家に庭があれば犬の散歩しなくていいじゃん?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • みんなでゴール
    • 24/05/12 21:55:33

    コミュニケーション

    • 0
    • 28
    • アルティメット
    • 24/05/12 21:54:16

    >>18
    間違った思い込みってやつだね。昭和ならまだしも。

    • 2
    • 24/05/12 21:52:15

    実家にいた犬、広い庭で自由に動き回ってたけど毎日散歩も行ってたよ。
    なんか狩猟本能の強い犬で庭だけじゃ満足しない感じだったわ。

    • 1
    • 24/05/12 21:50:26

    どんだけ広い庭だよ
    戸建てに必ずドッグランあるんかい!

    • 1
    • 25
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/12 21:43:14

    坂上忍さんちのお庭も相当広いけど、ワンちゃんの体調に問題なければ毎日屋外のお散歩に連れて行ってるよね。

    • 3
    • 24
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/12 21:37:06

    庭で散々ボール遊びで走らせてから散歩に行くよ。そうじゃないとこっちの体力が持たない。
    やっぱり外には行きたがる。友達ワンコをいつも探してて、見つけると大喜び。

    • 3
    • 23
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/12 21:30:03

    庭100坪とかある豪邸なんかな。

    • 1
    • 22
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/12 21:28:54

    散歩もたまに行くけど怖くて楽しくなさそうだから基本庭。

    • 0
    • 21
    • しっぽ取り
    • 24/05/12 21:22:12

    他のワンコとの触れ合いや、色んなニオイ嗅いだり太陽の光浴びるのも健康上ホントに大事
    飼い主の運動にもなるしね
    朝晩1回40分から1時間行くと問題なく静かに寝たり過ごしたりしてくれる

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 24/05/12 20:46:48

    主って引きこもりでしょ
    外に出てお散歩してみなよリフレッシュ出来るよ
    犬もそうなんだよ

    • 2
    • 18
    • 弁当マウント
    • 24/05/12 20:44:57

    >>5
    まぁでも、トイレさせる為に散歩するって人、一定数いるんだよね…

    • 1
    • 17
    • 三輪車競走
    • 24/05/12 20:42:38

    >>5
    こういうバカ飼い主と同類に見られるのがほんとーーーーに迷惑!!!!!

    • 1
    • 24/05/12 20:39:36

    隣の家が庭に放してうるさいからドッグラン連れて行け貧乏って思ってる

    • 0
    • 15
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/12 20:35:59

    それはないよ。公園でもいつも同じだと飽きちゃうから行き先を変えてるよ。

    • 1
    • 14
    • わんわんレース
    • 24/05/12 18:30:14

    庭がない家(マンション)で犬は飼わなくね?
    飼って良い物件でもさ

    • 1
    • 13
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/12 18:30:05

    散歩に行くのと同じくらい広いならね

    • 2
    • 24/05/12 18:29:06

    あげます

    • 0
    • 11
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/12 16:15:11

    獣外に出すなよ。責任持って家から出すな

    • 1
    • 10
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/12 16:05:31

    庭でも散歩できるけど外の方がテンション上がって楽しそう

    • 2
    • 24/05/12 16:05:06

    カーブミラーの根本にオシッコさせるなバカたれ!

    錆びて倒れて怪我するぞバカたれ!

    散歩でオシッコやフンさせるな害児

    • 0
    • 8
    • 入れ替え制
    • 24/05/12 16:03:10

    うちも小型犬で庭が広いから、庭で走ってる。時々、カフェのドッグランで走ってる。

    • 1
    • 7
    • アルティメット
    • 24/05/12 16:01:46

    >>5
    家や庭でするように躾けろよ。

    • 3
    • 6
    • 茶色い弁当
    • 24/05/12 16:00:52

    室内犬。
    庭にドッグラン作ってるけど、そんなに庭では遊ばせないわ。
    散歩は行くよ。
    犬の楽しみだから。

    • 1
    • 5
    • わんわんレース
    • 24/05/12 16:00:44

    犬を庭に出してても、ずっと走り回ってる訳じゃなくほとんど日向ぼっこしてるからそこまで運動してない
    柴犬は綺麗好きで自分の生活圏は汚したくないので、大体家の中や庭では糞尿しないから散歩に連れて行かないといけない

    • 0
    • 24/05/12 15:54:39

    うちの犬は庭と屋上と外で散歩してる

    • 1
    • 3
    • リレー(逆走)
    • 24/05/12 15:29:15

    >>1

    犬より芝が大事なのか

    • 3
    • 2
    • リレー(逆走)
    • 24/05/12 15:28:17

    うちの🐶は庭で走り回ってる

    • 1
    • 1
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/12 15:10:17

    庭で走らせると芝が傷む

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ