子どもが親の老後面倒みてくれたら子育て成功した!って思うよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/12 09:00:59

    老後の施設費用すら貯めておけないような親を持った子供たちは完全に親ガチャハズレよね笑

    • 0
    • 19
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/12 08:06:00

    親次第じゃない

    • 0
    • 24/05/12 08:00:11

    ひぇっ
    子どもに集る親
    親の人生大失敗
    尻拭いが子どもに

    • 0
    • 17
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/12 07:56:37

    因みに主は母の日には何かして貰えるの?
    ありがとうの言葉だけでも子育て成功だよ?

    • 2
    • 16
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/12 07:55:51

    自立して幸せに暮らせたら成功だね。
    老後面倒みてもらうつもりはないけど、そういう気持ちを持てたら思いやりの気持ちも育ったかなと嬉しく思うかも。うちはそうはならないだろうけど。

    • 0
    • 24/05/12 07:54:56

    やってくれても、やってやってる、やらされてる金きついなって思ってるよ。

    あと嫁に介護や同居させるな

    • 0
    • 24/05/12 07:51:12

    本気で言ってるなら怖い

    • 0
    • 13
    • アルティメット
    • 24/05/12 07:50:14

    お金も労力も頼りにするとか、、怖い

    • 0
    • 12
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/12 07:48:10

    怖い親だな。私は絶対子供に見てもらいたくない。

    • 0
    • 11
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/12 07:37:52

    自発的に頼らせてくれたら有り難いけど、基本は自分でどうにかするって!それでも無理な時に子供がいてくれたら、知恵を出し合えるでしょ。それが心強い。

    • 0
    • 24/05/12 06:36:26

    自発的にやるかやらなきゃいけないと思ってやってるかで大分変わりそう。
    恋愛みたいに好きだから一緒に居て世話を焼くか、仕事みたく嫌だけど仕方なしに最低限やるかで変わって来るよね。

    • 0
    • 9
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/12 06:35:26

    介護目的で出産したならば、将来介護してもらえるような育て方をしないとならないね。
    介護してもらえなかったら主の育て方失敗ってことだね。
    あと何年後ぐらいにわかる?

    • 0
    • 8
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/12 06:33:06

    「介護してもらおう!」と思い出産したの?笑

    • 3
    • 7
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/12 06:29:41

    老後、介護って言葉好きだね。

    • 3
    • 6
    • アルティメット
    • 24/05/12 06:23:06

    対価をあげないと
    無料ヘルパーじゃない
    親子だからって、会社休ませたり
    時間、労力、精神的にイライラ

    • 0
    • 5
    • だいこん抜き
    • 24/05/12 05:45:07

    世話したくないし世話になりたくない

    • 1
    • 24/05/12 03:13:49

    その子が優しいだけ

    • 3
    • 3
    • バケツリレー
    • 24/05/12 03:12:35

    なんに追われてるんだろうね。おんなじことばっかり。

    • 2
    • 2
    • 入れ替え制
    • 24/05/11 23:56:37

    そんなことばっか言ってんね

    • 4
    • 1
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/11 23:52:06

    妊娠した時は元気であればそれだけでいいと思い
    生まれたらその子にたくさんの夢を抱き
    それが成長するごとに一つづつ子供が壊していって
    喧嘩したり笑い合ったりしながら子供が成長して
    学生生活を終えて社会に出る
    結婚して、孫が生まれる
    もうそこで子育ては大成功と言われたけどね
    子供に見返りは求めないで、自然と助けてくれたら
    嬉しいね、ってことみたい
    主の考えは毒親っぽいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ