率先して役員やる保護者の子供

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • みんなでゴール
    • 24/05/13 20:52:03

    親がPTAとか役員系好きだった友達は「一部の先生から目の敵にされる時あるし、𓏸𓏸さんの子供さんて自分が知らない人も自分のこと知ってたりして本当に嫌だ」って言ってたな。本人は気さくな感じだったけど空気をよく読む人だなとは思う。

    • 1
    • 21
    • バブルサッカー
    • 24/05/13 13:42:01

    コミュ力高い?
    単に押し付けがましいだけで鼻つまみ者が多い保護者が父母共に多い印象。
    周りもめんどくさいし、厄介だから言う事聞いとこうか〜みたいな。
    卒業と同時にみんなその保護者をスルー

    • 4
    • 24/05/13 13:41:13

    >>16
    あと勉強はできない 高校入ってから過干渉で頭おかしくなって変なグレ方する

    • 0
    • 19
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/13 13:40:41

    >>15私もそれ見たことある。
    うちも親がコミュ力あるタイプだから私は子どもの頃から引っ込み思案で人見知りだった。
    それで私の子どもはめちゃくちゃコミュ力があるタイプ。

    • 4
    • 24/05/13 13:39:20

    普通の子も優秀な子も厄介な子もいた。

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 24/05/13 13:37:28

    静か 同性の友達はあまりいない 女好き

    • 1
    • 15
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/13 13:01:41

    >>10
    親がコミュ力高いと、子供が説明する前に、親が説明しちゃう。
    だから子は自分が話さなくても親が説明する、という思考になる。
    とどこかで読んだ。
    説明下手でごめん。

    • 2
    • 14
    • バブルサッカー
    • 24/05/13 13:01:35

    ぼんやり、使えない子の親だから
    目を光らせておきたいとか?周りにマウント取って。

    • 1
    • 13
    • アルティメット
    • 24/05/13 13:00:18

    低学年だとちょっと手がかかる子が多い気がする
    手がかかる子で心配だからネットワーク広げておきたいみたいな

    • 1
    • 24/05/13 12:57:12

    >>4
    ああ、分かるww

    • 1
    • 24/05/13 12:54:33

    うちの小学校や地区では経験者以外全員立候補するから誰が率先してるのかどうかもわからないよ

    • 0
    • 10
    • バブルサッカー
    • 24/05/13 12:52:33

    男女問わず意外と気が小さい子が多い。
    なんで??

    • 1
    • 9
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/13 12:50:17

    やる事決めた事はやる子、優しい子

    • 2
    • 8
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/13 12:48:49

    過去の話。立候補したクラス役員さんが二人。活発そうな方々でありがたかった。

    ○君と✕君ってどんな子?ってうちの子供に聞いたの。
    そしたらとても意外な答えが返ってきた。

    二人とも陰キャ。無口でしゃべらない。○君は友達いなくて休み時間も1人で席に座ってる。✕君は同じ陰キャ系部活の人としか会話しない。浮いてる。

    だそうで、驚きました。
    なぜ意気揚々と立候補したのか謎です。

    • 4
    • 7
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/13 12:24:17

    大人の前では優秀で良い子
    大人が見ていない所ではクソガキ

    • 5
    • 6
    • バブルサッカー
    • 24/05/13 12:24:16

    男子でよくいるけど、嫌われ者が多い
    親受けは良いかな

    • 5
    • 5
    • だいこん抜き
    • 24/05/13 12:24:11

    児童会やってる。学年違うからわからないけど、リーダーに向いてるんだと思う。

    • 2
    • 4
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/13 12:23:11

    女子、子生意気
    男子、ぽやーーん

    • 7
    • 3
    • 大玉送り
    • 24/05/13 12:22:43

    親に似て性格が悪い

    • 6
    • 24/05/13 12:22:25

    癖が強い

    • 6
    • 1
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/13 12:22:21

    目が死んでる

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ