布団ってマットレス敷かない?

  • なんでも
  • ファストパス発行して
  • 24/05/13 08:30:21

実家はマットレスの上に布団だったけど、旦那実家はマットレスなしの布団だけで、薄すぎて泊まると翌日体がめちゃくちゃ痛い

でも旦那は小さい時から布団だけだったから、それが当たり前で、むしろマットレスってベッドで使うもんじゃないの?って言ってたけど…

布団で寝てる人どうしてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/13 11:50:14

    マットレスなし

    8cmの厚みの布団だから痛くない
    フローリングに薄い布団は痛いよね
    畳に薄い布団なら大丈夫だけど

    • 0
    • 24/05/13 11:47:43

    マットレスあり

    無いと体痛くなるから。
    実家での習慣が引き継がれてる。

    • 0
    • 24/05/13 11:44:13

    マットレスあり

    下がなんであれ敷くでしょ

    • 0
    • 24/05/13 11:41:39

    マットレスなし

    畳だから使ってない
    義実家はフローリングに布団だから痛いけど1泊だから我慢してる
    マットレスと布団って上げ下げ面倒すぎる

    • 0
    • 30
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/13 10:29:46

    マットレスなし

    え?布団にはマットレスいらないでしょ。
    ただ、それは畳で寝てるときの話。
    フローリングに敷くならマットレス使う。

    • 0
    • 29
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/13 10:27:31

    マットレスあり

    最近、マットトップ?ってのを知った。ヘタれた布団やマットレスに使うんだと。
    ニトリで4000円くらいのを買って、私のせんべい布団に敷いてみた。低反発系だから気持ちいい。でも最初だけだね笑 5ヶ月使って私の体に倣って沈みがち笑

    • 1
    • 24/05/13 10:25:52

    マットレスあり

    敷かないと腰が痛くなる

    • 0
    • 27
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/13 10:24:40

    マットレスあり

    厚さのある敷布団でも床の硬さが伝わって体痛いから

    • 0
    • 24/05/13 10:22:39

    マットレスあり

    自宅ではフローリングに3センチのマットレスに低反発マットレスの上に布団敷いてる。

    旦那が腰痛めてから低反発マットレス敷くようになった。慣れすぎて実家の畳の上に布団が違和感ある。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24/05/13 09:39:21

    マットレスあり

    敷布団一枚じゃ固いから、マットレス敷いてます。

    • 0
    • 24/05/13 09:35:37

    マットレスあり

    私は敷かないと翌朝腰が痛い
    ない方がスッキリだけど無理なの

    • 0
    • 22
    • 大玉転がし
    • 24/05/13 09:33:23

    マットレスあり

    本当はマットレス有りだけど、客人の布団置いて置くスペースが邪魔だからうちにはマットレスがない、もし誰か泊まりに来るなら貸し布団利用するわ

    • 0
    • 21
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/13 09:31:12

    マットレスあり

    同じだわ。うちの実家あり、義実家なし。
    畳にマットレスなしならまだしも、フローリング+絨毯の上に布団だから、本当痛い

    • 2
    • 20
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/13 09:19:42

    マットレスあり

    実家はマットレス使ってたよ

    • 1
    • 19
    • 借り物競争
    • 24/05/13 09:15:34

    その他

    マットレスだったけど
    一度に数人泊まると全員の分はないから 
    敷布団を2枚重ねてたな。

    • 0
    • 18
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/13 09:12:51

    マットレスあり

    前は布団だけだったけど、仕事で腰痛めてから布団の下にマットレス敷いてる。

    • 0
    • 24/05/13 09:10:33

    マットレスあり

    実家もマットレスあり
    ベッドマットレスとは種類が違います

    • 0
    • 24/05/13 09:04:23

    マットレスなし

    上にマットレストッパー敷いてる

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/13 08:54:09

    その他

    ニトリの4センチくらいのマットレスにカバーつけて寝てる。3つ折りできて畳めるから布団のつもりで使ってたけど、いま商品名見たらマットレスだった。

    • 1
    • 13
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/13 08:48:29

    マットレスあり

    固いのは無理
    よその家で布団だけで用意された時びっくりした 二人で泊まったのでこっそり布団を重ねて寝たよ

    • 0
    • 12
    • パン食い競走
    • 24/05/13 08:46:11

    マットレスなし

    実家はなしで育った。

    • 1
    • 24/05/13 08:44:51

    マットレスなし

    実家はマットレスありで育ったけど。
    結婚してからベッドだけど、別部屋で寝るのにしまむらから布団1式セット買ったら1枚で大丈夫なんかと思った。

    • 0
    • 10
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/13 08:44:06

    マットレスあり

    固いと眠れない。

    • 0
    • 9
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/13 08:43:10

    マットレスあり

    すのこの上にマットレス敷いてる

    • 0
    • 8
    • 入れ替え制
    • 24/05/13 08:42:18

    マットレスあり

    私と子供はマットレスの上にねてる。旦那はマットレスだと腰が痛いらしくて、布団のみ。

    • 2
    • 7
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/13 08:41:46

    マットレスなし

    畳の上に布団ってことだよね?
    だったらマットレスなし。
    旦那さんと同じ意見。

    • 0
    • 6
    • ソーラン節
    • 24/05/13 08:40:39

    >>3
    収納するの?

    • 0
    • 5
    • デカパン競走
    • 24/05/13 08:39:09

    マットレスあり

    布団の時はマットレス敷いてた
    畳だとなくても大丈夫だけど、フローリングはないと痛いよね

    • 0
    • 4
    • 宅配便リレー
    • 24/05/13 08:39:05

    マットレスなし

    布団にマットレスなしで育った。
    今はすのこベッドに薄いマットレスと布団

    • 0
    • 24/05/13 08:38:39

    マットレスなし

    薄くて身体が痛くない布団を使ってるから問題なし。
    マットレスを使うとなると、収納にこまるから、値段がはってもいいものを使いたい。

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/13 08:32:14

    マットレスあり

    アリだけど、ナシでも変ではないよね
    旅館とかさ。
    ペラッペラだったら痛そうだね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ