支援学級の子の親は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/11 15:17:15

    >>9
    気まずいとか気を使うっとどういう意味?

    • 0
    • 11
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/11 15:02:31

    うちは関係なかったからさっさと本部役員済ませた

    • 0
    • 10
    • キャタピラレース
    • 24/05/11 14:30:10

    >>9

    何の気遣い?知人はお子さん支援だけど、6年間本部役員だよ。

    • 0
    • 9
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/11 14:06:48

    支援級の人もPTAしてるけど健常児の親と一緒にするのは気まずいよね。ちょっとした会話とかでもお互い気を使うしさ。

    • 1
    • 8
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/11 14:05:23

    うちの小学校も中学校も支援級でも免除なし。支援級のお母さんが率先して会長引受けてくれた。
    本部役員とか委員とかけっこうみんなやってるよ。

    • 1
    • 7
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/11 14:04:11

    うちの学校は支援学級の親も通常クラスで役員してますよ。

    • 1
    • 6
    • 応援合戦
    • 24/05/11 14:03:47

    >>5
    打ち間違えてた。
    !じゃなくて、です

    • 0
    • 5
    • 応援合戦
    • 24/05/11 14:02:18

    うちの方も免除。
    役員もだけど!支援級は親が送迎ということになってるから登校班にも入ってないし旗振りなんかもない。

    • 1
    • 4
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/11 13:59:28

    うちの学校は免除
    それで文句出たこともないみたいよ

    • 0
    • 3
    • 大玉転がし
    • 24/05/11 13:57:59

    支援級で単身赴任の家庭は免除されてたよ。子ども家にも留守番させれないし一緒に作業できないから。

    • 0
    • 2
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/11 13:55:45

    >>1
    私も子供二人しかいないのにクラス役員も本部役員もやったよ

    • 0
    • 1
    • キャタピラレース
    • 24/05/11 13:54:06

    なわけない。うちはやったよ、もちろん。大役もした。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ