高卒の学がないバカほど他人にすぐ「頭悪そう」って言うよね

  • なんでも
    • 18
    • 👨‍🏫
      24/05/11 13:51:54

    それぞれのペースで成長してる子供を育てている母親は学歴だけでアレコレ言わないものだよ。

    主みたいな負け犬オッサンとか、学歴コンプ持ちはやたらと大卒マンセーだったりする。
    子供にも自分以上を求めたり。


    先日も新入社員に対して、独身小梨オババが(ほぼ初対面なのに)
    「大学どこ?」「〇〇大学?Fランでしょ?」って嘲笑ってた。

    仕事で凡ミスしたら「大学出てるよね?」って嫌味言ってて、年下の上司から呼び出し受けてた。

    何でそんなわざわざ大学って言うんだろ?って思ってたんだけど、同僚の話しだとそのオババこそ地元にあった今は無き底辺短大卒だった。

    昔話しかなくて大学生くらいの子供もいないから古いんだよね。何もかもが。偏差値50くらいの大学をFラン扱いして、あんたが入った頃は短大でも採用されてたけど、今はある程度の大学を出てないと採用されないのも知らない。

    学歴コンプ以外の何者でもない。笑

    • 7

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ