私が甘い?みなさんならどっち派?

  • なんでも
  • 二人三脚
  • 24/05/13 08:37:29

昨日シフォンケーキがあった。
シフォンケーキに生クリームを添えたかったから、あとは絞るだけの状態になってる生クリームをスーパーで買ってきて、それぞれ自分で絞って食べる形式にしてた。

中学生の娘が食べるとき、生クリームを大量に絞って出してた。
私はそれをみて「出しすぎ(笑)」と笑った。
それと同じタイミングで旦那は「やることが下品。下品すぎてドン引き」と注意(?)した。
嫌な顔で嫌な言い方だった。

娘は泣きそうな顔で食べてすぐ自分の部屋に行った。

そのあと旦那に「なんであんな嫌な言い方するの?あれくらい笑って注意するくらいで済ませばいいじゃん」と私から注意すると、お前が甘いと。ちゃんと注意しないからあんなことするんだと。
家庭内であんな嫌味ったらしくいう意味がわからない。
生クリームの量は説明難しいですが手のひらサイズのシフォンケーキだとしたら外周を3周するくらいたっぷり出してましたが、他の家族の分の生クリームの余りはありました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/14 07:41:46

    他の家族の分って書いてあるけどその中学生の他にも子供が居るんでしょ?
    何人居るのかな
    子供が沢山クリームデカ盛りしたくなるのはわかるし親の分はなくて良いでしょ
    うちの旦那なら目の前でたっぷり生クリーム乗せて喜んでる子どもを見たら自分が使わなければもっとかけさせてやれたのにって自分が生クリーム使ったことを後悔すると思う

    • 0
    • 24/05/14 07:37:21

    余るけど一気に使わないでみんなが使う分を見越しながら使えよってことじゃないの?それなら旦那側の意見は分かる。もしものときを考えて次の人もたっぷり使ったら最後の人は無くなってしまうからね。

    • 3
    • 24/05/14 07:29:43

    >>152
    もう、君良いから、、

    • 0
    • 24/05/14 07:24:28

    普通なら旦那がバカで済むけど、普通以上に太ってて減量しなければならないとかじゃないよね?

    • 0
    • 24/05/14 07:24:10

    家族に分も考えず奈良注意するけど、家族分あるなら別にいいじゃん。
    好きなものくらい好きに食べさせろよ

    • 2
    • 24/05/14 07:21:34

    旦那がおかしい。

    • 3
    • 149

    ぴよぴよ

    • 148
    • だんごむしレース
    • 24/05/13 16:20:03

    別に主が甘いとか思わない。家で楽しむ分には何の問題もないレベルの話。
    よくある母と娘のやりとりって感じ。
    そんなことでいちいち下品だ何だと文句つける家庭のがギスギスしてて嫌。

    • 6
    • 24/05/13 15:23:21

    >>144
    >私はそれをみて「出しすぎ(笑)」と笑った。

    どこが微笑ましいの?
    冗談で済むような言い方なら、いくら父親がそう言ったとしたって
    娘さんその場で泣きそうな顔なんてしないよね
    どっちみち「笑って注意して済ませた」って言ってんだから、
    嫌味くさいにも程があるでしょ
    折角美味しく食べようとしてるのにケチつけてるのは夫婦一緒

    イジリと無神経の区別もつかないアホなんだね
    人の気持ちが理解できないのはどっちなんだか

    • 1
    • 146

    ぴよぴよ

    • 145
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/13 15:17:15

    あの四十路の釣りでしょう

    • 0
    • 24/05/13 15:16:15

    >>142
    人の気持ちがわからずに、文字通り受け止めてしまうタイプ?お母さんは微笑ましくつっこんでるだけでしょ

    • 4
    • 24/05/13 15:16:08

    (旦那的に)娘に甘い主への苛立ちがプラスされて、必要以上に嫌味っぽい口調になっちゃったんじゃない?

    • 2
    • 142
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/13 15:14:27

    母は嘲る、父は卑しめる
    下品な親だなと思ったよ
    生クリームなんて可愛いわ

    • 1
    • 24/05/13 15:09:56

    家庭内でやってることが外食した時に出ないことはないけど生クリームなんかは量が決まってるしダブルだのトリプルだの増量してくれるお店もあるし何の問題もないけど
    きっと旦那は外食してても他人の食べ方にケチをつけてるんだろうなって思う

    • 7
    • 24/05/13 15:05:29

    >>139
    分かった分かった
    お宅ではそうしなさい。

    • 3
    • 24/05/13 15:02:58

    シフォンケーキに添える生クリームは本来自分で出すものではないから、ご家庭で自分で絞って出すスタイルで、しかも余りがでるくらいの量であれば伸び伸び好きな分出してもいいでしょ。
    注意するにしても親ならもう少し言い方ってものがある。親としてあまりにも子どもっぽいし子どもさんにとってはトラウマレベル。
    外ではそんな振る舞いはしないだろうし、たとえ生クリームをたくさん出しても父親の態度が無意識にお子さんに引き継がれたらそっちの方が将来恥ずかしいし本人にとっても周りにとってもすごく迷惑です。

    • 4
    • 24/05/13 14:58:41

    >>136
    関係ないよ。
    ただ、育ちの違いって言ってるだけ。
    何か気に触る?

    • 2
    • 24/05/13 14:58:21

    父親ってそういう事にあんまり興味がなくない?
    「ねー貴方からも注意してよー」ってぐらいの存在価値十分なんだけど。
    あ、うちの話ね。
    なんか、𠮟り方も言い方も下手だから、私が常に対応で
    夫にはいざって言う時だけでいいよって言ってあるから。
    主さんもそういう風にしたら?
    生クリームの量ぐらいでそんな目くじら立てる話じゃないんだから。

    • 0
    • 24/05/13 14:56:01

    >>121
    育ちのいい人ほどそんなこと言わないよ

    • 3
    • 24/05/13 14:54:17

    >>134
    そんなことはないよ

    • 2
    • 24/05/13 14:52:53

    >>132
    育ちの良い人はしないらしいよ

    • 0
    • 24/05/13 14:41:50

    それは旦那が嫌だな。
    そんな言い方しなくてもいい。

    • 3
    • 132
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/13 14:41:39

    オムライスにケチャップで絵を書いたりするのも下品なの?

    • 2
    • 24/05/13 14:40:31

    旦那が変だと思う
    まあ、外ではやめなぐらい言うかもしれないけどそんな下品とか罵る必要ない

    • 5
    • 24/05/13 14:34:01

    ネチネチしてそうな旦那

    • 7
    • 129
    • ご主人の気持ちもわかる
    • 24/05/13 14:33:35

    ご主人が何を思ってそう言ったのか知らんけど、物価高でより節約強いられてる時に、飯食わせてるのにおやつなんて贅沢で、クリームをいっぱい絞って必要以上に使うなよってこと

    • 0
    • 24/05/13 14:33:21

    >>120
    従姉妹が20歳くらいの時にコメダ珈琲でシロノワールとウインナーコーヒーを頼んで食べたことあったわ。

    若い時しかできない食べ方よね。

    • 0
    • 24/05/13 14:31:49

    うわーわかる。
    うちの旦那もそんな感じ。
    娘が将来恥描くからとか健康によくないから注意したって感じじゃないんだよね。
    自分が見てて不快(不快に思うこと自体はそれぞれだから責めないけど)だったからとか、自分もクリーム沢山つけたかったのに取り分が減ったとかのくだらない事で相手を傷つけようとする言い方なんだよね。
    私は主に賛成。
    そこまで怒ることじゃないよ。

    • 6
    • 24/05/13 14:31:39

    オムライスの話が出てるけど、母がそれぞれにケチャップで名前を書いてくれたのが思い出。

    • 2
    • 24/05/13 14:31:14

    >>124
    あなたもだね

    • 2
    • 24/05/13 14:30:20

    ママスタ、自分で育ちが良いと勘違いしている人がいるw
    自分で育ちが良いと言う人ほど大したことはない。
    他人に対して育ちが悪いと言う人、自身も育ちが悪い。

    • 5
    • 24/05/13 14:29:39

    旦那さんの注意の仕方が下品でドン引きだわ…。

    • 3
    • 24/05/13 14:28:48

    >>115

    10年以上前に旦那の不倫が原因で離婚してシングルだから出来ないんだけど旦那のオムライスにLOVEとかハートとか描く人いるのかな。
    娘には色々描いて笑かしてるんだけど。

    • 0
    • 24/05/13 14:27:54

    >>114
    まあ、育ち。の違いだね

    • 3
    • 24/05/13 14:26:11

    生クリームた~っぷりなパンケーキの存在すら知らない可能性は?
    あれのおかげで一応免疫あるから娘さんのやることに違和感ないけど、もし知らない初見なら私も「何してるの!?」となるかも。

    • 1
    • 119
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/13 14:18:12

    父親のは注意じゃない
    その様子を注意しようと「厭味ったらしい。きもすぎ。ドン引き」とか言われたら「そうか、気を付けよう」とか思うのか?
    主さんの笑いながらっていうのも言い方と関係性次第かな
    娘が笑ってないならアウト
    泣きそうな顔で食べてるのをそのまま見てたの?
    なんでフォローしてあげないのかな

    • 3
    • 118
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/13 14:14:59

    絞るだけのクリームは美味しくないから買わない

    • 0
    • 24/05/13 14:12:57

    生クリームが余ったら勿体無いじゃん。

    • 0
    • 24/05/13 14:12:09

    家庭によって品位の差は色々だから、この話は平行線

    • 2
    • 24/05/13 13:48:54

    他の家族のぶんあるなら好きにしていいじゃない。山盛りクリームとか夢じゃん。そういう商品もあるんだし。
    下品になるのかもわからないし、なぜその場で言わないのか夫婦関係も親子関係もおかしいのかな?
    オムライスつくったときには大学生も親もケチャップで絵を描くよ。アンパンマンとかさ。

    • 5
    • 114
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/13 13:42:40

    何が下品なのかさっぱり分からない...
    家で食べる量くらい好きな量でよくない?

    • 8
    • 113
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/13 13:28:11

    >>106 うち、1番大きい子供(高2)も旦那もオムライスに毎回絵描くよ。
    多分ずっと自宅では描くと思う。
    トピの生クリームだって、誰が1番綺麗に巻き上げるかってなるから基本たっぷり使用だよ。
    もちろん、大きい子供も小さい子供も自宅でしかしないよ。
    お家だから特別楽しく美味しく食べる為の共同作業だよ。

    • 6
    • 24/05/13 13:01:29

    生クリーム大盛りなんて若いうちにしか食べられないんだから年寄りの主夫婦の胃袋と同じに考えちゃダメよ
    若い子の生クリームは元気の素
    年寄りの生クリームは病気の素

    • 7
    • 24/05/13 12:57:42

    >>110
    で、何歳児の話ししてんの?

    • 5
    • 24/05/13 12:56:16

    >>107
    つまらなそうな家庭だねw

    • 0
    • 109
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/13 11:43:04

    >>106
    小2くらいまではやってた

    • 0
    • 24/05/13 11:40:16

    主としてはこの行為はOKな感じなの?

    • 1
    • 24/05/13 11:38:24

    >>106
    何歳児でちゅか?

    • 6
    • 24/05/13 11:37:37

    >>105
    うちの子、オムライス作ったら
    ケチャップで絵を描くのが好きだけど
    家の中でしかしないし
    楽しく食べられたら良いと思ってるけどなぁ

    • 3
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ