紀州のドン・ファンの元妻・須藤早貴被告初公判「彼は私の体をもてあそぶためにお金を払った」

  • ニュース全般
  • 徒競走
  • 24/05/11 17:23:50

10日午後2時から、和歌山地裁で須藤早貴被告(28)の初公判が開かれた。

今から6年前の2018年。

野崎幸助さん(2016年)「1億円くらいは紙切れみたいなもの。わたしにとっては」

総資産50億円ともいわれ、「紀州のドン・ファン」と呼ばれた和歌山県の資産家、当時77歳だった野崎幸助さんが、自宅の寝室で急性覚醒剤中毒で死亡した事件。
その第1発見者となったのが、野崎さんの妻の須藤被告だった。

須藤被告は、事件の3カ月前に野崎さんと結婚。
資産家の夫が、55歳年が離れた女性と結婚した直後に死亡したとして注目を集めた。

記者「悲痛な心境だと思いますが、東京には何をしに来られたんですか?」
須藤被告「...」

疑惑の目が向けられた須藤被告は、謎の死から3年がたった2021年、殺人の疑いなどで逮捕された。

野崎さんが死亡する直前に、須藤被告と2人きりの時間があったことや、須藤被告が覚醒剤の密売人と接触したとみられることから、立証は可能と判断し起訴した。

この捜査の中で、詐欺の疑いがあることも浮上。

2015年から3回にわたり、北海道・札幌市に住む当時61歳の男性に海外留学の準備金が必要などと言い、あわせて約2980万円をだまし取った罪でも起訴され、2024年5月10日、その裁判が始まった。

腰のあたりまで伸びたストレートの長い黒髪に、黒いカーディガン姿で法廷に立った須藤被告は、落ち着いた様子で、「わたしが金を受け取ったことは事実。うそもつきましたが、それをわかったうえで、彼はわたしの体をもてあそぶために(お金を)払ったと思ってます」と話し、弁護側は争う姿勢を示した。

一方、野崎さん殺害事件の裁判は、起訴から3年がたつも、いまだに開かれていない。

関係者によると、須藤被告は調べに対し、黙秘を続けているといい、裁判の見通しは立っていないという。

詐欺事件の当時、須藤被告は19歳だったが、社会的関心の高い殺人事件の被告人であることを考慮し、実名で報道する。

関西テレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9108c5c990ea09e89ccff583b6d879836340984

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • しっぽ取り
    • 24/05/16 07:15:39

    >>8
    水商売どころかAV出てたよこの人

    • 1
    • 10
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/16 06:43:18

    で、この女は遺産相続できたの?

    • 0
    • 9
    • マイムマイム
    • 24/05/16 06:38:58

    何言ってんの?

    愛人契約とはそういうものでしょう!
    お金の範囲内で自由に出来る契約をしてるんです。
    つまり、あなたはご自分で身体を売っているという事です。
    それが、愛人です。

    • 0
    • 8
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/13 20:45:45

    >>7
    もろ水商売の女やん

    • 0
    • 7
    • 事件当時のトピ
    • 24/05/13 11:49:32

    資産家“紀州のドン・ファン”不審死 元妻を殺人容疑で逮捕
    https://mamastar.jp/bbs/topic/3845077

    【紀州のドンファン】「愛犬に遺産相続するわ」→犬急死 「嫁より新しい彼女の方がいいな」→本人急死
    https://mamastar.jp/bbs/topic/3074663

    • 0
    • 6
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/13 11:41:50

    ジジイにしか相手にされない女

    • 3
    • 24/05/13 11:38:40

    要するに売春みたいなもんでしょ?
    この女もお金受け取ってるんだから

    • 4
    • 24/05/13 11:13:00

    自分だってカネ目当てで結婚したくせに何言ってんの?

    • 6
    • 3
    • ハチマキ交換
    • 24/05/13 10:49:43

    タワマンの事件と言い純愛じゃないのは明確じゃん。
    本気で騙される?明らかに釣り合いとれてないのに金以外のどこに魅力を感じろと言うのか?結婚してくれたんだからお金渡してればうまく行ってたのにせこいことするから。

    • 4
    • 2
    • スプーンレース
    • 24/05/13 10:35:00

    は?なに被害者ぶってんの?

    • 4
    • 1
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/12 12:40:12

    ドン・ファン「彼女は私の金を奪うために殺した」

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ