放課後遊びって意味ないと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/14 11:51:17

    自分1人だったら挑戦しないような遊びもみんなとだからしたり、喧嘩もしたり仲直りもしたり、怒られたら謝ったり、そういう記憶の集合体が、後の人生になんの影響もないはずがない。

    • 1
    • 16
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/14 11:47:57

    意味とはって感じだけど、私自身は楽しかった思い出として残ってるし、少し前に同窓会があった時に放課後こんなことしてたよねとか盛り上がった

    • 0
    • 24/05/14 11:39:17

    成長して思うのは意味があった。
    人との関係性を学べるし、学校外だから出来る事もある。
    とにかくあの時のみんなでいつもしてたボール遊びが今に役立つと言うか生かされてる(本人談)

    • 1
    • 14
    • 仮装リレー
    • 24/05/14 11:34:33

    >>5
    これだよね。意味あるかないかじゃなく、楽しい思い出になればいいじゃん。
    自分が小学生のとき習い事あってもそれまでの時間とか毎日遊んでて楽しかった思い出しかない。
    そりゃ喧嘩もしたことあるけど、それも大事な経験だと思ってる。
    家でゴロゴロTV観たい日もあるだろうけど、あそべるときにいっぱい遊んどいたほうがいいよ!って思う。

    • 2
    • 13
    • みんなでゴール
    • 24/05/14 11:00:49

    子どもが成長して思うことは、まあ、直接的には無駄かもねってとこ。
    放課後に遊んでた相手とずっと友だちってわけでもないし、放課後でなければコミュ力育たないとかもないし。

    でも楽しいんだから、それでいいと思うよ。
    逆に楽しくないのに無理して遊ぶほどの価値はないかな。

    • 1
    • 12
    • マイムマイム
    • 24/05/14 10:58:29

    >>8
    遊んだ記憶が人生の全てなんて言ってない
    そんな誰でも当たり前に経験するような些細な楽しい思い出すらない人生なら私にとって意味はないと言ってる

    • 4
    • 24/05/14 10:44:32

    >>9 うん、これは間違いないよ。
    確実に意味はあるよ

    • 2
    • 10
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/14 10:42:03

    遊びたいから遊んでる。それだけだ

    • 0
    • 9
    • 茶色い弁当
    • 24/05/14 10:39:44

    あると思う。
    体力つくし、コミュ力上がると思う。
    友達も増えるし。
    うちは結構放課後遊びに行くけど、本当に楽しそうだよ。

    • 7
    • 24/05/14 10:37:20

    >>7 人の人生に意味がないのは間違ってるし放課後遊んだ記憶が人生のすべてじゃないからそれは違うよ

    • 1
    • 7
    • マイムマイム
    • 24/05/14 10:28:49

    意味って何
    友達と放課後に遊んだ記憶すらないような寂しい人生こそ意味ないと思うわ

    • 7
    • 6
    • 茶色い弁当
    • 24/05/14 10:23:33

    小学校の頃、遊んでるつもりでいじめられたり、友達のお姉ちゃんが意地悪だったり、嫌な思い出も残ってる
    絶対必要かというとそうでもないような

    • 0
    • 24/05/14 10:20:03

    子供が大人になったときに、子供の頃のいい思い出として心に残るから私は今存分に遊ばせてる。

    • 6
    • 24/05/13 12:45:44

    無くはないと思うけど
    別に放課後である必要性はないと思う。

    • 0
    • 24/05/13 12:43:58

    子供にとっては意味あると思う
    私は遊びに行かせたくないけどねー
    何かトラブル起こしたりしたら面倒だから。

    • 3
    • 2
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/13 12:39:35

    自分も小学生のとき放課後遊びしてたけど、その友達と一切会ってないし連絡先も知らない。結局放課後遊ぶ友達って近所なだけなんだよね。
    今でも会う友達は、中学で部活が一緒だった子、高校で同じグループだった子かな。。。

    • 3
    • 1
    • 応援合戦
    • 24/05/13 12:37:20

    意味とは?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ