私って厳しく育てられたんだな。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/14 15:38:44

    古株が、新人の考えたプロジェクトを反対しても、新人は時代にあった物言いをします。
    だから新人の思うようにやればいいと思うんだけど、古株が言う企業理念もよくわかるので、うまく噛み合わないと、モヤモヤするんだと思います。

    • 0
    • 24/05/14 15:36:06

    >>37
    中堅なので、上からも下からも回答を求められたときに、常に温故知新の考えがないと、バランスよく物事を進められないと感じるからです。

    今ある企業実績は、過去の社員による努力の賜であり、それを受け継いで新しいものを作り出すべきと思うからです。

    でも、私自身が未熟なので、新人には新人の考えや環境があり、古株には古株の想いがあるっていうのを、うまくブレンドできないんです。

    新人に、古株のやり方を伝えても、パワハラ扱いされて理解しません。だからモヤモヤするのかもしれません。

    • 1
    • 37
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/14 15:29:00

    子育ての話かと思ったら…。
    主はいくつなの?
    例えば43歳だったら、もう20年も前のことだよ?
    育児だって20年も経てば常識が変わってる。
    なぜ同じようにアップデートできないの?

    • 5
    • 36
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/14 15:27:18

    >>35確かにね。笑

    • 0
    • 24/05/14 15:24:57

    厳しくする必要ないのに、何で厳しくされなきゃなんないの??
    昔の先輩がそうだったからって…。
    社内の伝統行事みたいに厳しさまで継承する意味あるの???

    その伝統、みんな受け継ぐ気ないと思うよw

    • 4
    • 24/05/14 15:18:11

    >>33

    そうか。

    じゃあ、過去に私を厳しく育ててきた人とは、一切縁を切ったほうが、
    私の性格も悪くならないし、後輩にモヤモヤすることも、無くなるかもしれないよね。


    このモヤモヤを断ち切るには、厳しくしてきた人と、縁を切るのが一番いい方法かもしれないね。

    • 1
    • 24/05/14 15:12:57

    主みたいな人がお局で職場いじめをしだすタイプなのかもね。

    自分はあんなにつらかった、苦労したのに。って。
    それはあなたの問題であり、その新人には無関係だし、新人はまったく悪くないよね。

    • 4
    • 32
    • デカパン競走
    • 24/05/14 15:09:44

    >>26
    ほんとそれ

    • 0
    • 31
    • デカパン競走
    • 24/05/14 15:09:02

    >>11
    めっちゃ性格悪いね、主。
    時代は変わるし、自分が苦労したからって新人が苦労せずにのうのうと生きるのが許せないなんて姑根性バリバリ。
    嫌な人間だわ。

    • 2
    • 24/05/14 15:06:35

    パワハラされてたのかも。イジメのトラウマがフラッシュバックするなら、PTSD疑いでメンタルクリニックに行ったほうがいいよ。
    カウンセリング受けると楽になる。

    • 1
    • 29
    • 宅配便リレー
    • 24/05/14 14:50:29

    嫌だって言ってんのに無理やりやらせる人がいるからね

    • 2
    • 24/05/14 14:49:34

    >>24ゆとりは1987年生まれからだから1982年生まれ42歳はゆとりじゃないっす

    • 2
    • 27
    • 宅配便リレー
    • 24/05/14 14:48:39

    >>22騙されたとも言うね

    • 0
    • 26
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/14 08:40:06

    そういう人いるよね。自分もされたから新人もされなきゃ許せない、みたいな。
    姑にいじめられて辛かったのに嫁を同じようにいじめるやつと同じ思考かな?
    時代は変わったのね、って流せばいいじゃん

    • 3
    • 25
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/14 08:34:44

    うちの職場バイトには甘甘だよ。
    ミスしても笑ってスルー。
    私からするとありえない。
    仕事なんだからそこはきちんとしてほしい。
    私が新人の頃はそりゃ酷かったよ。

    • 2
    • 24
    • キャタピラレース
    • 24/05/14 08:12:33

    ゆとり世代にはみんなイライラしてるよ

    • 1
    • 24/05/14 07:26:04

    >>19関係ない話に首突っ込まないほうがいーよ

    • 1
    • 22
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/14 07:20:59

    厳しくと言うか、押し付けられて育てられたんだろう

    • 1
    • 21
    • 宅配便リレー
    • 24/05/14 07:19:37

    >>19

    ごめんだけど、


    あなた
    もう少しコメントスキル上げてから来て。笑

    • 0
    • 24/05/14 07:18:46

    ボスママグループの中にラジオ関係で働いてる人がいて、その人通じてか知らないけど、ラジオでやらかしを叩かれたことがある。

    慣れたけどね。

    • 1
    • 24/05/14 05:49:21

    >>11
    よく分かんない。
    上司ってことは、職場の新人?
    ならなんでママ友にチクッてコテンパンなの?
    主のママ友って、そんなに暇なの?

    • 2
    • 24/05/14 05:39:29

    >>17 
    素はポーカーフェイスなんだけど、目付き怖いって言われるから、無駄にニコニコして挨拶もするし、適度に世間話をして、一応社交的装ってるんだよね〜。
    モヤると睨んでるみたいに思われるから目をそらすか、無駄にニコニコしてる。
    イライラしてんのにニコニコしてる自分が怖い(笑)

    • 0
    • 17
    • 我が子が一番
    • 24/05/13 23:42:09

    モヤモヤを他人にぶつけないように気をつけてる時点で偉いと思う

    頑張れ、主!

    • 2
    • 24/05/13 20:48:35

    >>15
    虐められすぎてひねくれまくったんだよきっと

    • 2
    • 15
    • あいにくの雨
    • 24/05/13 20:22:27

    厳しく育てられたのかどうかは知らんけど、取りあえず心がせまくて性格がねじけてることは理解した

    • 5
    • 24/05/13 20:21:22

    ゆとり世代とZ世代は甘々ちゃんだからなぁ

    • 2
    • 13
    • ラジオ体操
    • 24/05/13 20:17:52

    >>12私は黒髪。その子は金髪

    • 0
    • 12
    • 放送部のテント
    • 24/05/13 20:17:09

    >>11
    黒髪?

    • 0
    • 11
    • ラジオ体操
    • 24/05/13 20:06:23

    >>9
    直属の上司に気に入られて、何でも許されてる子がいるんだけど、私は同じことしたら絶対叩かれてきたのに、その子は入社から甘やかされてて。
    申し訳ないけどこの子ズルいなと思った。
    私が知ってるボスママグループに、チクリはしないけど、きっとそこに行くと、このひとコテンパンにされるだろうな〜と思って黙ってみてる。
    イライラするから離れてんのに、離れるなとか出てこいとか言われると、モヤモヤする

    • 1
    • 10
    • 障害物競走
    • 24/05/13 20:00:40

    >>9地元育ちの不倫擁護が一番意味不明だった

    • 1
    • 24/05/13 19:56:26

    いるよね。何もペナルティ課されず地元育ちだからって許されてる人。余所者はめっちゃ虐められてんのに許せないわ〜。

    • 0
    • 24/05/13 13:27:02

    ゲームする
    コストコいく
    買い物せず見るだけ。
    読書

    • 0
    • 7
    • ラジオ体操
    • 24/05/13 13:12:55

    >>4
    フローリング磨くと心が磨かれるかしら?

    • 0
    • 6
    • ラジオ体操
    • 24/05/13 13:12:23

    >>3
    車でCD聞きながら歌ってみるか

    • 1
    • 5
    • ラジオ体操
    • 24/05/13 13:11:43

    >>2
    ガーデニング始めようと思うんだけど、蜂とか虫がわくと、近隣にご迷惑をかけるなぁと。
    多肉植物なら大丈夫かな。

    • 0
    • 4
    • ドッジボール
    • 24/05/13 12:50:23

    家のお掃除する

    • 1
    • 3
    • 借り物競走
    • 24/05/13 12:49:11

    ひとりカラオケ🎤する?

    • 3
    • 2
    • アルティメット
    • 24/05/13 12:47:21

    >>1
    日用品を買うといいよ
    散財して後で自己嫌悪になるより

    • 2
    • 1
    • ラジオ体操
    • 24/05/13 12:46:01

    人を傷つけずストレス解消したい。買い物じゃだめかしら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ