住宅街のバスケのダムダム音

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • ドッジボール
    • 24/05/13 07:41:46

    >>17学校と住宅地の道路じゃ全然違うでしょ。頭足りないね。

    • 3
    • 41
    • パン食い競走
    • 24/05/13 07:33:39

    バスケはもちろん、サッカーも無理
    あんなの下手くそなのに足で蹴ったらあちこちバコーンバコーンで行くだろ
    ボール系はうるさいし危ないから本当にやめてもらいたい

    • 1
    • 24/05/13 07:31:35

    あれやられるなら、道路でシャボン玉でも自転車でもいいわ。
    ダムダム超うるさい!

    • 0
    • 39
    • 宅配便リレー
    • 24/05/13 07:30:56

    >>27
    それは管理会社にクレームすればいいよ 辞めるかは保証できないが、、、

    • 0
    • 38
    • 宅配便リレー
    • 24/05/13 07:29:09

    >>34
    バスケットゴールある家を見るとご近所さん可哀想にって思う

    • 4
    • 37
    • 三輪車競走
    • 24/05/13 07:24:00

    この前は夜に花火上がってる?と思って外を確認したらお隣坊ちゃんのバスケシュート練習だった。本当にうるさい!

    • 0
    • 36
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/13 07:15:43

    近所にいなくて良かったーーー
    無理すぎる。
    昼寝命だから絶対やだ!

    • 0
    • 35
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/13 07:14:09

    >>31

    フロントガラスだから大丈夫だったよ。ただ新車だったからブチ切れて大声出すのを必死に抑えた。

    • 0
    • 34
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/13 06:57:41

    狭い敷地にバスケットゴールまで立ててる奴いるよね。
    うちのコバスケ頑張ってるアピールなんだか知らないけどさ。

    • 2
    • 33
    • ムカデ競走
    • 24/05/13 06:56:09

    中学生とその親だったので警察と学校に言ったことあるよ。

    • 1
    • 32
    • 仮装リレー
    • 24/05/13 06:55:04

    うちの近所の道路族も警察官
    警察官って常識無い人多いんだね

    • 4
    • 31
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/13 06:51:01

    >>29
    え、車は大丈夫だったの?
    普通はぶつけた側が修理代払いますとか言うはずだけど、もしかして無し…?

    • 1
    • 24/05/13 06:47:09

    うるさい。
    1mしか離れていない隣が何してもうるさい。
    四六時中やたらうるさい隣人で本当にイライラする。
    広い庭付き一軒家が必要ない理由がようやくわかった。

    • 1
    • 29
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/13 06:40:00

    うちの並びの警察官の家もサッカーだけどやってたわ。車に当てられたからもうボールやるなって言ったら、はぁ…って腑に落ちない顔してたよ。
    人に厳しく自分に甘いんだな笑

    隣はバスケだしほんとここハズレ。今はみんなでかくなってやらなくなったけどね。

    • 6
    • 28
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/13 06:36:32

    >>25
    ものすごい迷惑かける人って気づかず迷惑になるようなことと明らかに迷惑かかることがわかってるのにやることを混ぜたがるよね

    • 1
    • 27
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/13 06:30:12

    うちの横がファミリー向けの賃貸マンションで、1階のエントラス前でダムダム。
    ほんと、響くんだよね、あの音。
    夜は何時までは許容範囲なの?

    • 3
    • 26
    • デカパン競走
    • 24/05/13 06:03:41

    家の周りはやってる子いないから気が付かなかったけどこの前ウォーキングしてたらしてる子がいてかなり響いてた。ずっとやられてたらたしかにうるさい

    • 6
    • 25
    • 三輪車競走
    • 24/05/13 05:46:23

    うちのお隣さんちもお子さんが熱心に練習してて住宅に囲まれてる分響くみたいでうるさい。

    でも自分ちも子供が小さい頃は気づかないところで迷惑かけてたかもしれないから文句は言えない。
    あと10年後高校、大学生になって友人と毎日ダムダムしてるようだったら警察通報レベル。

    • 1
    • 24
    • ムカデ競走
    • 24/05/13 05:36:41

    >>20
    警察官だからちゃんとしようとする家と警察官だからって謎に自信溢れてるタイプか。それともただのアホか。

    • 5
    • 24/05/13 05:22:12

    >>8
    > トピ立てて悪口三昧言おうってトピ?

    決めつけはやめたほうがいいよー笑

    • 2
    • 22
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/13 05:04:30

    あれめちゃくちゃ響くよね
    犬の散歩しながらダムダムしてた子がいるけど、うるさかったわ
    しかも夜に

    • 3
    • 21
    • リレー(逆走)
    • 24/05/13 04:25:01

    深夜早朝でないなら気にしない。

    • 0
    • 20
    • ぎっくり腰
    • 24/05/13 03:49:29

    >>5
    うちの近所も警察官だわ

    • 2
    • 19
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/12 19:51:16

    50軒ほどの住宅街で何軒かバスケットゴール立ててる家あるけど、ウチから少し離れてるからなんか音聞こえるな〜頑張って練習してるな^ ^くらいだったのよ。。。
    それが最近隣の家が立てて天気良い日はほぼ毎日、友達も呼んで奇声発しながらダムダム...休みの日も朝からダムダム...
    まじうるせぇ。

    • 3
    • 18
    • ソーラン節
    • 24/05/12 19:35:12

    >>17同じ実家が小学校の前だった。 それで育つとチャイムやガヤガヤが懐かしく感じる。昔は夜の9時くらいまで学校の体育館でバスケのチームが練習してたし。
    時代もあるんだろうけどさ、なんか余裕のない人が増えたよね。

    • 1
    • 17
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/12 19:33:21

    別に、頑張ってるなぐらいかな
    だって。うちは小学校が道路向かいだから
    そんな細かいこと気にしたら生きてけないわw

    • 1
    • 16
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/12 19:32:11

    うん、うるさい
    他所の車にぶつけたらどうする気なんだか

    • 7
    • 15
    • バケツリレー
    • 24/05/12 19:29:54

    >>3
    あれって我が子のは気にならないみたいよ。
    うちの近所で一番はじめにバスケやってた子が中学で他の部活に入りバスケを辞めた。
    その後他の家の子がバスケを始めて練習してたらその最初にやってた子の親が煩すぎる、うちはあんなに煩くなかったって言っててドン引きした。

    • 3
    • 14
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/12 19:26:03

    あれ何で響くんだろう?うちから10軒は離れたお宅だけど近くでやってるように聞こえる。朝6時や夜22時は静なせいかうちまで響くよ。お隣さんはもっとイヤだろうな。

    • 2
    • 24/05/12 19:23:50

    うるさいしバカじゃないかなと思う

    • 11
    • 12
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/12 19:23:00

    近くなら迷惑

    • 3
    • 24/05/12 19:22:01

    別に気にならない

    • 0
    • 10
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/12 18:51:11

    >>6安くはない

    • 2
    • 24/05/12 18:49:58

    図星っぽくて逆にびびった

    • 1
    • 8
    • バケツリレー
    • 24/05/12 18:48:16

    >>7
    決めつけは辞めたほうがいいよー笑

    • 1
    • 24/05/12 18:47:23

    >>4
    あらあなたダムダムしちゃってる方の人?
    家のクソ狭い駐車場にスポーツ店で売ってる数万のやっすいゴール置いちゃってしまって軽自動車がちょっとはみ出してるような全方位に迷惑かけてる系の人間?

    • 10
    • 6
    • わんわんレース
    • 24/05/12 18:45:14

    安い地域あるある

    • 2
    • 5
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/12 18:44:15

    しかも警察官の家

    • 2
    • 4
    • バケツリレー
    • 24/05/12 18:43:45

    うるさいのはわかってることじゃん。
    トピ立てて悪口三昧言おうってトピ?

    • 3
    • 3
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/12 18:43:37

    私もトピたてたことある…
    ダムダムすごく響くよね。親は家の中にいて、気づいていないワケないと思うんだけど

    • 6
    • 2
    • ラジオ体操
    • 24/05/12 18:43:20

    かなりうるさい

    • 5
    • 1
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/12 18:42:55

    運が悪かったね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ