ママスタで主叩きとか嫌味なレスをしている人は

  • なんでも
    • 57
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
      24/05/13 07:06:58

    >>53
    ママスタの匿名トピで叩かれた人がいても、刑法や民法には触れないよ。個人が特定されていて、名誉毀損や侮辱行為があれば別だけど。
    だから、過剰に芸能人や有名人を叩くような投稿は規制されるけど、個人が特定されない匿名のトピに法律は絡まない。
    ママスタにも規約があるから、運営が問題ある投稿者に対してサイト内でペナルティを課すことはできるだろうけど。
    例えばトピ主に暴言を繰り返す人が、ママスタにアクセスできなくなることはあっても、トピ主から法的に訴えることはできない、ってことだよ。
    もちろん、トピ主の身バレがあるような投稿があれば別だけど、大抵は匿名のままトピ主が叩かれてるだけで、実生活に影響することないし。
    ネットの誹謗中傷は、あくまでも誹謗中傷された人が特定できてること、つまりどこの誰なのか分かってることがあって成立するんだけどね。
    そこを分かってないひとが多いよね。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ