スマホ長く使ってる人使おうと思ってる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • ラジオ体操
    • 24/05/13 21:42:48

    今2年目に入ったところ。

    4年くらい使いたい。
    iPhoneじゃないから、機種変で移行するの面倒くさくて調子が悪くなるまで使いたい。

    • 0
    • 43
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/13 21:34:25

    5年ぐらい
    iPhoneX R

    機種変する余裕がない

    • 0
    • 24/05/13 21:33:24

    >>36
    最新型なんだけど?

    ソフトバンクが3G終了するから機種変したんだけど?

    • 0
    • 41
    • キャタピラレース
    • 24/05/13 21:29:35

    iPhone11
    4年目あと3年はいきたい
    アプリとか入れ直すの面倒

    • 0
    • 40
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/13 21:28:07

    今のは3年目だったかな
    大体5年ほどで変更する
    これまでの変更理由は、フル充電しても使いすぎると1日持たない、ガラケーだと対応してないサイトが増えた、電池パックの膨張で致し方なく
    次は仕事で私用携帯を使うことが増えたから、アプリ用の容量不足か電池持ちで変えることになりそう

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • パン食い競走
    • 24/05/13 21:18:26

    やっぱ機種変した後は面倒臭いのかな?

    • 0
    • 37
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/13 16:19:49

    前のスマホは4年9ヶ月使った。
    使えないアプリが増えてきたから買い替えた。
    特価で24000円のスマホだけど、容量デカいし
    使い勝手いい。

    • 1
    • 36
    • 仮装リレー
    • 24/05/13 16:11:33

    >>35
    古くない?

    • 0
    • 24/05/13 15:48:28

    >>29
    中身Androidのガラケー

    • 0
    • 34
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/13 15:46:33

    iPhone8使ってたらもう新しいのに移行できなくなるってポスターで警告されていたから14に変えたところ 
    長く使いたくても移行できなくなるから無理

    • 2
    • 24/05/13 15:45:48

    >>29
    最近ガラケーから変えた携帯は電池パックだよ

    3G修了で機種変したし

    • 1
    • 32
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/13 15:45:32

    >>28
    内蔵型だから全とっかえになるから手順は機種変と同じ。

    • 1
    • 31
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/13 15:44:59

    お金かかるからwいつも壊れたって交換して機種変してるよ。それだとかかっても1万しないし。

    • 1
    • 24/05/13 15:44:20

    >>28
    10年以上前に使ってたのは電池パックだったけど、今は内蔵型ばかりだよ?

    • 1
    • 29
    • 仮装リレー
    • 24/05/13 15:43:17

    >>28
    電池パックなんてガラケー時代だよ。

    • 2
    • 28
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/13 15:42:02

    電池パックだけ変えるなら、入れ換えるだけ?

    • 1
    • 24/05/13 15:18:38

    今のは3年。タブを複数開いていたら熱くなるようになってきたから、そろそろ新しくするよ。不便がなければ同じものを使う。ママスタ見たりYouTube見たり漫画読んだりするだけだから変えなくていい

    • 1
    • 24/05/13 15:17:21

    前のは6年使って、突然電源入らなくなったから変えた。
    今のは4年。
    まだいけそうだけどバッテリー残量が73%だから、バッテリー交換だけしようと思ってる。
    本体高いからまだまだ限界まで粘る。

    • 2
    • 25
    • 借り物競走
    • 24/05/13 15:14:09

    前に使ってたのは7年くらい。
    今のも3年目かな。
    基本壊れるか、ネット閲覧するのに支障が出てこない限り変えない。

    • 3
    • 24
    • 我が子が一番
    • 24/05/13 15:05:23

    来月で丸3年。
    バッテリー最大容量が81%だからそろそろバッテリーは替えたい。
    12miniでもうminiはないから本体は壊れるまで使うだろうなぁ。

    • 1
    • 23
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/13 14:59:26

    前のは5年、今回もそれくらいは使うかな。こだわりないし使えればいいし変えるの面倒で勿体無いから

    • 2
    • 22
    • わんわんレース
    • 24/05/13 14:58:23

    スマホ1台目は2年半でバッテリーおかしくなり変えた。2台目は4年で不具合出たから変えた。何かしら異常出てかえてる。

    • 1
    • 21
    • パン食い競走
    • 24/05/13 14:53:33

    5年目
    使えるからまだ替えない

    • 1
    • 20
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/13 14:51:30

    4年目。つぶれてきてる

    • 0
    • 19
    • あいにくの雨
    • 24/05/13 14:44:03

    今使っているやつが来月で丸5年になる
    それまで使っていたやつは2~3年で変えてた
    最上位機種が10万円ぐらいで買えていた頃が懐かしい
    今じゃ最上位機種30万円近くするし、もっと高いやつも存在する
    5年使ってもバッテリー以外は全然問題ないから、あと1年は使う

    • 3
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/13 13:24:36

    7年目
    壊れるまで使う
    使い慣れたのがいい

    • 8
    • 24/05/13 13:23:09

    2年目。
    だいたい5年にならないで変えてるけど使い慣れてると機種変面倒くさくて。
    壊れたり動作が遅く感じてたら変えてるかな。
    若い時は2年に一度ぐらいで機種変してた。

    • 1
    • 15
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/13 13:18:51

    今、丸3年経ったけど特段困ってることがないから
    機種変更は考えてない。プラン的に4年払わないと
    機種代終わらないからまだ払ってる状態。

    • 0
    • 14
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/13 13:17:47

    3年超えた バッテリー交換してまだ使いたいと思う

    • 0
    • 13
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/13 13:17:37

    最高で4年半使ってた事あった(iPhon)
    今はandroidにしたけど4年使えるかな?

    • 1
    • 12
    • くろむつ鍋
    • 24/05/13 13:17:24

    まだ2年目
    Gアカウントだけで紐づかないサービスとかたくさんあってめんどいから買い替えめんどい

    • 0
    • 11
    • 借り物競走
    • 24/05/13 13:16:30

    つい最近変えた。
    前回のは5年使った。
    昔は端末代ゼロ円、1円なんてあったけど、今はめちゃくちゃ高いよね。
    高い金払いたくなかったから変えなかっただけ。
    さすがにスマホがバカになりかけたから泣く泣く機種変したよ。

    • 1
    • 10
    • マイムマイム
    • 24/05/13 13:16:16

    最低でも5年は使いたい。2年前にマイナンバーカード作った時に、マイナアプリをつかうのに、機種が古すぎてアプリが使えなかったから機種変した。

    • 0
    • 9
    • デカパン競走
    • 24/05/13 13:13:19

    こないだ見たら4年4ヶ月も経ってた
    変えるの面倒だし今困ってないからいいかなって

    • 0
    • 8
    • 仮装リレー
    • 24/05/13 13:12:58

    3年目。
    まだ最大容量90%だからバッテリー10%のために何万も出せない(本体でも、バッテリー交換でも)。
    カメラがタピオカカメラになってからデザイン変わらないから、飽きない。
    512ギガだから容量も問題ない。

    • 0
    • 7
    • 〇×クイズ
    • 24/05/13 13:12:20

    >>5
    今これより全部デカいサイズだから要らない

    • 1
    • 6
    • 父兄コケがち
    • 24/05/13 13:11:53

    今5年目くらい?前のは10年経ってるけどまだ使えるよ。バッテリーは交換してるけど。ネットする時はそっちメインで今それ使ってるし。iPhoneだよ。
    理由は使えるのにもったいないからだよ。

    • 0
    • 5
    • 〇×クイズ
    • 24/05/13 13:11:37

    7年目かなSE 1stG

    • 5
    • 4
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/13 13:11:19

    本体も高いしね

    • 3
    • 3
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/13 13:10:36

    新作!!とか全然興味ない。壊れないし変える必要ない。ただそれだけ。

    • 2
    • 2
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/13 13:10:12

    5年目
    機種変したくないというよりは壊れたりしてないしまだ使えるからつい。

    • 4
    • 24/05/13 13:09:35

    5年は使いたいね。
    別に新機種興味ないし。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ