中学入学 クラス分けの希望

  • なんでも
    • 28
    • 私も分けてもらった
      24/05/11 19:56:03

    私も小6の面談の時に中学校でもクラスを分けてほしいとお願いしました。
    他の方も言ってるように担任が頼りなさそうなら中学校の入学説明会の後とかに時間を取ってもらって伝えるのがベスト。
    今までされたことを文書化して見てもらうと言葉で伝えるより理解してもらいやすいと思う。うちは暴力、器物損壊、お金を奪われる等の行為があったからリストにして見せたよ。
    今、中1だけど高学年から分けてもらって子どもも明るくなったしお願いしてよかった。
    会社だったらすぐに解雇か配置換えするところを学校は年度が変わるまで何もしてくれないんだから事前に言うのは何も悪くない。
    万が一、部活や委員会が同じになったとしてクラスまで一緒だったら逃げ場がなくなっちゃうしね。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ