移動ポケット、大体いつまで使う?

  • 小学生
  • 👨‍🏫
  • 24/05/12 18:59:44

小6娘、今の学年になった辺りから移動ポケット付けるのを嫌がるようになったんだけど、本来移動ポケットっていつまで使う物?

個人的には中学入ってから嫌がるのは分かるにしろ小学生のうちはずっと嫌がらずに付けてくれるものだと思ってた。

今も休日家族で出掛ける時は付けろと言えば渋々付けてくれるけど、学校とか友達と遊びに行く時は親の前でしか付けて無いっぽい。
せめて小学校卒業するまでは付けて欲しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/13 14:50:30

    高学年。
    5枚持っていて日替わりで使ってるよ。
    ミニ日焼け止めとリップ入れるのにいいみたい。
    本人がいらないならいつでもやめてどうぞ、ってスタンス。

    • 0
    • 24/05/13 14:09:18

    うちは卒業まで付けてたよ
    無地のシンプルなやつ
    子供も便利だからって無いと困るみたい

    • 0
    • 9
    • 白組優勝
    • 24/05/13 14:04:14

    上の子は走るのに邪魔だって、2年生から付けてなかった
    下の子は今3年生だけど学校に行く時しか付けてない
    本人嫌なんだったら無理に付けなくていいじゃん。私は早くやめてくんないかなって思ってる

    • 0
    • 24/05/13 14:00:49

    あれ同じものを毎日洗わずに使ってる人いるよね
    ハンカチいれるには不衛生でしょ

    • 1
    • 7
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/13 13:59:40

    幼稚園前から小学校低学年までのイメージ。
    売っているものもキャラクターの幼い系が多くないですか?
    小6になったらお出かけは可愛いバッグとか持ちたがりませんか?
    ポケットついている服を着せればいいし、小6の子が着る服ならハンカチ入るぐらいの大きさのポケットついてますよね?
    友達の前でつけないなら他の子は使ってないんでしょうね。

    • 0
    • 6
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/12 21:56:29

    うちの娘は小学校卒業くらいまでつけてたよ。
    ポケットついてる服着てたけど、ポケットが狭くてハンカチ入らなかったから。
    娘の友達にも何人かつけてる子いたから、抵抗は無かったみたい。

    • 0
    • 5
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/12 21:32:56

    学校で仕事してた経験ありますが、おおむね2年生くらいまでじゃないかという印象です。
    自分の子もそうでした。
    服のサイズが大きくなれば服のポケットの容量も大きくなるのでハンカチとティッシュ入りませんか?

    • 2
    • 24/05/12 19:18:54

    低学年までじゃない?ださいじゃん。ポケットついてる服かいなよ。

    • 4
    • 3
    • デカパン競走
    • 24/05/12 19:16:07

    1年の途中からつけなくなった。高学年なんか誰も付けてないよ

    • 4
    • 2
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/12 19:14:45

    家族で出かける時は付けなくていいんじゃない?
    嫌がるって事は、学校では同級生の子達も付けてないのかな?

    • 4
    • 24/05/12 19:08:11

    高学年ではもう付けてなかったよ

    何入れてるの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ