有吉弘行 3月に誕生した第1子の子育ては「あんな大変だと思わなかった」 「寝てない」と明かす

  • なんでも
  • ダンシング玉入れ
  • 24/05/13 12:42:30

お笑いタレントの有吉弘行(49)が12日深夜放送の「有吉クイズ」(日曜深夜0・25)に出演。子育てについて語った。
 
この日のVTRではゲスト・お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基とコインゲームをすることになった有吉。

 後藤は昨年6月に第2子、第3子となる双子の男児が誕生しており、有吉が「子供、双子なんだよね」と話しかけると、「そうなんですよ。僕も双子の親になるとは思ってなかったです」と返した。

 
有吉も今年3月に第1子の誕生を発表しており、後藤が「おめでとうございます」と祝福すると、「そうよ。だからどんだけ手間かかるんだろうと思ってねえ。凄いね」と応じた。

後藤が「真っ最中ですか、子育て」と尋ねると、有吉は「本当に」と明言。

「今までみんなこんな大変な中仕事してるんだと思って。恥ずかしいよ。よく“ボーッとするな”とかね、“しっかりしろ”とか言ってたのが。そりゃ、しょうがないよね、ボーッとするの」と笑ってみせた。

後藤は「基本、寝てないですからねえ」と平然。「寝てないですか、やっぱり」と問うと、有吉は「寝てない」と言い切った。

「あんな大変だとは思わなかった。あんなもん寝かしとけばいいんだと思ってたら、そういうワケにはいかないんだねえ」としみじみと話した。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/05/13/kiji/20240513s00041000254000c.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • ファストパス発行して
    • 24/05/16 12:41:15

    >>37
    もうすぐ子ども4歳だけどパパ嫌いだよ。自業自得。私から子供に悪口いったことないし楽しいところだけでも関わらせてあげようと努力したけどパパ嫌い笑 子どもってよくみてる。

    • 3
    • 43
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/16 12:38:30

    >>40
    自分の息子の爆睡度合いも知らないバカ母

    • 3
    • 42
    • パン食い競走
    • 24/05/16 12:37:46

    ちゃんと子供と関わってる、向き合ってるんだね
    夏目さんも、今は専業主婦だろうに有吉さんを育児に関わらせてて頑張ってるなぁって思う
    あれだけ忙しい旦那さんで経済的にも余裕あったら、旦那さんにイチから教えるより家事代行やシッターを頼んだ方が楽かも知れないし、旦那さんにやらせて二度手間になることもあるだろうに
    「旦那さんを、父親になるよう誘導する」を辛抱強くやってる夏目さんも偉いよ

    • 4
    • 24/05/16 12:37:42

    >>40
    肯定してるのような態度をとる夫も
    そういうふうに、ママの言ったことを否定できないように育てた義母も馬鹿でしょ?

    • 2
    • 40
    • 宅配便リレー
    • 24/05/16 12:35:15

    >>31
    何がバカなのか全くわからない。
    寝れてないんじゃないかと思うのも普通だし、無言なら肯定してるようにとれるし

    • 1
    • 39
    • マイムマイム
    • 24/05/16 12:35:03

    いい旦那。
    私有吉好きだったから結婚した時ショックだったわ。
    リアルで選んだ旦那はお風呂もオムツも一度も変えることなく子供は18歳の誕生日迎えました。

    • 0
    • 24/05/16 12:32:36

    >>34
    それで嫁に嫌われたら元も子もないでしょ笑
    あんたの息子も孫も嫁のものなんだから

    • 0
    • 24/05/16 12:32:26

    >>33
    クソジジイ予備軍じゃん

    あなたが頑張ったのに、老後苦労しそうだね…
    幸あれ

    • 0
    • 36
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/16 12:31:29

    富士山って婆さんなんだね
    いい加減ママスタ卒業したらいいのに
    息子夫婦に嫌われて淋しいのかな

    • 0
    • 24/05/16 12:29:41

    >>34
    嫁に嫌われて孫にも会えなくなっても息子は嫁の肩持つし
    悲惨な老後で、ここでよその嫁叩きしてるってことね

    • 1
    • 24/05/16 12:26:47

    >>31私も自分の息子の心配するから、義母ナイス

    • 2
    • 33
    • ファストパス発行して
    • 24/05/16 12:25:20

    そう思えるってちゃんと子どもと向き合ってるからだよね。
    うちの旦那は里帰りなしだったのに沐浴もわからない、できないで私がバキバキの身体でやったし夜泣きもうるさいからと別室で毎日しっかり8時間睡眠、土日は昼寝もしてたよ笑
    だから今でもうちの子は楽な子だと思ってるしその辺に転がしておけばいいと思ってると思うよ。

    • 6
    • 32
    • 障害物競走
    • 24/05/16 12:18:40

    うちの旦那、有吉の20分の1も稼いでないと思う(有吉の年収知らんが…)けど、夜寝られないと困るから…と産まれてからずっと別室だよ
    睡眠不足とは無縁の生活送っといてからに、早朝に子供が目覚めて騒ぎ出した時に、いつも通りに起きてきてぶつくさ文句言うからね

    • 3
    • 24/05/16 12:10:31

    >>23
    うちの夫も夜泣きで一度も起きたことないわ。
    それなのに、うちの義母は夜泣きの話になった時、第一声が「〇〇くん(夫)、一緒に寝てるんでしょ?寝れてないんじゃない?」だからね
    それを言われて無言の夫。
    更にその様子をみて「やっぱり寝れてないのね」みたいな顔した義母
    2人ともバーカ!!

    • 8
    • 24/05/16 12:07:19

    >>29
    嫁どころか、旦那も子供もいない、ママスタの主婦に僻み根性丸出しの独居婆さんだよ…

    • 2
    • 24/05/16 12:05:43

    >>25
    こういうトピって、必ずこういう姑根性丸だしの婆さんでてくるよね
    嫁に疎遠にされた鬱憤をママスタで発散してるんだろうな

    • 4
    • 24/05/16 12:04:39

    >>25
    私は、夫が大変な時にそんなこと面と向かってはいいませんでしたけどね
    産後クライシスを甘く見たらいけないないよ
    それから、うちの義母も、あなたみたいなタイプだったので、心底嫌いになりました

    • 4
    • 27

    ぴよぴよ

    • 24/05/16 12:01:27

    >>25
    自分の人間性を棚に上げてエラソーに笑
    そういう厭味ったらしい人に上から目線で言われたくないと思うよ

    • 4
    • 24/05/16 11:51:00

    >>17似た者夫婦じゃん。だから部長どまりとか。お互いそういう言葉しか日頃から掛け合いしてないんじゃない。
    子育ても仕事も大変でしょ

    • 2
    • 24/05/16 11:50:24

    大きなお世話だけど、ここの夫婦は一人っ子だといいなあ、何となく。
    一人を大事に育てて欲しい。

    • 3
    • 24/05/16 11:48:14

    >>14わかる。赤ちゃんすぐ横でギャーギャー泣いてるのに、普通にいびきかいて爆睡するよね。

    • 6
    • 22
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/16 11:47:30

    仕事が忙しくて実際育児に参加する余裕がなかったとしても

    あんな大変だとは思わなかった。あんなもん寝かしとけばいいんだと思ってたら、そういうワケにはいかないんだねえ

    こう言ってもらえるだけで、妻の精神は落ち着くんだよね

    • 13
    • 21
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/16 11:45:11

    実際にテレビで見てたけど、
    有吉さんみたいに子供を持つ前後で考えや価値観がかわる人が増えたら子育てしやすい社会になるんだろうなと思ったよ。

    • 8
    • 24/05/16 11:45:10

    すごく可愛がってるのが想像できる

    • 3
    • 19
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/16 11:44:59

    お金持ち高齢夫婦だね。

    • 2
    • 18
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/16 11:43:15

    実際育児参加してるから言えることだろうし、
    こういえば女性から批判されない、ってのも分かってて言ってると思う
    この発言はいろんな意味で有吉が売れた理由が分かるよ

    • 9
    • 24/05/16 11:41:04

    この世代でもそう思えるんだ
    だから夏目三久も惚れたんだな

    うちの夫は有吉の3つ下だけど、
    双子の世話に疲弊してる私に向かって
    そんなの大変じゃない。みんなやってること。それがお前の仕事なんだから出来て当たり前。
    って言放ったからね

    だから部長止まりなんだと思う

    • 5
    • 24/05/16 11:29:37

    歳をとってから、意外と人間味のある人なんだな、と思った。話し方も優しいよね。
    奥さんと一緒に子育てしてるけど
    アピールし過ぎないのもいい。
    ツッチーとかつるのとかちょっと苦手だから。

    • 6
    • 15
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/16 11:26:45

    うちは、妊娠したら夜中何度もトイレ起きてこっちまで目が覚めて嫌だから、別な部屋行くように言われたな
    それからもうずっと一緒に寝てないから、20年近いんだけど

    段々と、有吉もパパらしくなってくるねー

    • 6
    • 14
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/16 11:23:33

    育児で寝れない男は偉いよ。それだけで感心するわ。うちのはガーガーいびきかいて爆睡だもん。ガッカリしたよ。

    • 11
    • 13
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/16 11:18:43

    子供へのメロメロっぷりは過去1芸能界1だと思う笑
    表面的なイクメンで売ってくタレントと違って、隠してるつもりが隠しきれずに溢れ出してる感じが笑える。
    自分が地獄見たから、我が子は絶対守って幸せにしたい!って覚悟が感じられて良いと思うよ。
    また1ランク上のステージに上がったね。

    • 8
    • 24/05/16 10:27:13

    お金があれば家政婦とか雇えそうだけど有吉の性格からしたら無理そうだもんな。

    • 6
    • 11
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/13 19:58:57

    子育て協力してるんだね。
    子育てこれからずーっと大変だぞー。
    人を育てるって本当に大変。

    • 13
    • 10
    • 借り物競走
    • 24/05/13 19:53:00

    子育ては成人するまでは色々大変だよね

    長男が赤ちゃんの時は、小学生なったらバリバリ働けるし、ラクなんだろうな〜と思っていたけど、そうじゃない。子育てして働いてたら色々大変。(中学受験なら特に)

    また中学生なるとラクだろうなーと思ってたら
    部活に塾に高校受験で一番大変だったかもしれない

    更にきょうだいが居ればまだまだ子育ては続く、、両立完璧とか無理やって

    • 7
    • 9
    • 障害物競走
    • 24/05/13 19:45:28

    >>6子供がトヨエツっぽいってこと?

    • 0
    • 8
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/13 14:28:27

    「あんな大変だとは思わなかった。あんなもん寝かしとけばいいんだと思ってたら、そういうワケにはいかないんだねえ」としみじみと話した

    まさにその通り、全く同じことを子育てし始めに思ったよ…
    赤ちゃんてお腹すいたりおむつ濡れた時だけ泣いて世話したらあとはスヤスヤ寝るかご機嫌で起きてるもんだと思ってたわ…
    これから子育てする人のためにもっと発信してほしいわ。

    • 17
    • 7
    • ハチマキ交換
    • 24/05/13 14:26:27

    そりゃそうだわ

    • 7
    • 6
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/13 14:24:05

    昨日のサンドリでトヨエツに例えていたから性別言わなくしてても男児なんだなと思った。

    子ども産まれるちょっと前に丸山桂里奈さんがXで寝れないって投稿してたのに対して赤ちゃん育ててるから寝れないんだろうけど関係なく「寝ろ!!」って強く有吉さん言ってて、自分が赤ちゃん産まれたら大変だってトーク始めて勝ち組だなーって思った。上島さんに天国で志村さん待ってるって言って亡くなっても紅白司会の天下人。ずっと勝ち続けるんだろうな。

    • 2
    • 5
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/13 14:00:26

    一緒に子育てしてるんだね
    有吉レベルなら、別室で寝てても文句も言われないだろうに偉いなぁ

    • 14
    • 4
    • リレー(逆走)
    • 24/05/13 13:59:07

    思い通りに寝てくれる子なんていないよね

    • 16
    • 3
    • わんわんレース
    • 24/05/13 13:56:55

    >>2
    端午の節句を祝っていたから男の子だよ。

    • 6
    • 2
    • 応援合戦
    • 24/05/13 13:54:41

    壁で誰かがこれでギャルになってくださいって女の子用の衣装をプレゼントしてたから女の子だよね

    • 1
    • 1
    • 紅組優勝
    • 24/05/13 12:50:53

    もっといろいろ聞きたい

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ