ものすごい負けず嫌いな女の子っていない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/13 11:18:47

    うちの娘陰で泣いて陰でめっちゃ努力するタイプ
    親の私は悔しいという感情なく育ってきたので、凄いなと尊敬してる

    • 2
    • 23
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/13 11:08:02

    思い通りにならないと癇癪起こしたりいつまでも機嫌悪いから親があまり触れないイメージ

    • 0
    • 24/05/13 11:07:00

    娘の小学校の同級生に2人いたわ。
    小さい頃から体格が良く男子と取っ組み合いや競争しても負けないタイプの子って親が熱く持ち上げて育てると万能感満タンの勘違いしてしまう。下手したら女ジャイアン。そういう子は案外弱いよ。負けが続くと立ち直れなかったり、勝ち負けに入れ込むからものの本質見落としたり。負けから何かを見つけ、精進する子に比べ胆力もなく結局弱いよ。

    • 1
    • 21
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/13 10:57:07

    癇癪持ちかな

    • 1
    • 20
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/13 09:52:14

    >>17
    分かる。
    人の足を引っ張ってまでのし上がろうとする子いるからね。

    • 1
    • 24/05/13 08:45:39

    親がそうだから。裏でなんか子供に言ってるよ

    • 7
    • 24/05/13 08:37:29

    まあ小さい子なら泣くのもありかもね
    これがさ?大人になってもおるんよ
    悔しいとすぐに泣くやっつ

    負けず嫌いなだけって人は好きなんだけど笑
    それ+幼稚って人が基本苦手だわー

    • 1
    • 17
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/13 08:36:27

    >>13
    見えないところで悔し泣きして、努力して頑張るぞ!みたいな子ならいいけどさ。
    主が言ってるのは練習ですら1位になれないと泣いて勝った方にも気まずい思いさせるような子でしょ?やだよ

    • 5
    • 16
    • ムカデ競走
    • 24/05/13 08:33:34

    14なんで消した

    • 0
    • 15
    • ムカデ競走
    • 24/05/13 08:32:50

    >>14
    は?私に言われても、、、

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 障害物競走
    • 24/05/13 08:31:27

    それ、悪い事じゃなくない?
    私はそういう子好きだけどなー。
    人を押し退けてまで一番を目指す!とかじゃないなら良いじゃない。素敵なことだよ。

    • 3
    • 12
    • ムカデ競走
    • 24/05/13 08:27:36

    次女ってやばいの?
    うちの次女、100メートル走で2位のいちで、1位の子が赤白帽落として拾ってあげてビリになったよ

    • 0
    • 11
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/13 08:18:27

    いるいる、〇〇ちゃん

    • 5
    • 10
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/13 08:12:25

    ママスタにもいるよね

    • 1
    • 9
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/13 08:11:41

    親もクセあるよね。
    「ぜったい一番になれ!」みたいな。

    そのくせ、勉強はぜんぜん出来なくても平気そうなのが不思議

    • 7
    • 8
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/13 08:10:39

    男子ならいる。
    授業の球技に熱くなりすぎて暴言吐くし、負けると泣いて悔しがる

    幼稚園児とかならかわいいけど、高学年なのにやべーよ

    • 2
    • 7
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/13 08:08:19

    いるいる
    幼稚園年長で女子から総スカン食らって、小学校では地味になったわ

    • 1
    • 6
    • あいにくの雨
    • 24/05/13 08:08:04

    >>1
    親がその性格どう思ってるかで変わるね。「敗北を知るのも勉強」って感じならいいけど、「ギイイー娘ちゃん可哀想!」系のキチだったら最悪

    • 1
    • 5
    • 宅配便リレー
    • 24/05/13 08:08:03

    そのタイプは男子でも面倒よ…親含めて

    • 1
    • 24/05/13 08:06:44

    嫌いなタイプ

    • 5
    • 3
    • 放送部のテント
    • 24/05/13 08:05:59

    面倒くさい

    • 1
    • 2
    • みんなでゴール
    • 24/05/13 08:03:21

    何も思わないと思う。

    • 1
    • 24/05/13 07:58:37

    でうちの子がその子と一緒の組で走るんだけどうちが勝ったら親はどんな気持ちで見てるんだろうって思うと憂鬱

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ