小6で学校レベルの試験

  • なんでも
    • 13
    • 累々
      24/05/12 10:11:44

    そうだね。中学受験偏差値40台前半の子でも小学校のテストでは平均より上だろうし、偏差値30台の中学ってなるとそもそも数が少ないから、選択肢があまりないのが現状かも。

    因みに、偏差値30台の私立中学でも、個人的には行かせる意味はあると思うよ。そういう学校の先生達って面倒見が良くて、生徒同士の幼い理由での喧嘩にも丁寧に仲裁してくれたり、生活面でのサポートも充実してるところが多いって聞くし。あと、大学への推薦枠を多めに持ってたりもするから、そのへんの事も調べてみて良さそうな学校が通学圏内にあるなら、今からでも塾に行かせてみたら?

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ