くくり方にもよるかな?ぴっちり2つに分けるのは中学生くらいまでじゃない?分け目をランダムにしてピンで留めたり、ルーズに留めたり色々あるじゃん。
    服装によって変えたら雰囲気変わるし、良いと思う。家事してる時や仕事(内容にもよりますが)の時は見た目よりも動き安さ重視だから構わないと思います!

    • 0
    • 35
    • 髪形か…
    • SH700iS
    • 06/02/13 01:36:09

    二つくくり、が分からなかった(・o・)こんな所にも地方性がでるんですね。
    中学生の頃はよくそうしていました。ポニーテールは髪がさらさら落ちてきて、私の技術じゃ上げられなくて。
    家の中でだったら大丈夫!

    • 0
    • 34
    • 同じ社宅の人が
    • D902i
    • 06/02/13 01:35:13

    耳あたりの位置で2つ結び。夏にはそれをお団子にしてて絶句。
    ちなみに30台。
    今は見慣れてしまった。

    • 0
    • 33
    • ほえ
    • KDDI-TS31
    • 06/02/13 01:33:04

    私34歳ですが、たまにやってます(^_^;)似合ってるとよく言われるので、調子に乗ってましたが…痛いですか?(笑)

    • 0
    • 32
    • モッさん{=ω=}モッサモサ
    • KDDI-CA31
    • 06/02/13 01:29:19

    私の中では中学生まで。
    でも今は中学生でもしてる子いないかも(*´ーдー)

    • 0
    • 31
    • この前…
    • KDDI-KC33
    • 06/02/13 01:27:18

    35ぐらいに見えるママがセーラームーンみたいに、くくってたよ!!!!
    子供は赤ちゃんだったけど、何才のママなのか気になった~

    • 0
    • 30
    • ジョニーデッパ
    • N901iS
    • 06/02/13 01:27:05

    家の中でだったらいいけど、外には出れない18歳です。

    • 0
    • 06/02/13 01:24:33

    私は高校当時でも、もぉ絶対無理だと思ってた…
    十代後半でもイタイな

    • 0
    • 28
    • 元職場に
    • P901iS
    • 06/02/13 01:19:51

    いました。40代の2つくくりのおばちゃんが。初めて見た時はギョッとしたけど見慣れました。

    • 0
    • 06/02/13 01:08:23

    年令制限はねーよ
    本人がよければいいんじゃない?


    私は無理だけど…

    • 0
    • 26
    • こだま
    • N901iS
    • 06/02/13 01:04:18

    家の中でしか出来ない28歳です。26くらいまでは仕事中はしてた(カフェ店員)。近所の30代後半くらいの人はいつもしてるけど違和感ないな・・。

    • 0
    • 25
    • あかさたな
    • N901iS
    • 06/02/13 00:59:43

    義姉が26才で2つ結びやってます。正直20才の私からみて痛い…。

    • 0
    • 06/02/13 00:39:38

    私も21ですが似合わなくてできない(ノд- )

    • 0
    • 23
    • 24歳
    • KDDI-CA31
    • 06/02/13 00:29:12

    最近、2つ結びが似合わなくなってきた…orz
    近所のコンビニのおばちゃん(推定50代)は似合ってるのに~。

    • 0
    • 06/02/13 00:13:15

    ありがとうございます。
    実は 昨日 知人に、かわいいねって言われて 嬉しくって 今日もしようとしたら 旦那に言われました 旦那も 学生までって言ってたので みなさんに聞いてみたかったんです

    • 0
    • 06/02/12 23:40:02

    私も28ですが普通にやってます……誰にも突っ込まれないけど言えないだけなのかな(´・ω・`;)

    • 0
    • 06/02/12 23:38:38

    顔の問題だな。YOUは似合うし。私は21だけど似合わない

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ