朝から、今日は厄日?

  • なんでも
  • 借り物競走(好きな人)
  • 24/05/13 10:03:02

今朝方3時に息子が便器に間に合わず大量に嘔吐し、お母さんと起こされる。4時に手が痺れる下痢止まらないと起こされる。仕方がないので、そのまま寝ずに朝を迎える。
別の息子が体調不良はないと話し朝食も食べたため何かあれば連絡するよう伝え登校させる。
通学バス内で嘔吐したと連絡あり。
大雨、暴風、学校が15キロほど離れており朝の通勤ラッシュの中往復1時間以上かけて保健室に迎えにいく。休ませれば良かった。制服はゲロまみれ、クリーニング屋さんに聞いたら感染性の衣類は出せないと言われ、ブレザーも洗濯機に突っ込む。絶対テカテカになっちゃう。
今2人を連れて病院。
私は仕事今日休んだら絶対誰かに迷惑かかるシフトだから、遅れるとは伝えたけど、朝から振り回されて会社の人にも申し訳ないし、あーもー本当嫌だ。占いも最下位だったし。
なんなん、今日

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 我が子が一番
    • 24/05/13 19:56:20

    なんだ日記かよ
    読んで損した

    • 0
    • 10
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/13 19:53:04

    >>9いや、普通に朝ごはんも食べて大丈夫って行ったのさ。なのにいきなりバスで吐いたらしい。

    • 0
    • 24/05/13 13:01:37

    >>8
    普通の高校生だと、その日登校出来るか無理か、自分で判断しない?
    学校で体調悪くなったわけじゃないんだし。

    • 1
    • 8
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/13 10:34:17

    >>7ちがうー。でも、大学生でも本気で辛いとお母さんって助け求めるんだと、ときめいたヤバいやつ私。
    普通じゃないのかな?
    普通の大学生、高校生って嘔吐下痢ひどい時どんな感じなん?
    黙って耐えてる系?
    まぁ、脱水なって点滴中だからよっぽどだったんだろうけど。

    • 0
    • 7
    • 障害物競走
    • 24/05/13 10:27:09

    >>6
    え? 幼稚園と小学生の話と思って読んでたわ

    • 4
    • 6
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/13 10:25:12

    >>4まぁ、小さい頃はね!うち大学生と高校生だから。脱水起こしてるくらいで助け求めてきたら車で病院連れていくじゃん?
    なかには、え?子ども大きいでしょ?ってわざわざ口に出す人もいるのよ。
    シフト制の会社員だから遅番とか夜勤は最低限の人数でまわしてるから、誰かに残業させたりシフト代わったりで、普段いくしさ。

    • 0
    • 5
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/13 10:22:17

    >>3文のままさ。なんなん、今日?厄日?今朝から大変だったのよー誰か聞いてーって雑談。

    • 0
    • 4
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/13 10:14:10

    まあ職場はどんなに大変でもなんとかなる。なんとかならないような職場ならブラック。子どもはママがいなけりゃなんともならない。しかたない。子ども優先でがんばれ。子どもが吐くことはよくある。吐いて楽になることもある。様子見てから職場のことは考えて。そういう日もある。

    • 0
    • 3
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/13 10:12:02

    >>2
    じゃあ何を伝えたいのさ

    • 0
    • 2
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/13 10:09:09

    >>1心配を文面に出してどうするの。伝えたいのそこじゃないもの。

    • 0
    • 1
    • 障害物競走
    • 24/05/13 10:05:30

    子供が心配じゃないの?
    自分自分だね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ