世間では地方公務員って高給取りのイメージなの?

  • なんでも
    • 186
    • あいにくの雨
      24/05/12 15:08:01

    公務員の給与って、公表されてるよ。
    調べてみなよ。
    取り立てて高くはない。

    何と比べるかだけどさ、中位だよ。
    民間の方が普通に高いよね。

    私は昔付き合っていた人が地方公務員だった。
    結婚するとなると、収入がネックで別れたよ。
    だって、一生友稼ぎじゃないと生活できないんだもん。
    働いても良い、と、働かないと食えない、は雲泥の差だからね。
    民間の高収入と結婚して正解だった。

    友人もそんな感じの決断した子は何人もいる。私だけじゃないね。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ