子供が指定校推薦取れた人、評定いくつ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ムカデ競走
    • 24/05/13 21:41:46

    高校の偏差値は55くらいだった。
    評定は4.7でニッコマ。

    • 0
    • 26
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/13 21:39:49

    4.7だったよ

    • 0
    • 25
    • わんわんレース
    • 24/05/13 21:35:16

    >>24

    なるほど〜ありがとうございます。

    • 0
    • 24
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/13 17:05:01

    >>22
    うちのあたりは偏差値60超えてる公立高校の子は一般受験が多いよ
    偏差値50台の私立高校は指定校で行かせることに力を入れてるってかんじ
    歴史の長い私立高校は特にたくさん持ってる

    • 0
    • 23
    • 障害物競走
    • 24/05/13 15:49:09

    >>14
    別に偏差値目当てで大学を選ばない人もいるからそんな決め付けはおかしいし、もっと低くても普通に指定校取れるよ。
    みんながみんな早慶に憧れてるとか思ってんのかね

    • 0
    • 22
    • わんわんレース
    • 24/05/13 15:46:10

    >>13

    わぁ。
    うちの子が偏差値62の県立高校で娘が高1で3.6しか無いからそんなんだったら良いのに。
    もうみんなのコメントみたら優秀すぎて震えてたわ。絶望。

    • 0
    • 21
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/13 14:57:52

    懇談である程度指定校推薦を狙ってる生徒の情報は先生達で把握してるから、どの学校なら指定校推薦取れそうとか教えてくれない?
    うちの子はこの辺はどう?とかお勧めされたけど。

    • 1
    • 20
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/13 13:33:06

    4.6でした。

    • 0
    • 19
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/13 12:59:52

    やっぱりみんな高いね・・
    うちの子は公立高で、私大希望。今4.2だから1学期がんばっても無理っぽいよね。行きたい大学が去年の1人しか受けてなかったから、チャンスあるかもと思ってたけど・・

    • 0
    • 24/05/13 12:46:46

    早稲田は4.3以上だった。
    偏差値70高校で、頑張っても4.1が最高で届かなかったから一般で受けた。
    結局早稲田落ちて国立に行ってる。

    • 0
    • 17
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/13 12:42:10

    >>15
    高校によってちがうから三者面談の時にでも聞くと良いと思う
    うちの子の行ってた高校は指定校の多さを全面アピールしてるような高校だったから数が多いから4以上でも結構選べたってだけで、そこそこの大学行きたい場合は4.5は取っておかなきゃいけない高校も結構あると思う

    • 3
    • 16
    • あいにくの雨
    • 24/05/13 12:41:56

    上の子が50そこそこの私立、下の子が60後半の公立に進学したんだけど、これだけ偏差値の差があるのに2人の指定校推薦の評定はほぼ一緒だったよ…。
    評定見て笑っちゃったわ。

    • 0
    • 15
    • パン食い競走
    • 24/05/13 12:29:13

    >>13
    うちも関西だよー
    関関同立までは高望みしていないけど4は取れるようにこどもに言っておく。
    優秀なお子さんがいる方が羨ましいよ。

    • 0
    • 14
    • 借り物競走
    • 24/05/13 12:24:53

    >>12
    私立なら、早稲田や慶應なんですから当然ですよ。

    • 0
    • 13
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/13 12:21:29

    >>12
    前にどこかのトピでコメントしたけど、うちの子供の高校はすごい数の指定校があってどこの大学でもよければ3.0以上あればどこかは行ける
    ただ聞いたことないような大学でもよければ…
    選びたかったら4以上は取っておくようにって言われてた
    関西だから関関同立行きたければ4.8あれば関関同立のどこかは行けるってかんじだった
    偏差値70超えの高校通ってる人からしたら信じられない高校だと思う

    • 1
    • 12
    • パン食い競走
    • 24/05/13 12:15:03

    >>3
    ね、皆すごいね。
    5とか4、9とかそこまでじゃないと指定校ってもらえないの?

    • 0
    • 11
    • ファストパス発行して
    • 24/05/13 12:10:25

    >>9
    国公立で指定校ってあるんですか??

    • 0
    • 10
    • ソーラン節
    • 24/05/13 11:47:05

    高2で受験まだだけど、めぼしい大学は4.3以上と言われている。実際そうらしい。
    この4.3は国医の推薦基準。これに合わせているらしいわ。偏差値70超えの高校なんで、かなりハードです。

    • 1
    • 24/05/13 11:41:49

    私大?うち4.2だったわ
    国立至上主義な学校だったから

    国公立の推薦は人気が無かったみたい
    一般受験が殆どだった

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/13 11:40:09

    4.9

    • 0
    • 6
    • マイムマイム
    • 24/05/13 11:38:45

    4.2

    • 0
    • 5
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/13 11:36:56

    4.3
    行きたい大学・学部から3枠あったけど毎年10人ぐらい希望者がいるところ子供の年だけ希望だしたのが4人だけだったから運よく取れた
    例年はこんな成績では取れないって言われた
    担任の先生が「ダメ元でも出してみたらもしかしたら取れるかもしれないから」と言ってくれて感謝してる

    • 2
    • 4
    • ドッジボール
    • 24/05/13 11:36:47

    5.0

    • 0
    • 3
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/13 11:36:19

    すご・・・

    • 1
    • 2
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/13 11:34:56

    4.9

    • 0
    • 24/05/13 11:28:05

    4.8

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ