私が甘い?みなさんならどっち派?

• なんでも
  • 二人三脚
  • 24/05/13 08:37:29

昨日シフォンケーキがあった。
シフォンケーキに生クリームを添えたかったから、あとは絞るだけの状態になってる生クリームをスーパーで買ってきて、それぞれ自分で絞って食べる形式にしてた。

中学生の娘が食べるとき、生クリームを大量に絞って出してた。
私はそれをみて「出しすぎ(笑)」と笑った。
それと同じタイミングで旦那は「やることが下品。下品すぎてドン引き」と注意(?)した。
嫌な顔で嫌な言い方だった。

娘は泣きそうな顔で食べてすぐ自分の部屋に行った。

そのあと旦那に「なんであんな嫌な言い方するの?あれくらい笑って注意するくらいで済ませばいいじゃん」と私から注意すると、お前が甘いと。ちゃんと注意しないからあんなことするんだと。
家庭内であんな嫌味ったらしくいう意味がわからない。
生クリームの量は説明難しいですが手のひらサイズのシフォンケーキだとしたら外周を3周するくらいたっぷり出してましたが、他の家族の分の生クリームの余りはありました

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 二人三脚
    • 24/05/13 08:46:10

>>1
    たぶんですけど、先に自分の分の生クリーム出してた私はシフォンケーキの横にピンポン玉くらいで添えて出していて、娘は周りを取り囲むようにたくさん出していたから旦那の目には悪目立ちして見えたんじゃないかな?と思います

• 1
    • 7
    • 二人三脚
    • 24/05/13 08:48:21

>>3
    娘の前で言い争いしたくなかったのと、旦那が反省しない態度を娘に見せたくなかったので娘が席を外してから旦那に言いました

• 2
1件~2件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています